私がカーブスに入ったきっかけは、健康診断で血圧が高いのでそろそろ薬を飲んだ方がいいと言われたけど、どうしても薬をこれからずっと飲み続けることが嫌で、どうしようかと悩んでいた時、カーブスの教室の所に血圧が下がるという旗を見つけてさっそく家に帰り電話しました。そして次の日入会しました。
 最初は本当に血圧が下がるのか半信半疑でしたが、血圧は少し高めぐらいで落ち着いていますし、あれから6年10か月になりますが、薬も飲んでいません。それだけではなく毎年なっていたギックリ腰がいつの間にかならなくなっていたのには大変びっくりしました。毎年なっていた時は、仕事を休むことが出来ず治るまでつらい毎日をすごしていました。
 もう今ではカーブス無しでは仕事も生活も出来ないほどです。体重も少しずつですが落ちていて、毎月の計測が楽しみになっています。これからも、仕事もカーブスも長く続けていくことが今の私の目標です。