私は2020年10月に入会いたしました。入会して約3年と少々、カーブスに通いはじめて筋トレとプロテインのおかげで病気知らずの体になりました。

 2019年頃ぎっくり腰で歩くこともできす、家からほんの数百mの整骨院へ行くのも何分もかかって週3―4回通っていました。あれから5年ほどたちますが、全く腰痛もございません。今思えばあの時は、筋力不足、腹圧の意識の低さ、タンパク質不足でおこったのではと考えております。というのもコーチがいつも「腹圧を意識して下さいねー」といつもおっしゃっておられるので常にカーブスでも日頃も意識しているからです。

 実は私はクラシックバレエを踊り続けるためにカーブスに通わせていただいております。入会当時より筋力アップ20代!!お腹まわり-12cm!です。カーブス鴻池のマダム達にはいつもパワーをいただいております。毎回、発表会におこしいただいている80代のマダムは会場が遠くてもバスに50分乗っておこしいただく方。70代のマダムは電車を2回乗りかえてまで。なかには70代で約3―4kmをママチャリ自転車でこれくらいはいつもこいでるよと力強いお言葉のマダムも。また、別の70代マダムは筋トレ後の私のストレッチをみてバレエに興味をもっていただき、シニアバレエに通いはじめた方もいらっしゃいます。
 私はいつも感じています。カーブスのマダム達の共通点を!!皆様、常に謙虚で感謝を忘れず、いつも笑顔なんです!!そんな輝かしいメンバーの皆様のように私もステキな歳の重ね方をしてまいりたいと思っております。

 4月21日にはマラソン大会をひかえております。クラシックバレエとマラソンは使う筋肉は異なりますが、昨年も人生で初マラソンを走ったので今年もがんばります。(昨年は10kmを1時間かけて完走しました)
 6月30日にはバレエの発表会をひかえております。ただ今、猛レッスン中です。7月には、大学生の時から20年以上ぶりに富山県の立山へ登山予定です。

 カーブスに通われている方もこれから通おうか迷っている方にもお伝えしたいです。何かをはじめるのに遅すぎることはない!勇気は筋肉と同じで使うことによって鍛えられます!と。