還暦を迎える頃に、思いがけなく生死の境をさまようほどの病に見舞われる体験を致しました。その時より私の寿命は、そう長くは生きられないと思っていましたが、予想に反して今年の誕生日で傘寿を迎えるほどに長生きをしてしまいました。
何事も早め早めの決断をし、家族が困らないようにと色々と準備を整えて来ました。私自身が心身共に充実していかなければ、平均寿命と言う事より健康寿命が重要なのでは、と考える時にカーブスさんとの出会いが有り、体験させていただき2018年8月に入会希望致しました。
 入会時より、コーチ様、メンバー様、元気な姿と笑顔に助けられて、今日までがんばれてこられました。又、コーチ様方々の筋トレの大切さと、たんぱく質の必要性、朝4点、昼4点、夕4点、一日12点摂る事がいかに重要かと、毎回の意識の大切さを話してくださいます。カンタンレシピの力を借りて、主人と共に、タンパク質の大切さを感じながら料理しています。感謝しながら助け合って、いつまでも介護の無い様に、健康維持のためにも、これからもカーブスさんの力を借りて続けていきたいと願っています。