私がカーブス、フレスポ函館戸倉に入会したのは、今から6年4ヶ月前の2018年12月でした。私は持病の糖尿病のコントロールを良くしたい!そのためには、まずダイエットをしなければならないと考えたからです。ダイエットはむずかしいし、自分の力だけではなかなか出来ないから、カーブスに行って助けてもらおうと思って入会しました。私は入会前の無料体験は1回のみでした。入会するか?しないか?どうしようかなぁと考えた結果、今入会しなかったらチャンスが無くなるなぁと直感したからです。続かなかったら、やめれば良いだけと思い切って入会して6年4ヶ月が経過しました。
 入会時、私は職場がフレスポ函館戸倉から遠かったので、近い場所に変えて、職種も変えたので6年4ヶ月フレスポ函館戸倉に通って運動を続けられています。1週間に2回~5回通って運動しています。予約制ではないので、思い立った時に自由に通えます。
 
 私が人生で最も大事だなぁと思っているのは健康的な生活を楽しく送ることと、イヤなことはムリしないことです。自分にとって必要不可欠だなぁと思っていることをやっています。
 「がんばらない」「我慢しない」「比べない」人生が豊かになる考え方に変えました。好きなことだけして生きることにしました。本当に好きなことは、自分自身の無意識の中に眠っているので、大事なのは「そんな趣味では自慢できない」とか「仕事の得にならない」と言った思いを捨てました。やりたいことをすると、自分も周りも幸せになる!と言われているのです。
 人間には誰でも、未知のものが眠っている可能性があり、今まで生きてきた生き方だけが、自分の生き方じゃないかもしれないと思うようになりました。体が元気になれば心も変わって、最終的には気力が生まれます。
 
 2020年コロナ禍となり、健康二次被害が危惧され、2023年コロナ禍から一歩前進して、マスクは自由意思、会話も出来るようになり、他のメンバーさんと交流出来るようになってきたことが、大きな前進だなぁと思います。
 コロナウイルスは死滅した訳ではなく、いつまた猛威をふるい出すかもしれませんが、私はカーブスを続けて、免疫力を高めて、他のメンバーさん、コーチ達と共に、元気に楽しくカーブスを続けていきたいと願っています。2024年4月の計測で、今までで一番ベストな状態になりました。夢と目標を持って進んでいきます!