たんぱく質意識の記事一覧
グランプリ
- 「カーブスでとり戻せた私の笑顔」
- 由佳様(50歳) カーブスゼライスタウン若林(カーブス歴:10ヵ月)
- コーチへの日頃の感謝の気持ちから、筆を執りたくなりました。 私の入会のきっかけや入会後の変化に乗せて、コーチへの感謝を込めてしたためます。また、メンバーの皆様とも改めてカーブス生活の素晴らしさを共有
- エッセイを読む
準賞
- 「継続は力なり、諦めずにポジティブに」
- 三映子様(67 歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:12年2ヵ月)
- 私がカーブスに通っているから言えること、私が少しずつ変われた事、これからも続ける意味を書き留めることでさらに前向きに、筋トレ、食生活を大切に考え頑張り続ける力にしたいと思いペンを執りました。
- エッセイを読む
準賞
- 「伝えたい。諦めない心と底力」
- 早和子様(64歳) カーブスゆめタウン八女(カーブス歴:11ヵ月)
- カーブスの入会時、コーチに「早和子さんの夢は何ですか?」と尋ねられ「20kg痩せて主人と屋久島の山に登ることです」と答えていました。 3年前、太っていた頃の私は、膝の骨を損傷し、痛みを我慢しながら
- エッセイを読む
準賞
- 「カーブスに生かされた私」
- 延子様(75歳) カーブス西上尾(カーブス歴:4年11ヵ月)
- 『役立たずになっていた』 理学療法士から「こんなに腹筋のない人、初めて」と、外科医師からは「大きなおなかに小さな手術」と言われた私。 夫が亡くなって半年、一人暮らしになった私は生活の為に必死に仕
- エッセイを読む
入賞
- 「人生の転機、カーブス。」
- ようこ様(54歳) カーブス佐野堀米(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 昨年6月。甥っ子が11月に結婚式を挙げると聞いて、手持ちのスーツを着てみた私は驚きました。体重増は自覚していたけれど、そんなに?!というほどボタンが届かない。これはマズイ。着れないこともさることなが
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに入会してとり戻した自分」
- かずちゃん様(61歳) カーブス磐田三ヶ野台(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 「和枝さん、こんにちは」今日もコーチの元気のいい声が店内に響き渡る。 「そうだ。私は和枝」ここに来ると自分が一人の人間であることに気付かされる。結婚して以来、名字が珍しいため、近所でも職場でも名前
- エッセイを読む
入賞
- 「自分らしく 自分のペースで」
- 純子様(67歳) カーブスアピタ各務原(カーブス歴:0年8ヵ月)
- -少し休もう- 「おめでとう。」がんの宣告はこの言葉からでした。私が、「えっ!何のこと?」という表情をしていると「早期に見つかってよかったね。だから大丈夫。」と先生は続けて話されました。その時の私は
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って一年の心境の変化」
- れお様(32歳) カーブスゆめタウン江津(カーブス歴:0年11ヵ月)
- 2023年4月下旬に体験に行き、ゴールデンウィーク明けの5月からカーブスを始めました。最初はコーチに、「こういうイベントがあるんだけど、誰か紹介したい人はいませんか」と聞かれても冷めた対応をしていた
- エッセイを読む
入賞
- 「パンデミック時の天からの贈り物」
- キャリー様(58歳) カーブス枚方長尾(カーブス歴:2年0ヵ月)
- 私とカーブスとの出会いのストーリーはとても興味深いものです。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が始まってから二年経った頃、私は自由な時間がたくさんあることに気づきました。 多くの人は当
- エッセイを読む
入賞
- 「大切な宝物」
- 千桂様(21歳) カーブス藤三広(カーブス歴:3年8ヵ月)
- 高校を卒業して三年が経った今、私は元気になりました。あの頃は原因不明の病に毎日悩まされて、意識がなくなるたび救急車で運ばれる日々を送っていました。ストレスからの意識障害、学校で人間関係が上手くいかな
- エッセイを読む
入賞
- 「今日も行く笑顔の場所へ」
- 広美様(82歳) カーブス金沢文庫駅前(カーブス歴:7年5ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めて7年あまりの歳月が流れた。今では我が身の変化に気づき、それが励みとなって、せっせと通う私がいる。 子供の頃から細身で「胃下垂だから、太れない」と思っていた私。服はいつも9
