カーブスを利用するようになる前は、主に東日本大震災や新型コロナウイルスの影響に負けてしまい、無気力状態の上、自分らしさを見失っていました。今思えば、長年自己嫌悪を続けていたことに気付き、とても反省しています。そんな中、あらゆる広告の中でカーブスの存在を知り、丁度自宅から車で十分くらいの距離に店舗が有るのが判り、思いきって門を叩いたのです。女性専用である特徴が何より安心で、無理せず各々のペースで頑張れるというスタイルにも心打たれました。初回の身体測定にて、最も恥ずかしさを覚えたのが、片足スクワットが全く出来なかったことです。これではまずいと感じ、入会を決意しました。最初のワークアウトで、それまで使っていなかった筋肉が痛み出し、先々続けられるか不安でしたが、今では大分慣れることが出来、日常の一コマとなっています。
 
 ワークアウト等に熱中し続けてきて変わってきたことと言えば、姿勢が良くなったことが一番です。それまでは、引っ込み思案を理由に無意識に猫背の姿勢を続けていました。やはり、その頃は消極的なことばかり頭に浮かんできて、ついつい自分を責めがちだったのです。通常のジムと違って、カーブスのワークアウト内容は、間々に有酸素運動を取り入れ、マシンの配置も上半身と下半身を交互に鍛えられるように順序付けられていて、リズミカルに運動できるのに何よりの魅力を感じました。おかげさまで、悩んでいた猫背も背筋を鍛えたことで克服でき、感覚的に数センチ身長も伸びたかもしれません。引き続き、ワークアウトに積極的に励み、もっと上の自分を目指していきます。
 たんぱく質を毎日十二点摂る大切さが、改めて身に染みています。やせなければならないからと、ついたんぱく質を抜きがちなパターンもありますが、脂肪を燃焼させるための筋肉を強化するだけでなく、アンチエイジングや脳の活性にも必要な栄養素だと判り、それまで不摂生だった食生活を見直すことができました。毎月、様々なカーブスレシピが紹介され、短時間で調理できる点も有難いです。殆どのレシピが、野菜も同時に調理でき、栄養バランスが整っていて本当に助かります。毎日代わり代わり、レシピに応じて調理を楽しみ、時にはアレンジを加えたりして、これからも愛好していきたいです。
 
 カーブスに出会うまでは、自己嫌悪もしかり、他者からマイナスイメージの印象があるとも言われてきました。ワークアウトの継続とたんぱく質摂取で、理想の好きな自分を築いていこうと考えています。そのためにも、不摂生を絶対に避け、カーブスを利用することを日常のルーティンにしていきたいです。そして、今よりも体力年齢を下げ、見た目も心も若返らせ、いつか華の舞台で輝きたいです。カーブスの皆様、今後も引き続きよろしくお願いいたします。