60代の記事一覧
準賞
- 「継続は力なり、諦めずにポジティブに」
- 三映子様(67 歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:12年2ヵ月)
- 私がカーブスに通っているから言えること、私が少しずつ変われた事、これからも続ける意味を書き留めることでさらに前向きに、筋トレ、食生活を大切に考え頑張り続ける力にしたいと思いペンを執りました。
- エッセイを読む
準賞
- 「伝えたい。諦めない心と底力」
- 早和子様(64歳) カーブスゆめタウン八女(カーブス歴:11ヵ月)
- カーブスの入会時、コーチに「早和子さんの夢は何ですか?」と尋ねられ「20kg痩せて主人と屋久島の山に登ることです」と答えていました。 3年前、太っていた頃の私は、膝の骨を損傷し、痛みを我慢しながら
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに入会してとり戻した自分」
- かずちゃん様(61歳) カーブス磐田三ヶ野台(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 「和枝さん、こんにちは」今日もコーチの元気のいい声が店内に響き渡る。 「そうだ。私は和枝」ここに来ると自分が一人の人間であることに気付かされる。結婚して以来、名字が珍しいため、近所でも職場でも名前
- エッセイを読む
入賞
- 「あのね、ホントはね...」
- みね子様(65歳) カーブスビッグ大安寺(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 私が、カーブスに通う様になり、9ヶ月が経ちます。 友人から「カーブスできるでー。ここにも・・・」なんて言われても、あまり話に乗っていけない自分がいました。その頃は色々な事があり、そのせいにする理由
- エッセイを読む
入賞
- 「やりたいことを諦めない自分に」
- Mackey様(67歳) カーブス土岐泉(カーブス歴:0年8ヵ月)
- 「わぁ、ばあば、スキー滑れるんだ!」今シーズン初のゲレンデで孫から掛けられた言葉に、思わず顔がほころびました。 大学生時代から熱中したスキー。結婚後は夫と共に、そして母となってからは三人の子供
- エッセイを読む
入賞
- 「自分らしく 自分のペースで」
- 純子様(67歳) カーブスアピタ各務原(カーブス歴:0年8ヵ月)
- -少し休もう- 「おめでとう。」がんの宣告はこの言葉からでした。私が、「えっ!何のこと?」という表情をしていると「早期に見つかってよかったね。だから大丈夫。」と先生は続けて話されました。その時の私は
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは私の人生の羅針盤」
- 瑞子様(66歳) カーブス松戸五香(カーブス歴:2年1ヵ月)
- 仕事を退職して、母の介護に明け暮れていたある日、街で血管年齢測定をしているカーブスのコーチに声をかけられました。明るい笑顔に吸い寄せられるように血管年齢測定をして頂き、早速予約を取りました。それまで
- エッセイを読む
入賞
- 「新しい出発のパートナー・カーブス」
- 公子様(61歳) カーブスユニモちはら台(カーブス歴:2年1ヵ月)
- 今年の5月で私の新しい肝臓は3才になります。21年5月、余命半年だった私は娘からの肝臓提供で生体肝移植手術を受け、今この命があります。「私の肝臓をあげるから手術を受けて」との娘の哀願に、ドナーのリス
- エッセイを読む
入賞
- 「続ける。私らしく。」
- 貴美子様(62歳) カーブスミップル宮津(カーブス歴:5年1ヵ月)
- カーブスに入会したのは7年前。しかし、現在カーブス歴5ヶ月の私。 元々知らない人の中に入るのが苦手で、カーブスに入会することを考えたことはなかった。当時カーブスで体調が良くなった母の再三の勧めで
- エッセイを読む
入賞
- 「献血を可能にしたカーブスの力」
- 幸代様(69歳) カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:15年8ヵ月)
- 70歳が目前に迫り、まさにカウントダウンの心境である。2008年夏に入会して以来...年は重ねているのだが、確実に気力体力は増している。積み重ねた運動の日々は私のメンタルに働きかけ、身体の隅々に作用
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスなら続けられる、仲間ができる」
- みえさん様(61歳) カーブス磯路桜通り(カーブス歴:1年10ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めてからちょうど2年となりました。現在、仕事と自分時間のバランスを取り、楽しく通うことができています。 カーブスに通う前、40歳前半まで45キロだった私の体重は、年々増加し
- エッセイを読む
入賞
- 「少しの努力と意識が体をかえる」
- まあちゃん様(60歳) カーブスフジグラン広島(カーブス歴:2年7ヵ月)
