コロナ禍に更年期が重なり、血圧の上が100から140に急上昇。ウォーキングや食事で改善を試みていましたが大した効果なし。気付けばお腹や背中にぜい肉が育っていました。「これではいけない!」と徒歩圏内にあったカーブスに思い切って入会したのが2023年5月でした。

 実はN県に転居してきたばかりで、全く知り合いもなく淋しく感じる日々でした。その中でコーチの方々はいつも「ミチヨさん!」と明るく旧知のように名前を呼んでくださり、私の居場所を見つけたようで嬉しい気持ちでした。優しいコーチの方々に丁寧にご指導いただきマシーンの使い方のコツもだんだん分かってくると暗くなりがちなメンタルも上向きになり、楽しんで通い続けることができました。その結果、ひと夏で血圧が100〜120に安定しました。
 けれど、私にはもう1つ難問がありました。若い頃から家族性の高脂血症で投薬治療など長年改善に努めていたのですがなかなか改善せず、50代になってからは数値が悪化する一方でした。そして10月には総コレステロール値がとうとう過去最悪となってしまいました。このままでは健康寿命が短くなるばかり。「夫との老後を楽しみたいのに、、」「娘たちの幸せを見届けるまでは元気でいたいのに、、」とゾッとするような危機感を覚えました。
 そこで11月におうちでカーブスとプロテインの申込を決断しました。数ヶ月で血圧改善できたことでカーブスへの信頼感が高まり、カーブスならコレステロール値も改善できると確信したからです。おうちでカーブスでは、筋トレをした累計時間が表記されるなど、飽きないように様々な工夫がされているお陰で11月500分、12月630分、1月900分と日常生活に上手く取り入れることができました。途中で他店へ異動となったコーチにLIVE配信で画面越しに再会できたことも楽しい思い出です。また、カーブスレシピもどんどん活用。どのレシピもとても作りやすい上に美味しく、応用も効くのでいくつもわが家の定番レシピになりました。
 
 こうして自分に「良い」と思ったことを積極的に取り入れ無理せず気楽に楽しみながら続けていったところ、2023年10月と2024年1月の血液検査結果が以下のように大きく変化したのです!

・総コレステロール値308→191
・中性脂肪182→80
・HDL(善玉)73→85
・LDL(悪玉)200→90
・動脈硬化指数3.2→1.2

 全て正常値に下がり、長年の悩みが一気に解消!!嬉しくてたまらずコーチの方々にすぐに報告し共に喜んでいただきました。体の内面だけでなくもちろん外見にも変化がありました。ウエストも背中もすっきりして、着られなくなっていた洋服もぶかぶかでベルトが必要なくらいになりました。
 ただ恥ずかしながらひとつ反省しているのは、数値が劇的に改善されたことで心底ほっとして気持ちが緩んでしまい、2月はお店やおうちでカーブス、プロテインをさぼりがちになってしまったことです。お肌のハリやツヤが減りくすんでしまいました。さぼることでますますカーブスの効力を実感しました。
 このように、血圧・総コレステロール値・体型・お肌の状態がカーブスのおかげで改善したのです。入会時は、何年か後にはきっと効果が出るんだろうなぁと気長に思っていたので、1年足らずという短期間でこんなにカーブスに救ってもらうことになろうとは正直思ってもいませんでした。まさに救世主!驚きとともに心より感謝しています。あの日勇気を出して本当に良かった!

 それから、トレーニング中に何となく目に入ってくる店内の言葉にもいつの間にか明るいエネルギーを貰っているのだと思います。『カーブスは自分の花丸を見つけるところ』私も自分に花丸をたくさん見つけることができました。とても晴れやかな日々です。

 コーチの皆様、私の次の目標は体脂肪率23%です。欲が出ました!引き続きお導きをどうぞよろしくお願い致します。