- エッセイを読む
入賞
- 「元気で前向きになりました、カーブスで!!」
- 明子様(75歳) カーブスマーケットシティ河渡(カーブス歴:2年11ヵ月)
- カーブスの玄関に入るとすぐに「明子さんこんにちは~」と、お元気なコーチから声を掛けていただきます。思わず背筋がピーンと伸び、カーブスモードになり「お願いします!!こんにちは!!」 2021年5
- エッセイを読む
入賞
- 「少しの努力と意識が体をかえる」
- まあちゃん様(60歳) カーブスフジグラン広島(カーブス歴:2年7ヵ月)
- いつもカーブスのお部屋に入ると、「まさみさん〜」とコーチの明るい声が響きます。「体調はどうですか?」「元気です」と合言葉のような会話が終わって、筋トレが始まります。使う筋肉を意識しながらの30分。あ
- エッセイを読む
入賞
- 「『半径3m以内にいつもある幸せ』」
- 三重子様(59歳) カーブス吹田山田(カーブス歴:2年11ヵ月)
- 「明日の自分にきっと驚く」この言葉を目にしたのは、カーブスに入会し一週間が過ぎた頃です。 ふと壁面に書かれている英語の綴りが気になりました。「The power to amaze yourself
- エッセイを読む
入賞
- 「人生の最後に辿り着いた居場所」
- 洋子様(85歳) カーブス豊橋フランテ館(カーブス歴:2年9ヵ月)
- カーブスに入会して、六月で三年になる。"石の上にも三年"と言う諺があるが、この年齢になって、よくまぁいままで続けられたものだとあきれる反面、三年近く毎日のように通っていることは、自分にとってカーブス
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスが日本を救う」
- 松浦様(79歳) カーブスブルーディア大山町(カーブス歴:7年2ヵ月)
- 「まつうらさーん、いらっしゃい」今日も明るい、元気なコーチ達の声に迎えられ、やる気をみなぎらせ、ステップボードに向かいます。メンズ・カーブスにお世話になり始めて、早くも7年になりますが、毎回フレッシ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通う理由」
- 結香様(62歳) カーブス三原(カーブス歴:3年0ヵ月)
- 2018年、プロ野球広島東洋カープが3連覇を達成し、広島の街は歓喜に満ちていました。このまま日本一までつき進むと信じて、マツダスタジアムでの初の日本シリーズ観戦を楽しんでいた時のことです。トイレに行
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに出会えて「感謝」」
- 千恵子様(82歳) カーブスアクトピア大洲(カーブス歴:8年6ヵ月)
- 七十歳を過ぎたころから、急に右足のふくらはぎや足首の辺りが理由もなく痛みはじめた。車にも自転車にも乗らず、何処へでも自分の足で歩いて行っていた私には、足の痛みであまり歩くことの出来なくなった自分が悲
- エッセイを読む
入賞
- 「私が続ける理由と続けて本当に良かったこと」
- 康子様(61歳) カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:6年10ヵ月)
- カーブスの運動を始めてから8年が過ぎました。ご存じの通り、その間、当たり前だった世の中の自由な活動が、一瞬にして中断され、この先どうなってしまうのか?成す術のない無力さと不安に襲われたコロナ渦があり
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは私の救世主!」
- ミチヨ様(55歳) カーブス西の京(カーブス歴:0年11ヵ月)
- コロナ禍に更年期が重なり、血圧の上が100から140に急上昇。ウォーキングや食事で改善を試みていましたが大した効果なし。気付けばお腹や背中にぜい肉が育っていました。「これではいけない!」と徒歩圏内に
- エッセイを読む
入賞
- 「継続は力なり~カーブスと私~」
- ゆきこ様(51歳) カーブス四街道大日(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めてから早1年5ヶ月。10年、20年と継続されているメンバーさんからすれば、まだまだ新参者です。 入会時、それまで運動経験の無かった私は「筋トレをしたら疲れて、家に帰ってか
- エッセイを読む
入賞
- 「筋トレを続けてきて良かったこと」
- 雪魚様(66歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:7年10ヵ月)
