「美樹子さん、9年ですよ〜」新人コーチのAコーチが笑顔でいいねする。そろそろかなと思っていました。
思い返すと水泳では痩せない、もっと身体を動かしたいと思っていたところにカーブスのチラシが届き、知人に話すと「通ってるわよ、一緒に行く?」とご招待されました。いつまで続くか?そんなに続かないのではないか?特に長期の旅に出ることが多くて1ヶ月に数回しか通えないこともある私。休みが続くとコーチから元気ですかコール。あるときは海外にまでかかってきたことも。コーチの熱心さに飽きっぽい私でもここまでやってきたように思う。でも、何よりも楽しい仲間たちができたことが長続きの元かもしれない。
時間前、ドアで立ちんぼしながら仲間たち数人であ〜でもないこ〜でもないとおしゃべりに花が咲きます。それにもちろん、マシンを動かす時のコーチの厳しい?トレーニング。よく軽い筋トレとか言ってしまうけれど、ひとたびコーチが来ると激しい筋トレに変わってしまう。それに、1ヶ月に1回の計測。仲間たちとはこの計測が嫌なのよね〜と言いつつ、なぜか計測前の1週間頃から突然のように食べ物の量に気をつけ始める。タンパク質を意識し、間食なし、ストレッチにも力が入ってしまう。実は今回は先月思いもしなかったお腹周りの数値にコーチに約束のように元に戻します!と宣言。あの1.5センチはショックだったな〜。コーチも気にかけていてくれて「減ってる!」と二人でガッツポーズ。減るって気持ちいい〜〜。来年の10年目指して今年も頑張ります。コーチ、愛の鞭よろしくお願いしま〜す。
佳作
「9年続いた!!」
カーブスって
どんな運動?