- いつもカーブスのお部屋に入ると、「まさみさん〜」とコーチの明るい声が響きます。「体調はどうですか?」「元気です」と合言葉のような会話が終わって、筋トレが始まります。使う筋肉を意識しながらの30分。あ
- エッセイを読む
入賞
- 「筋肉の神 降臨!」
- 美佐江様(68歳) カーブス岩槻駅前(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 歩いていたら、前方から来た女の人に突然「こんにちは」と、声をかけられた。とっさのことに、どなただかわからなかった。マスクをしていてお顔もよくわからない。名乗ってくださって、ようやくわかった。「その節
- エッセイを読む
入賞
- 「がん克服と筋力アップ」
- grandir様(60歳) カーブス新潟県央(カーブス歴:7年3ヵ月)
- 二年前の六月、私はそれまで七か月位、喉のガラガラ声が治らず疑問に思って耳鼻科へ...。そこでははっきりとした事がわからないので、大きな病院へ紹介状を書いてもらい行く事に...それだけで不安が募りまし
- エッセイを読む
入賞
- 「マシンに体を預けて」
- 久美子様(61歳) カーブスサミット和光(カーブス歴:2年7ヵ月)
- カーブスに入会して最初に教わる事。それは「腹圧」。運動中は常に腹圧を意識する事がとても重要だと日々実感しています。 しかし、入会当初の私は腹圧が全く理解できませんでした。言葉の意味は解ります。でも
- エッセイを読む
入賞
- 「スポーツが苦手な私でもやれる事がある」
- 由佳様(60歳) カーブスイオンタウン熱田千年(カーブス歴:0年3ヵ月)
- 結婚してから40年、運動という物には全く縁がなかった。家業がレストランという事もあり、店の仕事や家事に追われる毎日で、気がつけばあっという間に年月は過ぎ還暦になってしまった。 50才になった頃
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通う理由」
- 結香様(62歳) カーブス三原(カーブス歴:3年0ヵ月)
- 2018年、プロ野球広島東洋カープが3連覇を達成し、広島の街は歓喜に満ちていました。このまま日本一までつき進むと信じて、マツダスタジアムでの初の日本シリーズ観戦を楽しんでいた時のことです。トイレに行
- エッセイを読む
入賞
- 「私が続ける理由と続けて本当に良かったこと」
- 康子様(61歳) カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:6年10ヵ月)
- カーブスの運動を始めてから8年が過ぎました。ご存じの通り、その間、当たり前だった世の中の自由な活動が、一瞬にして中断され、この先どうなってしまうのか?成す術のない無力さと不安に襲われたコロナ渦があり
- エッセイを読む
入賞
- 「体の変化は、心の変化」
- 紀子様(66歳) カーブス松阪オークワ(カーブス歴:3年7ヵ月)
- 快適な身体の時も辛い体調の時も、カーブスと共に過ごした3年半でした。自分では気付かない体調の変化も、カーブスのマシンが教えてくれます。カーブスに通い続けていたからこそ乗り越えられた心と身体の移り変わ
- エッセイを読む
佳作
- 「筋肉ってすごい!!」
- 幸枝様(62歳) カーブス内灘大根布(カーブス歴:5年6ヵ月)
- 脳出血の後遺症である神経性疼痛を発症してから10年以上経過しました。が当初は、痛みのつらさから希望が持てず知らず知らずのうちに涙ぐむことが多く、何を見ても笑顔になれることはありませんでしたので、カー
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスではぐくんだ前向きな心」
- 真知子様(61歳) カーブス旭川旭町(カーブス歴:2年0ヵ月)
- 「あと何回桜が見られるだろう」SNSで目にした投稿に私の心はざわついた。もうすぐ還暦の私が80歳まで生きると仮定すると、あと20回しかピンクの花びらが舞う様子を目撃できないことになる。桜だけではない
- エッセイを読む
入賞
- 「私の居場所ー東日本大震災を思い出してー」
- 初子様(62歳) カーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:14年8ヵ月)
- 「初子さん、こんにちはー!」 今日もカーブスのドアを開けると、コーチたちの明るい声。ここは、私だけの私の居場所。 東日本大震災からもう13年。あの時は、泣くことも笑うこともペンを持つこともできなか
- エッセイを読む
入賞
- 「筋トレを続けてきて良かったこと」
- 雪魚様(66歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:7年10ヵ月)
- ○膝の痛みが消えたこと 8年前、右膝の外側が腫れてパンパンになり、引きずって歩いていたのが嘘のよう...。整形外科で3回程水を抜いたけど、筋トレを始めか1度も治療には行っていません。 日帰り温泉で
- エッセイを読む
入賞
- 「成果って何だろう」
