私がカーブスに通い始めたのは、2年半前コロナ禍でした。なかなか出かけられなくなり、自分では運動ができなく、体はなまり体重は増える一方でした。何かしなくてはと誰の紹介もなく、カーブスに飛び込みました。幸い仕事場から近く家に帰る方向だったので、仕事帰りに通う事が出来ました。「こんにちは!体調はいかがですか?」とコーチが声をかけてくれるのが嬉しく、時間も短くて済むので仕事の疲れがあっても通えています。
 
 さて私は自然が好きで、昔はよく山にも登りました。しかし最近は頂上を目指す山を登るのではなく、近くの公園の林でも、木々に囲まれた空気を吸い、ゆっくり歩きながら、足元の小さな花をみつけたり、野鳥のさえずる声を聞いて双眼鏡で観察したり、飛んでいる虫や蝶を目で追うのが大好きです。季節ごとに色々な発見があり仲間と一緒にお弁当を広げ、五感を働かせ、同じ趣味の方々とゆっくりと野山を歩くことが幸せです。
 今年も高尾山に登りたいです。そうやって何歳になっても自然のなかを歩いていきたいです。それには足の筋肉を付けなくてはいけない事、また腹筋を入れる事などカーブスで教わりました。筋肉とタンパク質が重要な事も知りました。おかげ様で体重も減り、体も引き締まってきました。
 プロテインのお陰でもあると思います。プロテインを飲んでいるせいか?髪の毛が伸びるスピードが速く、白髪も一緒に伸びるので白髪が目立って困っています(笑)
 最近はなかなか山や林に出かけられませんが、いくつになっても野山を歩けるようにこれからもカーブスに通いたいと思います。