カーブスで毎日元気に生活をなさり、人生を前向きに過ごそうと思われている会員の方々に、是非私の"おうちカーブス"体験をしながら、日々新たに気付き...感謝をしている事を述べたいと思います。
私は、約2年前から"おうちカーブス"(以下、おうち)をコーチの説明の下始めました。
最初の頃は、不安でいっぱい!なぜって、近くに仲間も,コーチもいません。1人っきり...、サポートや、応援の生の声無し...。"続けられるかなぁ〜?!"と、不安でいっぱいでした。
でも、少しづつ15分〜30分コースをこなす内に画面のコーチの指導のもと、コツをつかみ,手応えを感じて楽しくなりました。
今では、私の日常生活にマスト!ハマッてます。

理由は、以下の3つ。
1:生活リズムが規則正しくなり、朝から弾みがつく。
2:筋トレのやり方が、更に正しくなり成果があがり筋力が維持〜増進する。
3:いつでも、どこでも,何度でも筋トレが出来る。
 
 更に、近頃友人にも私の経験談を話したところ、早速"おうち"を開始、すると股関節や膝関節の痛みが軽減したとの事。今までは"年相応だから仕方ないね!"と、整形外科の主治医に言われ、半ば諦めかけていた友人は、最近私より熱心に"おうち"にハマり、成果を痛感しています。
 是非とも、"おうち"も体験なさり、自分なりの気付きや成果を実感してくださいね!
「おうちでも どこでも春が カーブスに」