- やすこ様(63歳) カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:2年0ヵ月)
- 寝転んで、スマホを見ていると突然出てきたカーブスの無料体験ボタン。ポチッと押して、はや二年。店長さんの説明を伺い、即入会。私が退職して一年が過ぎようとしていた頃だった。毎日の堕落した生活に区切りをつ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを通して今後の人生を考えた」
- ニャンコママ様(67歳) カーブスイオン臼井(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 私は若い時からインドア派であり、運動習慣は全くなかった。9年前に右股関節が人工関節に全置換となってからは、ますます運動からは遠ざかっていた。看護師という仕事柄、立ち仕事で動き(走り?)まわる事が多く
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスさん、ありがとう」
- たんぽぽ様(69歳) カーブス南桜井(カーブス歴:2年0ヵ月)
- 私は昨年の夏、うまく歩行ができなくなりました。歩幅が狭くなり、膝が震え、うまく方向転換ができないのです。調べてみると、ある病気に似ていると思いました。脳の病気パーキンソン病です。進行すると、歩行が困
- エッセイを読む
入賞
- 「伝える!」
- まゆみ様(68歳) カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 月に一度の計測が終わると、決まって、コーチから「筋肉の大切さを伝えたい人はいますか?」と尋ねられます。その問いに私は決まって、こう答えます。「はい、Tさんに」コーチは「今回もTさんに伝えてくれるので
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに出会ってかんしゃ」
- 久子様(67歳) カーブスイオン東海(カーブス歴:7年6ヵ月)
- 私は交通事故にあって、救急車で病院に運ばれて集中治療室にいた時、当時高校生と中学生の子が先生にカバンも何もここにおいて行っていいからすぐお母さんの所に行きなさいと言われたら泣きだしたそうです。私はく
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスに巡り会った理由」
- まるまるおばさん様(62歳) カーブスイオンモール都城駅前(カーブス歴:0年5ヵ月)
- カーブスに出会ったのは、いつも行く大型施設の看板。2023年11月新規オープン、入会金無料が目に飛び込んできました。同じ施設の別の店舗にあるのは知っていましたが、その店は自宅からは遠く、通うのは無理
- エッセイを読む
入賞
- 「私のサードプレイス」
- きゃさりん様(60歳) カーブス小山犬塚(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 私がカーブスを始めるきっかけは、毎年の成人式の着付けのお手伝いに行ったときでした。「着物の似合うおばあさん」になりたい!と思って自分で着物が着られるようにと勉強をはじめましたら、着付師のコースがはじ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスとの出会いで得た変化」
- mitoho様(62歳) カーブス南鳩ヶ谷(カーブス歴:1年8ヵ月)
- 私が五十歳代を過ぎた頃、下の弟が四十歳代で他界した。脊椎小脳変性症という難病だった。東京工業大学大学院修了後、官僚の道を選ばず、親元から通える高校教員に就いて間もなく発病だった。高校時代強歩大会でメ
- エッセイを読む
入賞
- 「まずは半年頑張ってみよう!から今」
- 直子様(68歳) カーブスイオン鹿児島鴨池(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 65歳を機に毎年3月には健康診断を受けよう(たまたま4月が誕生月で自分なりに区切りがいいと思い)と決めて、今年で4回目を迎えます。今までも健康診断を受けていなかった訳ではなく、何か気になる症状が出た
- エッセイを読む
入賞
- 「バリアフリーカーブス...手話であいさつ」
- 栄子様(65歳) カーブスアピタ向山(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 「ハイ、脈どうでしたか?」コーチの問いに、私は手話で答えます。「赤は、人差し指を横にして唇に当てる」「黄色は、ひよこの意味で鶏のとさかを親指と人差し指とで額で表す」「緑は、人差し指・中指・薬指の3本
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス命の私」
- あかね草様(66歳) カーブス湘南鵠沼海岸(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 私の家庭では、家族全員に運動習慣がありませんでした。私の父は、ビールをよく飲み、タバコも一日百本以上吸うような不健康きわまりない生活をしていたので、体重は軽く百キロはありいわゆるビール腹でした。私の
