三〇〇〇回(入店回数)おめでとう!と言われたのが二年前、それから、三一〇〇、三二〇〇、三三〇〇、三四〇〇回はもうすぐ!
 
 今から十四年前「一年で1%ずつ筋肉が減っていくのをご存じですか?」と体験教室の初日にコーチから言われた、この一言が忘れられません。
 入会当時は、仕事の都合で営業閉店時刻の二十分前位に入店、二周出来ずに帰る日々が続き、何度か辞めようかと思いましたが「たとえ十分でも積み重ねが大事ですよ」とコーチから背中を押され続ける事が出来ました。もし、あの時辞めていたら、コロナ感染もあり十四%以上筋肉量が減少していたと思います。又、カーブスへの道も遠のいていたのかもしれません。
 
 小さい頃から、柔軟性はあっても体育の授業の成績として評価されるマット運動や器械運動が苦手でした。それが今、筋肉がつき体型が変わり「何かスポーツしていた?今、何かスポーツしているの?」と周りから言われる様になり、スポーツが好きになりました。
 
 「カーブスの魅力って何だろう?」勿論気軽に通える事、女性専用のフィットネスクラブ、そして私が思うのは――いつも元気なあの人が今日は少し顔色が良くないな、いつもこの時間に来ているあの人は最近見ないけど元気なのかな?とメンバーお互いの顔(状態)を知る事が出来る円になってのマシン操作、一回り、二回り...何周回っても円は途切る事はありません、円は縁に継がると思います。カーブスの仲間も増え、たくさんの御縁をカーブスからいただきました。この御縁を大切にしていきたいと思います。
 体が変われば、心も変わる、そして未来も変わる、私の明るい未来へ向ってホップ!ステップ!ジャンプ!!