- ○膝の痛みが消えたこと 8年前、右膝の外側が腫れてパンパンになり、引きずって歩いていたのが嘘のよう...。整形外科で3回程水を抜いたけど、筋トレを始めか1度も治療には行っていません。 日帰り温泉で
- エッセイを読む
入賞
- 「いつに間にかプラチナカード」
- 由希子様(51歳) カーブス佐世保大塔(カーブス歴:8年8ヵ月)
- カーブスに入会して十年が過ぎた。飽きっぽい私がこんなに続けているのは何故だろう。最初はダイエット目的でふらっと店舗に立ち寄ったのがきっかけだ。四十代までに色んな仕事に就いてきた。今の仕事は十三年目に
- エッセイを読む
入賞
- 「成果って何だろう」
- やすこ様(63歳) カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:2年0ヵ月)
- 寝転んで、スマホを見ていると突然出てきたカーブスの無料体験ボタン。ポチッと押して、はや二年。店長さんの説明を伺い、即入会。私が退職して一年が過ぎようとしていた頃だった。毎日の堕落した生活に区切りをつ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスパワーで大事故から奇跡の復活」
- 敏子様(76歳) カーブス静岡瀬名(カーブス歴:0年5ヵ月)
- 「こんにちは、敏子さん。今日も来れましたね」ドアを開けると、インストラクターの明るい声が迎えてくれます。今日もカーブスに来れた嬉しさを思いながらベンチブレスを握った時、顔見知りのメンバーさんが声をか
- エッセイを読む
入賞
- 「禍いから福」
- 和子様(83歳) カーブス楠葉(カーブス歴:7年7ヵ月)
- 「和子さ~ん、おはようございま~す。お会いできて嬉しい」この言葉に迎えられ私の全身に幸せホルモンのドーパミンが一瞬に駆け巡る。そして輝く和子さんに変身するのです。これが"カーブスの魔法"なのです。
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを通して今後の人生を考えた」
- ニャンコママ様(67歳) カーブスイオン臼井(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 私は若い時からインドア派であり、運動習慣は全くなかった。9年前に右股関節が人工関節に全置換となってからは、ますます運動からは遠ざかっていた。看護師という仕事柄、立ち仕事で動き(走り?)まわる事が多く
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスさん、ありがとう」
- たんぽぽ様(69歳) カーブス南桜井(カーブス歴:2年0ヵ月)
- 私は昨年の夏、うまく歩行ができなくなりました。歩幅が狭くなり、膝が震え、うまく方向転換ができないのです。調べてみると、ある病気に似ていると思いました。脳の病気パーキンソン病です。進行すると、歩行が困
- エッセイを読む
入賞
- 「人生100年時代、カーブスでメチャ安心!」
- 信子様(75歳) カーブス西京極(カーブス歴:11年7ヵ月)
- カーブスへ週に4~5回行って自分のペースでできることをやる。1日12点以上を意識して食べることだけで5つのガン検診をすべてOKとクリアでき、しかも細胞が若い、きれいとほめられた!!75歳の毎日にして
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに出会ってかんしゃ」
- 久子様(67歳) カーブスイオン東海(カーブス歴:7年6ヵ月)
- 私は交通事故にあって、救急車で病院に運ばれて集中治療室にいた時、当時高校生と中学生の子が先生にカバンも何もここにおいて行っていいからすぐお母さんの所に行きなさいと言われたら泣きだしたそうです。私はく
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスに巡り会った理由」
- まるまるおばさん様(62歳) カーブスイオンモール都城駅前(カーブス歴:0年5ヵ月)
- カーブスに出会ったのは、いつも行く大型施設の看板。2023年11月新規オープン、入会金無料が目に飛び込んできました。同じ施設の別の店舗にあるのは知っていましたが、その店は自宅からは遠く、通うのは無理
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスとの出会いで得た変化」
- mitoho様(62歳) カーブス南鳩ヶ谷(カーブス歴:1年8ヵ月)
- 私が五十歳代を過ぎた頃、下の弟が四十歳代で他界した。脊椎小脳変性症という難病だった。東京工業大学大学院修了後、官僚の道を選ばず、親元から通える高校教員に就いて間もなく発病だった。高校時代強歩大会でメ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス13年目 花丸の日々」