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って良かった」
- 百合子様(68歳) カーブスハッピードラッグとまぶモール(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 60才になって定年を迎えました。20才の時から保育士として働き40年間過ごしました。その時は体重が70㎏近くありブヨブヨとした体で、腰いたもあり運動する事もない日々でした。 その時に今まで行った事
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスの縁」
- よし江様(67歳) カーブス中央昭和(カーブス歴:14年4ヵ月)
- 三〇〇〇回(入店回数)おめでとう!と言われたのが二年前、それから、三一〇〇、三二〇〇、三三〇〇、三四〇〇回はもうすぐ! 今から十四年前「一年で1%ずつ筋肉が減っていくのをご存じですか?」と体験
- エッセイを読む
入賞
- 「わたしの人生に『筋トレ』!?」
- 雅子様(69歳) カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:5年9ヵ月)
- 二〇一〇年七月。私は『ガン患者』になった。五十六年間も病気らしい病気などになった事もないのにいきなりなった病気が『ガン』だ。『青天の霹靂』『頭がまっ白』『なんで私が』お決まりの言葉が頭にうかんだ。主
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス西諌早店と共に私の15年」
- 惠子様(64歳) カーブス西諫早(カーブス歴:17年7ヵ月)
- 平成18年の秋にカーブス西諫早店がオープンしてすぐ入会しましたので、今年で15年目になります。西諫早店と共にですね。 18年の春に義父が亡くなりました。パーキンソン病を患っていました。私は、もと
- エッセイを読む
入賞
- 「私にとって理想郷の場となったカーブス」
- 幸子様(60歳) カーブス鹿沼(カーブス歴:2年9ヵ月)
- カーブスの玄関に入るとコーチ達の元気な声で「こんにちは、さちこさん~」と出迎えてくれます。ここで今日も頑張るスイッチが私に入ります。 そういえば私は7、8年前に一度、2週間の体験レッスンにカー
- エッセイを読む
入賞
- 「やっぱり自分で決めるのみ!」
- 芳美様(64歳) カーブス三園平(カーブス歴:1年10ヵ月)
- 地元にカーブスができてから、前を通る度に気になっていたけれど、時間が無いからとかお金がかかるから等の理由をつけてぐずぐずしていた私。月曜から金曜までフルタイム勤務だと、夕方以降は時間を作るのが大変だ
- エッセイを読む
入賞
- 「『黄昏と父の遺言』~背中を押した2つのこと~」
- 智恵子様(67歳) カーブスイオン手稲山口(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 「いつ死んでもいい」・・・そう思って生きていました。わずか7歳で、突然母を亡くしてからの子供時代が、それは寂しく悲しくつらいものだったせいでしょうか。 そんな私が「健康で生きていきたい」と強く思う
- エッセイを読む
入賞
- 「母に出来なかった最後の親孝行」
- 幸子様(68歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:12年6ヵ月)
- 私の日課は、カーブスへ行く事から始まります。丸十二年を過ぎ、十三年目に入っています。自分でも、本当によく続いたものだと感心します。親しくしてくださる仲間も、いつも、元気で、明るく接してくださるスタッ
- エッセイを読む
入賞
- 「継続することの大切さと生きる糧」
- るり子様(62歳) カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:6年1ヵ月)
- 『おめでとうございます。会員カードがかわりましたよ!』コーチからきらきらとしたカーブス5年目のゴールドカードをもらえた今年。『え-!もう、5年?』 思い起こせば、今の住宅に引っ越してきて、5年
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って6年、体や心の変化」
- 和美様(65歳) カーブス所沢西口(カーブス歴:6年1ヵ月)
- カーブスも丸6年になりました。少し前にゴールドカードをいただいたところです。今だから思い出せる体の変化を記しておきたいと思います。 教師の仕事をしていました。職場の先輩方が定年退職して、しばらく
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 恵美子様(63歳) カーブスエブリイOkanaka津高(カーブス歴:6年11ヵ月)
- 私がカーブスに入ったきっかけは、健康診断で血圧が高いのでそろそろ薬を飲んだ方がいいと言われたけど、どうしても薬をこれからずっと飲み続けることが嫌で、どうしようかと悩んでいた時、カーブスの教室の所に血
