私は、カーブスに入会してからいろんな事を体験してきました。いろんなメンバーさんを見ていて、人それぞれ頑張っているなあと思い、自分も頑張っていこうと思ってました。しかし何かと理由を付けては行かない日が続き、途方に暮れていました。
 
 そう思っていた矢先、実母、義母同じような時期に病になったと聞かされびっくりしました。主人の母が病になり、元々糖尿病になっていたのですが、血糖値がかなり高くなっていたことを聞かされた上、次は重なる様に、自分自身の母ががんになったと聞かされて、二重にショックを受けてしまいました。ショックというよりも、怖さを感じる様になりました。
 幸い母は早期発見で助かりましたが、そこで気付かされたのは、自分の今の体型についてです。身長よりも体重の方がかなり増えてしまっていて、これまで何度も挫折ばかりしてきました。その時思い出したのが、他のメンバーさんで四十キロ近くやせたという事を思い出したのです。
 本当に私自身もこのままでは体を悪くするばかり、とにかく運動量と食生活を変えようと思うようになり、筋トレの方も週に五~六日は行くと決めています。いろんな本を読んでみましたが、がんや糖尿病などは遺伝ではないということが分かり、運動と食事に気を付けてれば大丈夫なんだと言う事が分かりました。私も今までしてきた事に対し、反省しなければいけないなぁと思うようになりました。
 
 これからはプロテインやヘルシービューティーを欠かさず飲もうと、努力しようと思います。カーブスに行き始めて気持ちが前向きになってきたと思います。周りの他の会員さんの気持ちも同じはず。今の目標は、体重、体脂肪を減らすのが目標です。目標体重は、五十歳までには、三十キロ分太った体重を減らす事を目標に日々頑張っていこう。そして二人の母からのきっかけに感謝です。