- 眞由美様(72歳) カーブスアルテ岡崎北(カーブス歴:12年8ヵ月)
- あれは、定年を一年後に迎えた五十九才の時、フルタイマーで四十年近く働き続けていたにもかかわらず、気力の衰え、持久力の欠如を感じた。ここでかあ、とショックを受けた。そんな時、たまたま行ったエステの向か
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで健やかにしなやかに」
- 孝子様(82歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:15年7ヵ月)
- カーブスエッセイの募集が始まって、もう十年近い応募、投稿になる。あの六年前の幻の投稿となってしまった以外は、拙い文章ではあるが、カーブスへの思い、感想等、毎年書いて投稿した。前号のマガジンに投稿皆勤
- エッセイを読む
入賞
- 「バリアフリーカーブス...手話であいさつ」
- 栄子様(65歳) カーブスアピタ向山(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 「ハイ、脈どうでしたか?」コーチの問いに、私は手話で答えます。「赤は、人差し指を横にして唇に当てる」「黄色は、ひよこの意味で鶏のとさかを親指と人差し指とで額で表す」「緑は、人差し指・中指・薬指の3本
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス命の私」
- あかね草様(66歳) カーブス湘南鵠沼海岸(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 私の家庭では、家族全員に運動習慣がありませんでした。私の父は、ビールをよく飲み、タバコも一日百本以上吸うような不健康きわまりない生活をしていたので、体重は軽く百キロはありいわゆるビール腹でした。私の
- エッセイを読む
入賞
- 「努力すれば夢は叶う」
- 衣佐代様(54歳) カーブスウニクス秩父桜(カーブス歴:1年6ヵ月)
- カーブスに通い始めてから、1年半が過ぎました。入会して10カ月目の時には、体重は思ったより減らずマイナス4キロ止まりでした。1ヶ月で1キロずつなんていうのは、夢のまた夢。現実は、そう甘くはありません
- エッセイを読む
入賞
- 「筋肉は裏切らない。継続は力なり。」
- ゆき様(75歳) カーブス赤羽LaLaガーデン(カーブス歴:0年11ヵ月)
- カーブス歴はまだ一年にならないのですがカーブスでの運動効果は素晴らしいです。 三年位前より左膝の痛みが時々あり、正座も段々辛くなってきていました。そして、二年位前より、時々夜中に突然、痛い!!!と
- エッセイを読む
入賞
- 「私の居場所」
- 薫様(57歳) カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:12年10ヵ月)
- 私の一日は、朝四時半に起床し、コップ一杯の水を飲んで、コップ一杯のホットミルクとゆで卵二個を食べて、五時半に家を出て、徒歩(十五分)で職場に向います。六時から九時までスーパーの開店準備の仕事をします
- エッセイを読む
入賞
- 「また明日もカーブスに来よう」
- ムーミンママ様(70歳) カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:3年0ヵ月)
- コロナ禍から始まった私のカーブス生活、あっという間に三年が過ぎました。前かがみで洗顔が出来なかった私、左手が肩より上にあがらなかった私でしたが、嬉しいことにいつのまにか治っていました。入会時のコーチ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス西諌早店と共に私の15年」
- 惠子様(64歳) カーブス西諫早(カーブス歴:17年7ヵ月)
- 平成18年の秋にカーブス西諫早店がオープンしてすぐ入会しましたので、今年で15年目になります。西諫早店と共にですね。 18年の春に義父が亡くなりました。パーキンソン病を患っていました。私は、もと
- エッセイを読む
入賞
- 「自然が好きな私」
- kiyo様(71歳) カーブス新座野火止(カーブス歴:11年2ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めたのは、2年半前コロナ禍でした。なかなか出かけられなくなり、自分では運動ができなく、体はなまり体重は増える一方でした。何かしなくてはと誰の紹介もなく、カーブスに飛び込みました。
- エッセイを読む
入賞
- 「私にとって理想郷の場となったカーブス」
- 幸子様(60歳) カーブス鹿沼(カーブス歴:2年9ヵ月)
