今日はあいにくの雨。寒さも厳しめ。いつもの家事も済んだところで、お茶を飲みながら録画したドラマでも見ようかな。ついつい手が出る甘いお菓子。まったり時間に食べるお菓子は美味しいけど罪悪感が少々。日が陰ってきた、そろそろカーブスに行く時間だ。うーん、雨だし寒いし行くか迷うなぁ・・・、・・・、・・・、あっ、やっぱり行かなきゃ気持ち悪い!
 
 通い出してもうすぐ2年。もうすっかりカーブスは私の生活の一部になっている。クイズで筋肉とたんぱく質の大切さを楽しく学べて、最近は食事も意識するようになってきた。気持ちが浮かないときも明るいマネージャーやコーチに声をかけてもらったら元気が貰える。笑顔もなんかほっとするんだよね。甘いものは好物だからなかなか止められなくて、目標の体重まではスローペースだけど、今年こそは達成するぞ。また計測でコーチに励ましてもらおうっと。カーブスに行くようになって、私の体と心は明らかに変化している。ゆっくり自分のペースで筋トレを続けていきたいな。