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスさん、ありがとう!」
- 純子様(63歳) カーブスコープ西明石(カーブス歴:8年0ヵ月)
- 今年の四月で、カーブスに入会して、はや八年目になります。(といっても、今は体調をくずして、数ヶ月の休会をしています。) カーブスに入会したきっかけは、ダイエットでした。当時、体重が58キロもあって
- エッセイを読む
入賞
- 「介護を楽しく出来る、筋肉強化のカーブス!!」
- Su.様(68歳) カーブスゆめタウン高梁(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 私がカーブスの存在を知ったのは、40歳代でした。一ヶ月無料でした。しかし、すでに介護をしていましたが若く、筋肉もあり、カーブスの価値を感じる事ができませんでした。 しかし、66歳になり、最後の介護
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスエッセイで広がった友だちの輪」
- まきこ様(66歳) カーブス山形中央(カーブス歴:11年6ヵ月)
- 毎年母の命日を迎える頃、渡されるカーブスマガジンにエッセイ大賞の募集が掲載される。昨年、一昨年と続けて応募し連続で入賞を頂いた。今年はコーチからも「ぜひ今年も!」と声がけがありちょっとプレッシャーを
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って」
- 西野様(64歳) カーブスメンズ・カーブスコピオ長房(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 2022年10月よりスタートした「メンズカーブス」に通いはじめて早1年7ケ月が過ぎました。その間、トレーニングの楽しさ、友人ができたこと、コーチの皆様のあたたかい励まし等、多くの恩恵をいただくことが
- エッセイを読む
佳作
- 「私とおばちゃんの目標「ピンコロ」の人生」
- 喜代美様(62歳) カーブス大野ヴィオ(カーブス歴:0年2ヵ月)
- 私がカーブスに行こうと思うきっかけは以前会社員の事務職をしてた時、全然動くことがなく、よく食べ筋力もなく、歩くのもおっくうで車が私の足。車は超嬉しいって感じの私。これでは歩くのも嫌いだから早く死ぬわ
- エッセイを読む
佳作
- 「私のカーブス」
- 和代様(66歳) カーブス相模大野(カーブス歴:9年9ヵ月)
- 私はカーブスへ通い始めて今年で10年になります。ゴールドカードからプラチナカードになり、自分でも信じられない気持ちです。 入会した時は、マシンが重くて動かすのが大変でした。始めは週3回位でしたがそ
- エッセイを読む
佳作
- 「疲れた時こそカーブス行こう」
- 照美様(65歳) カーブス東武宇都宮(カーブス歴:10年7ヵ月)
- カーブスを終え、自転車のペダルを踏みだした瞬間、スカッと足が空を切った感覚に、「やばっ。チェーンが外れた」と思った。が、外れていない。何だ?この足の軽さは。が、直ぐに解せた。あれだ。Mコーチの恐怖。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスから始まる一日」
- しのぶ様(62歳) カーブスマルエツ中津(カーブス歴:2年5ヵ月)
- 朝起きて、一番最初に考える事とは、今日は何時にカーブスに行けるのかな?一日の始まりは、カーブスに行ってから、カーブスの入り口を開ける時、「おはようございます、しのぶさん」元気の良い、コーチの声掛けが
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスが生きがい」
- 有子様(67歳) カーブスルビットタウン中津川(カーブス歴:2年4ヵ月)
- カーブスに通い始めて3年目に入りました。入会したての1年間、体調のすぐれない日があり週2回通うのが精一杯でした。2年目を過ぎた頃から体が軽く感じ始め、週3回以上通えるようになりました。体調の良し悪し
- エッセイを読む
佳作
- 「褒めて、育てる、私と筋肉」
- リン・グリーン様(61歳) カーブスアピタ小牧(カーブス歴:16年3ヵ月)
- 私は、離婚して小牧に帰ってきました。 しばらくして、カーブスに入会。 知人に「楽しいよ」と伺っていて、目の前で見る見るヤセていかれて、興味を持ったのがキッカケでした。 入会当時から知っているコーチが
- エッセイを読む
佳作
- 「おうちでカーブスをはじめて!」
- なおみ様(68歳) カーブス滝川(カーブス歴:2年5ヵ月)
- カーブスで毎日元気に生活をなさり、人生を前向きに過ごそうと思われている会員の方々に、是非私の"おうちカーブス"体験をしながら、日々新たに気付き...感謝をしている事を述べたいと思います。 私は、約2
- エッセイを読む
佳作
- 「ストレスに負けないで!!」
- カエばあちゃん様(67歳) カーブスエブリイ新市(カーブス歴:11年8ヵ月)