- カーブスの玄関に入るとコーチ達の元気な声で「こんにちは、さちこさん~」と出迎えてくれます。ここで今日も頑張るスイッチが私に入ります。 そういえば私は7、8年前に一度、2週間の体験レッスンにカー
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス大好き」
- 優花様(24歳) カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:4年3ヵ月)
- 「優花さん、こんにちは」カーブスの玄関に入ると聞こえてくるコーチの明るい声から私の大切で大好きな時間が始まります。カーブスに入会したきっかけは「やせたい」というシンプルなものでした。 幼い頃から
- エッセイを読む
入賞
- 「続ければさらに変われる何度でも」
- 笑子様(54歳) カーブス光善寺駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 2022年も押し迫るある日、物を取ろうと手を伸ばした瞬間、肩から肘にかけてビリリ電流が走りました。それ以降、シップ薬を貼る毎日が3ヶ月程続きました。何もしてないのに、痛みは睡眠時の寝返り時も続きまし
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って6年、体や心の変化」
- 和美様(65歳) カーブス所沢西口(カーブス歴:6年1ヵ月)
- カーブスも丸6年になりました。少し前にゴールドカードをいただいたところです。今だから思い出せる体の変化を記しておきたいと思います。 教師の仕事をしていました。職場の先輩方が定年退職して、しばらく
- エッセイを読む
入賞
- 「脂肪肝と私」
- ジャック様(53歳) カーブスマックスバリュ八幡町(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 健康診断で脂肪肝と判明!まさか...と、おどろくもショックが大きく色々とネットで調べた。「ダイエットしよう」と頑張ったが昔のようにはうまくいかず悩む日々。たまたまTVのCMでカーブスを見て、体験だけ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブストレーナーとカーブスマダムと私」
- 亜美里様(46歳) カーブスイオン鴻池(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 私は2020年10月に入会いたしました。入会して約3年と少々、カーブスに通いはじめて筋トレとプロテインのおかげで病気知らずの体になりました。 2019年頃ぎっくり腰で歩くこともできす、家からほん
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- みどり様(72歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:6年3ヵ月)
- 私がカーブスに入会してから、約9年ほどになります。きっかけは、「変形性膝関節症」の持病があるからです。「筋トレ」と「筋肉」をつける為です。年齢を重ねるごとに、運動不足だなあ~とつくづく思うようになり
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスエッセイで広がった友だちの輪」
- まきこ様(66歳) カーブス山形中央(カーブス歴:11年6ヵ月)
- 毎年母の命日を迎える頃、渡されるカーブスマガジンにエッセイ大賞の募集が掲載される。昨年、一昨年と続けて応募し連続で入賞を頂いた。今年はコーチからも「ぜひ今年も!」と声がけがありちょっとプレッシャーを
- エッセイを読む
入賞
- 「私のカーブス通い」
- 三枝子様(89歳) カーブス新宿落合(カーブス歴:4年10ヵ月)
- 初めてカーブスへ行った日のことを思い出す。孫の二十才の誕生日を記念して、友人のお誘いもあり入会しようと思ってドアを開けた。とたん部屋の奥から「〇〇さん、こんにちは!」とコーチが友人の名前を呼ぶ声。「
- エッセイを読む
入賞
- 「筋トレ、お料理、英語力、お友達と」
- ちーたん様(42歳) カーブスイオンタウン浜岡(カーブス歴:3年9ヵ月)
- 最早、年間行事の一つとなっているカーブスエッセイ大賞。4年連続、4度目のカーブスエッセイ大賞入賞を目指して、この1年間カーブスに通っていて良かったと感じたことを綴ります。 ①筋トレを継続できている
- エッセイを読む
入賞
- 「十五年のカーブスとの出会いと温かさ」
- 由希様(48歳) カーブスイオンタウン長野三輪(カーブス歴:4年11ヵ月)
