私がカーブスに入会してから、約9年ほどになります。きっかけは、「変形性膝関節症」の持病があるからです。「筋トレ」と「筋肉」をつける為です。年齢を重ねるごとに、運動不足だなあ~とつくづく思うようになりました。それが、スタートラインで、カーブスとの出会いでした。カーブスでの運動は、最初はちょっともの足りないような感じもあったのですが、徐々にやっているうちに、無理もなく、膝の運動にも合っているような気がしました。だから続けられるだと思います。
 今では、もうカーブスは人生のパートナーです。筋トレと筋肉がついたおかげで、9年間は体の変化、膝痛の違和感もなく、むしろ、若返った気分で幸福を感じています。

 そして、カーブスさんのテレビでの宣伝の影響力も大きいと思います。無料体験されている方々も次から次へと見受けられています。そこで、私は新人の方にちょっと聞きとって話しをしてみました。やはり、膝痛でカーブスに入会されたそうです。私は体験を話してみました。若い時、特に50才頃からに、筋トレと筋肉がつけば、痛みは和らぎ、歩行も楽しく、歩くことの喜び、体全体の動きとか「転びにくい」とかなどなど、すばらしい実感があるという話しをさせていただきました。膝痛は筋肉が衰えていくというサインだと思います。
 話しがすすんでいるうちに彼女は家族のこと、プライベートのことなど、子育て、いじめにあっているとか、夫の愚痴など悩みとかを打ちあけてくれました。聞いているうちに目頭が熱くなりました。カーブスは、仲間がいっぱいいるよ~決して一人ではないよ~、機会がありましたら又、色々な人生話しをしましょうね~と。私も含めて皆さんも色々悩みをかかえているんだなあ~と人生勉強になりました。カーブスで、「筋トレ、筋肉をつけて、第2の人生を楽しみたい」と思う次第です。楽しく、生きがいを見つ出していく人生こそ幸福な事はないと思います。
 
 カーブスは人生の生きがい、何か不思議な「力」があります。私の目標は「筋トレ」「筋肉」「タンパク質の摂取」さらにもう一つ「ヘルシービューティ」です。深いつき合いになって行くような気がしてならない~。

 3月に血管年齢の計測をしてみました。何と72才の私が52才という結果でした。え~と思いましたがとてもハッピーな気持ちになりました。今日しかない一日を大切にし、今を生きる楽しみ、カーブスで「めっちゃ」喜びを味わいたいものです。運動不足、運動をしたいと感じたら、勇気を出して迷わず「カーブス」へ~。人生100年代「体力の強化」「ダイエット」「ストレス」をなくして人生を変えて生きたいものです。努力して「幸福」を作る。「幸福」を作るのは自分~。自分の健康の為にカーブスへ、レッツゴー!!