友達に駅前にカーブスが出来るから行ってみないと誘われたのが、通いはじめるはじまりでした。三十年以上前にクモ膜下出血の大病をして、それ以降は健康には気をつけておりましたが、特別に何かしていませんでした。
 はじめてですし知らない人ばかりでしたが、コーチ達がやさしく親切に教えてくださり、だんだん楽しくなり、もう七年が過ぎ、回数も一千回を超えました。カーブス友達も沢山出来、姉妹とか友達にもずいぶんとすすめ、入会してもらいました。

 昔から手芸が好きで家でも細かい事をやっていたせいか、娘達に、お母さんずいぶんと背中が丸いよ、年より老けて見えるよと注意され、教室でもマシンをコーチに指導されるように、力強くがんばりました。家に帰ってからも娘達に買ってもらったストレッチボールで毎日運動をし、プロテインを飲み、ヘルシービューティを飲みがんばった結果なのか、先日もカーブスのお友達に、入った時より背中が真っすぐになったねと言われました。嬉しくてカーブスに通ってよかった、これからもカーブスのお友達といっしょに体が続くかぎりがんばり、周りの友達にもすすめたいと思っております。
 ただ家にいて、ボーとテレビを見たりしているのではなく、体を動かす事が元気の源だと信じて、これからもがんばっていきたいと思っております。