- カーブスに入会して今年ついにVIPカードをいただきました。 25才42才52才と3回も身体にメスを入れて、薬に頼りメリ張りのない生活を過ごしていました。運動する事が苦手な私ですが思い切ってカーブス
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスの筋トレ 笑顔でがんばりましょう」
- 節子様(63歳) カーブス笠舞(カーブス歴:9年2ヵ月)
- 「能登半島、復興して笑顔が戻りますように」 令和六年元旦、息子とお嫁さんも来て、金沢でのお正月は笑い声にあふれてスタートしました。それが夕方、ガタッガッタンと一回揺れたなと思ったら、二回目は家にも
- エッセイを読む
佳作
- 「糖尿病を克服!!」
- 志津江様(68歳) カーブスイオン津山(カーブス歴:4年10ヵ月)
- 「橋本さん、血糖値が高いので、これから入院してもらいます」私は、訳が分かりませんでした。 今から、1年3か月前、2023年1月、松の内が明けたばっかりでした。まだまだコロナの患者が多く近くの病院
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスはプラットホーム」
- きどりん様(63歳) カーブス福岡鶴田(カーブス歴:8年11ヵ月)
- 今年2月に私のカードはゴールドからプラチナカードに変わり、私も入会して10年が経つ。 入会のきっかけは朝日新聞に入っていた広告である。片面全面を使った広告には、無料体験の案内や体力測定の事などが載
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを続けて」
- 哲子様(65歳) カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:5年4ヵ月)
- 私がカーブス、フレスポ函館戸倉に入会したのは、今から6年4ヶ月前の2018年12月でした。私は持病の糖尿病のコントロールを良くしたい!そのためには、まずダイエットをしなければならないと考えたからです
- エッセイを読む
佳作
- 「続けてよかった私の大好きなカーブス」
- シャムネコぴょんこ様(68歳) カーブス鹿島ピオ(カーブス歴:12年1ヵ月)
- 暖冬といわれながらも、冷え込む日があり、寒さが苦手な私には待ち望んだ春がやってきました。思い返せば、12年前の2012年3月24日に運動音痴な私は、カーブス鹿島の入会を決めたのです。 私は、小
- エッセイを読む
佳作
- 「健康は持って死ねるんですよ!」
- 美智子様(65歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:11年11ヵ月)
- 私、東大阪の老人センターの入会を許可してもらえる年齢になりました。 老人センター、『ろうじん、ロウジン、老人...』私、老人...なのかあ。ちょっとマイナスなイメージでした。でも入会後は一変、社交
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで結ばれた友人の輪」
- 育世様(68歳) カーブス新丸子(カーブス歴:2年5ヵ月)
- 叔母の葬儀で出会ったその人は、機敏な動作の元気な人でした。叔母は享年82歳。その人は叔母の専門学校時代の同級生ということで同歳です。叔母も若くきれいな人でしたが、その人も若々しく、到底80代には見え
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス3年生」
- 利恵様(63歳) カーブスイオンジェームス山(カーブス歴:2年5ヵ月)
- カーブスに入会して二年四ヶ月が経ちました。カーブス三年生です。カーブスは日々の暮らしにすっかり定着しています。外出や来客の予定で行けない日も勿論ありますが、"何もない日は必ずカーブス"用事があっても
- エッセイを読む
佳作
- 「私の大好きなコーチ」
- 恵子様(62歳) カーブス伊勢原coma(カーブス歴:15年1ヵ月)
- 大好きなコーチを紹介したいと思います。Mコーチ、おうちでカーブスの生放送で「この筋トレは三つの筋肉を使っています。どことどことどこでしょう?」とか筋トレに関して今まで知らなかったたくさんの知識を与え
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと健診のすすめ」
- 由美子様(66歳) カーブスイオンスタイル水戸下市(カーブス歴:4年11ヵ月)
- 「皆さん1年に1度は健康診断を受診しましょう」のポスターが、私の通うカーブスのロッカー脇に控えめに貼ってあります。健康診断→大切です。 サラリーマンだった主人が勤務先の健康保険組合からの補助で、人
- エッセイを読む
佳作
- 「がんと共に」
- エテ様(68歳) カーブス磯路桜通り(カーブス歴:5年7ヵ月)
- 乳がんが見つかり、入院、手術、検査、放射線治療を終え3年になりました。治療後の生活について、看護師より説明がありました。リンパ節を切っている(右腕脇の部分)。1年は右腕が動かしにくいです。2、3年ダ
- エッセイを読む