- 私は、幼児期から要因なく片頭痛を繰り返していたが、思春期にかけがえない主治医と出会い、難病である「ウイルス動脈輪閉塞症」(通称モヤモヤ病)と診断された。小学校を卒業する前の2月に脳血管手術を受けてほ
- エッセイを読む
佳作
- 「私のカーブス」
- 和代様(66歳) カーブス相模大野(カーブス歴:9年9ヵ月)
- 私はカーブスへ通い始めて今年で10年になります。ゴールドカードからプラチナカードになり、自分でも信じられない気持ちです。 入会した時は、マシンが重くて動かすのが大変でした。始めは週3回位でしたがそ
- エッセイを読む
佳作
- 「三本柱の好き!」
- みほ様(70歳) カーブスイオン伊勢(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 私の「三本柱の好き」の一番目はカーブスです。健康作り、老化防止、継続的・定期的に運動がしたい、との思いで入会しましたが、今では趣味の感覚です。週三回の目標でカーブスへ行けば、顔見知りの仲間に会い、天
- エッセイを読む
佳作
- 「自分らしく生きる」
- 百合子様(82歳) カーブス札幌・東光ストア麻生(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 七十九才で誤炎性肺炎となり、一年半程、入院し生死の境をさまよい、九死に一生を得たので、これからの人生、自分らしく、生きようと思いました。 要介護3から要支援1になりました。体重は、あばら骨が見える
- エッセイを読む
佳作
- 「健康寿命の大切さ」
- 筋トレ大好き様(43歳) カーブス岩出水栖(カーブス歴:7年2ヵ月)
- パーキンソン病、それがどういう病気か私はよくわかっていませんでした... カーブスに通って7年以上になります。長年苦しんだ首の痛みもなくなり、筋肉も体力もついてきました。太ると思いこんでいて食べ
- エッセイを読む
佳作
- 「10年ぶりのカーブス リスタート」
- 真喜子様(32歳) カーブスみやこ西里(カーブス歴:0年1ヵ月)
- 『真喜子さん、こんにちは!』今日もまたコーチの元気な声が響くカーブスに「頑張って一汗流していくか」と活力がアップします。カーブスみやこ西里店に入会したのはほんの1か月前。2024年3月のことでした。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス最高私の身体と心」
- 春子様(82歳) カーブス平和堂水口(カーブス歴:6年8ヵ月)
- 春爛漫四月、私八二歳になりました。カーブス入会して六年七ヶ月、後期高齢者の七五歳になり「元気で長生きしたい」という願いから選んだ運動でした。入会当初は仕事帰りと土曜日中心に通っていましたが、今では一
- エッセイを読む
佳作
- 「筋トレにめざめ毎日が楽しい!!カーブス最強」
- さっちゃん様(73歳) カーブスマルエツ稲毛(カーブス歴:7年5ヵ月)
- カーブスに入会して、早7年半。今では生活の一部で「夕方18:00カーブス」とホワイトボード・手帳に記入・春夏秋冬、毎日さっそうと電動自転車で通っています。「70代を楽しく生きよう!」と70歳にして、
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスから始まる一日」
- しのぶ様(62歳) カーブスマルエツ中津(カーブス歴:2年5ヵ月)
- 朝起きて、一番最初に考える事とは、今日は何時にカーブスに行けるのかな?一日の始まりは、カーブスに行ってから、カーブスの入り口を開ける時、「おはようございます、しのぶさん」元気の良い、コーチの声掛けが
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変われた私」
- 絵里子様(47歳) カーブスコープふくしま笹谷(カーブス歴:2年9ヵ月)
- カーブスを利用するようになる前は、主に東日本大震災や新型コロナウイルスの影響に負けてしまい、無気力状態の上、自分らしさを見失っていました。今思えば、長年自己嫌悪を続けていたことに気付き、とても反省し
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに入会して良かった事、成長した事」
- 森田様(48歳) カーブスメンズ・カーブスマリンピア(カーブス歴:1年1ヵ月)
- 私は、去年3月にメンズ・カーブスに入会しました。初めは筋トレ2周するのが精いっぱいで大変でしたが、やっていく内に、だんだん楽しくなってきました。しかし、去年の後半あたりから腰など体調をくずし、自分の
- エッセイを読む
佳作
- 「がんばっているわよ、お母さん」
- 恵美子様(80歳) カーブス鶴川駅前(カーブス歴:6年11ヵ月)
