私がカーブスに通い始めて約8年になる。その間に仕事も社員食堂の調理師から保育園の調理師、今はすぐ近くにできたスーパーで半日だけ働かせていただいている。そんな私の毎日をちょっと紹介したいと思う。「他人の生活なんて」と思う人も多いだろうが、なんらかの参考にしていただけたらありがたい。
 
 私の朝は4時30分に起床するところから始まる。子供達もそれぞれ巣立ち今は主人と2人暮らし。その主人が毎日5時30分に出勤するのに合わせて私の生活もスタートするのだ。朝の家事をひととおりこなした後は私の出勤時間になるまでゆっくり過ごす。もちろん出勤前に欠かさず飲むのがプロテイン!飲むと「さぁ今日もがんばるぞ」とパワーがわきでてくる気がする。昼には仕事が終わり帰宅できるので、お昼ご飯を食べてふたたびまったりと過ごす。
 やがて15時をむかえたらテレビをみながらストレッチをはじめる。だら~っとした体を起こす為だ。その後に愛犬と散歩。そしていよいよカーブスへ。カーブスに行く時間がほぼほぼ決まっているので当然よく会うメンバーさんもいる。笑顔で挨拶をかわすだけの距離感が心地良い。
 コーチもいつも変わらず元気に声をかけてくれるので「あぁ今日もカーブスに来られて良かった」という気持ちになる。もちろん必ず毎日決まってこのような生活をしてきている訳でもないが、今はこの生活パターンがとても気に入っている。そして夜21時に就寝する時に「良し!明日もまた元気に過ごすぞ!!」と目を閉じるのである。