佳作
- 「ずっと私は私でいたいから...。」
- 西の魔女様(63歳) カーブス大津京(カーブス歴:8年9ヵ月)
- カーブスと出会ってもう直ぐ10年目に突入。製薬会社に勤務する長男からの「人生で最悪なのは転倒等で寝た切りになる事。本人は勿論、家族にとってもそれが一番不幸」との何気ない会話がきっかけでした。 時を
- エッセイを読む
佳作
- 「脱!だめだめカーブス日記」
- eri様(64歳) カーブス岡山辰巳(カーブス歴:7年1ヵ月)
- ここ一年ばかり私の体重はいわゆる「高止まり」状態です。入会当初は体重がスムーズに減少しましたが、この一年は明らかに「高止まり」状態。入会当初より2キロ増えている状態がずっと続いています。順調に体重が
- エッセイを読む
佳作
- 「自転車に難なく乗れるのも筋トレのおかげ」
- かつよ様(68歳) カーブスイオン土山(カーブス歴:10年10ヵ月)
- 私は、兵庫県南部の播磨灘に面し、豊かな自然に囲まれた都市に住んでいます。近所には、スーパーマーケットなどが揃い、四十年以上が過ぎた今では、すっかり"都"になりました。近隣の各駅前には、駐輪場がいくつ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通じて何事もハッピー前向きに」
- 智子様(68歳) カーブス群馬中之条(カーブス歴:6年10ヵ月)
- カーブスに入会して、6年9ケ月になりました。入会は、初孫が生まれて、半年くらいの時でした。きっかけは、カーブス群馬中之条ができて、新聞の折り込みチラシを見た夫のすすめ。夫の行きつけの床屋の高齢女性が
- エッセイを読む
佳作
- 「ゴールドカードになりました」
- ふくろう様(67歳) カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:5年0ヵ月)
- ひときわ早い春に、満開の桜を観る旅は叶わなかった。それでも山間にちらほら咲く山桜を横目に、列車で鳥海山をぐるり、裏側をめぐる旅にでた。広大な田んぼを前庭に、でーんと、鎮座する鳥海山。秋田富士とよばれ
- エッセイを読む
佳作
- 「バージンロードとカーブス」
- 之子様(69歳) カーブス中神駅前(カーブス歴:7年0ヵ月)
- 「バージンロード」を歩くことになった。 「ご安心あれ!私の結婚式ではない!娘の結婚式だ!」夫、すなわち、娘の父親が、既にこの世にいないからだ。 「イヤダッ!バージンロードを歩くなんて!」とさすがの私
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとこれからの人生‥」
- K.マミー様(69歳) カーブス北千住(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 私は銀行におつとめし定年まで無事終了して、そのあとは保育園へ2年間勤務しました。 でも、年齢と疲労が重なり、「仙骨骨折」となり、リハビリで治りましたが、その後もまだまだ体が元に戻らなかったので"
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスへ来て良かった事」
- 直子様(69歳) カーブスパティオ可児(カーブス歴:7年3ヵ月)
- 正月に起きた震災で、テレビを見て、フィットネスクラブの人が何人かの老人たちに、ボランティアで運動しているのがありました。ストレス解消等、健康に良いからだということです。私たちも、カーブスに来て、体に
- エッセイを読む
佳作
- 「私のルーティーン」
- 育子様(64歳) カーブス和歌山橋本(カーブス歴:6年1ヵ月)
- 春、今は花粉の最盛期。私は、25才から、スギとヒノキの花粉アレルギーで桜咲く頃、目が痒くて、今64才、花粉飛ぶ量が少ない年は、ラクになりました。 国が健康のために、週2~3回の筋トレを推奨するニ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私の生活」
- 恵子様(63歳) カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:7年4ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めて約8年になる。その間に仕事も社員食堂の調理師から保育園の調理師、今はすぐ近くにできたスーパーで半日だけ働かせていただいている。そんな私の毎日をちょっと紹介したいと思う。「他人
- エッセイを読む
佳作
- 「健康は宝物」
- リリーストンリバー様(68歳) カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:11年4ヵ月)
- 2024年1月1日夕方のこと。突然息もできない程の激痛におそわれた。特に何もしていないのに周期的におそってくる陣痛以来感じたことのない痛みに思わずうずくまった。年末から孫たちが来ていて掃除、洗濯、食
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します