- 友達に駅前にカーブスが出来るから行ってみないと誘われたのが、通いはじめるはじまりでした。三十年以上前にクモ膜下出血の大病をして、それ以降は健康には気をつけておりましたが、特別に何かしていませんでした
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスが生きがい」
- 有子様(67歳) カーブスルビットタウン中津川(カーブス歴:2年4ヵ月)
- カーブスに通い始めて3年目に入りました。入会したての1年間、体調のすぐれない日があり週2回通うのが精一杯でした。2年目を過ぎた頃から体が軽く感じ始め、週3回以上通えるようになりました。体調の良し悪し
- エッセイを読む
佳作
- 「いつまでも元気なおばあちゃんで」
- 明子様(86歳) カーブス足利中央(カーブス歴:1年3ヵ月)
- はじめまして、私現在2人のひ孫のいる86才のおばあちゃんです。 2年前スーパーの店頭で「血管年齢測定」というのぼりを見て、店内で買物をして出てきた時、一寸気になりお願いして測定してもらったら70代
- エッセイを読む
佳作
- 「ある日の午後」
- かさた様(47歳) カーブス千林(カーブス歴:2年1ヵ月)
- 今日はあいにくの雨。寒さも厳しめ。いつもの家事も済んだところで、お茶を飲みながら録画したドラマでも見ようかな。ついつい手が出る甘いお菓子。まったり時間に食べるお菓子は美味しいけど罪悪感が少々。日が陰
- エッセイを読む
佳作
- 「9年続いた!!」
- エステル様(70歳) カーブス石山通(カーブス歴:9年0ヵ月)
- 「美樹子さん、9年ですよ〜」新人コーチのAコーチが笑顔でいいねする。そろそろかなと思っていました。 思い返すと水泳では痩せない、もっと身体を動かしたいと思っていたところにカーブスのチラシが届き、知
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチの笑顔と声かけに励まされて12年」
- 和子様(91歳) カーブス御幸ヶ原(カーブス歴:10年0ヵ月)
- 「和子さん、今日も来られましたね。無理しないでやっていきましょう。みんなの目標ですよ」とコーチのやさしい言葉でカーブスの一日が始まります。 私とカーブスとの出会いは「やらなければ」という積極的な意
- エッセイを読む
佳作
- 「母と共に通ったカーブス」
- 伸子様(70歳) カーブス松阪オークワ(カーブス歴:13年4ヵ月)
- 私の手元に2枚のカーブスプラチナカードがある。1枚は自分のものだが、もう一枚は母の遺品である。これを見ると母と共にカーブスへ通った日々を思い出す。 日ごろから運動不足を感じていた私はスーパーマ
- エッセイを読む
佳作
- 「帯状疱疹顚末記」
- 宣子様(81歳) カーブス一宮市浅井(カーブス歴:6年0ヵ月)
- 終わりの見えない夏の暑さが続いた昨年の秋、健康診断を受けた。80代の節目に5年ぶりの受診。結果は前回と変わりなく良くなっている数値も。かかりつけ医の「コロナワクチン打った?」の一言に何気なく予約。過
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスさん、よろしく」
- 登志子様(84歳) カーブス東光ストア北広島(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 私は運動神経の鈍い子供だった。運動会は楽しくなかったし、体育の授業のドッチボールも逃げる一方で、ボールに当たってコートの外側に出てしまうと、もう内側に入る事は不可能だった。唯一野外学習で嫌でなかった
- エッセイを読む
佳作
- 「私にとってなくてはならないカーブス」
- 眞貴様(75歳) カーブス高知潮江(カーブス歴:10年10ヵ月)
- カーブスと共に生きてきて、早十年になります。60才迄、ソフトボールをしていました。が、辞めた途端、脛が痛くなり、娘にすがって歩く状態になり、洋式トイレを探したり、脛の注射に通っていました。 そこで
- エッセイを読む
佳作
- 「フレイル予防で筋力アップ」
- 美津子様(70歳) カーブスヤマダストアー新青山(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 最近、健康のため買い物もリュックを背負い歩いている。霧雨の朝、鈍い二度の大きな音。私はバスの傍らに横たわる中年の女性に、思わず駆け寄り救護を始めた。救急車が来るのが遅く感じたが、病院に向かうのを確認
- エッセイを読む
佳作
- 「心も体もActiveに」
- 光代様(75歳) カーブスヤオコー小川桜(カーブス歴:3年10ヵ月)
- 70代にもなると年々どころか日毎に衰えてゆくような心と体。嘆いても笑っても過ぎゆく時間に変わりはない。Positiveにならなければますます老人?一念発起して、たたいたCurvesの門、そこで出会っ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと共に私の人生はある」
- 嘉代子様(78歳) カーブス庭瀬(カーブス歴:11年10ヵ月)
- 私愛用のカーブスカレンダー。今や手元に10冊以上あります。使い勝手良く大のお気に入り。私用に少しアレンジし有効活用大。中でもカーブスに行く予定欄には今まで通った回数を記入。3月中程現在2千6百回越え
- エッセイを読む
佳作
- 「自分に合った食材探し」
- 美江様(41歳) カーブスフォレストモール佐久平(カーブス歴:1年6ヵ月)
- カーブスに通い1年が経ちました。おかげさまで風邪も引かずに元気に通えています。食が細く栄養不足が心配でカーブスプロテインも継続して飲んでいます。カーブスのプロテインカフェで飲んだ後のシールを貼るとコ
- エッセイを読む
佳作
- 「自転車に難なく乗れるのも筋トレのおかげ」
- かつよ様(68歳) カーブスイオン土山(カーブス歴:10年10ヵ月)
- 私は、兵庫県南部の播磨灘に面し、豊かな自然に囲まれた都市に住んでいます。近所には、スーパーマーケットなどが揃い、四十年以上が過ぎた今では、すっかり"都"になりました。近隣の各駅前には、駐輪場がいくつ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを続けていてよかったこと」
- 真由美様(56歳) カーブス高幡不動(カーブス歴:9年7ヵ月)
- 今年の4月から全く違う仕事を始めてカーブスに行く回数が減ってしまいました。月に12~13回位行っていたのですが半分になってしまい、コーチに週一回しか行けないと計測の時に相談したら週一回でも大丈夫と言
- エッセイを読む
佳作
- 「苦しかった人生にさよならして楽しいカーブス」
- 敬子様(72歳) カーブス国分寺駅前(カーブス歴:7年0ヵ月)
- 小さい頃、背中にしょいこで毎日重い物を背負い、山道をいろんな物を家まで運んでいました。学校が休みの日は朝から夜までのら仕事。学校を卒業すると叔父の家で仕事をしていて主人と知り合い結婚。最初はまじめに
- エッセイを読む
佳作
- 「バージンロードとカーブス」
- 之子様(69歳) カーブス中神駅前(カーブス歴:7年0ヵ月)
- 「バージンロード」を歩くことになった。 「ご安心あれ!私の結婚式ではない!娘の結婚式だ!」夫、すなわち、娘の父親が、既にこの世にいないからだ。 「イヤダッ!バージンロードを歩くなんて!」とさすがの私
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは元気の源」
- 美津江様(79歳) カーブス二和向台(カーブス歴:5年8ヵ月)
- 還暦を迎える頃に、思いがけなく生死の境をさまようほどの病に見舞われる体験を致しました。その時より私の寿命は、そう長くは生きられないと思っていましたが、予想に反して今年の誕生日で傘寿を迎えるほどに長生
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに12年間通っての思い」
- KW様(72歳) カーブス岡南(カーブス歴:13年1ヵ月)
- カーブスへ60才で一人で行って、現在72才、12年間通っています。今年になり中止を申し出ましたが「これから大変じゃがー」と言われ続けています。昨年3月で仕事をやめ12,000円はきつく、プロテインを
- エッセイを読む
佳作
- 「二人の母から気付かされた事」
- 市村きなよ様(46歳) カーブスキョーエイ石井(カーブス歴:4年5ヵ月)
- 私は、カーブスに入会してからいろんな事を体験してきました。いろんなメンバーさんを見ていて、人それぞれ頑張っているなあと思い、自分も頑張っていこうと思ってました。しかし何かと理由を付けては行かない日が
- エッセイを読む
佳作
- 「あの世から生還した私」
- 昌子様(86歳) カーブス和歌山御坊(カーブス歴:5年8ヵ月)
- 当地に新設されて、まもなく6年になるカーブス和歌山御坊店に通っている私は、ゴールドカードの86歳のメンバーです。教室では、マネージャー始め、コーチ、スタッフの諸先生方は、明るく大きな声で、何々さんお
- エッセイを読む
佳作
- 「八十代の壁を突き破れ」
- 冨美代様(80歳) カーブスイオン大安(カーブス歴:9年8ヵ月)
- スーパーブルームーンと名付けられた満月。輝きに驚くと共にふと万葉の時代、月の光に誘われて友との家に行く道すがら良寛さんが詠んだ句が浮かんだ。「月よみの光をまちてかへりませ山路は栗のいがの多きにと」阿
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します