姉にすすめられて通い始めて、早や六年。始めの間はただ何となく行き、一生懸命がんばっていた。知らない間に月日も経ち、六年目になることに自分ながらびっくりのこの頃。一番の長続き何だろーと考えてみると、やはりコーチの笑顔とやさしい指導だ。腹の立つこともあるだろーと思うのだが、六年通っても全然変わらず接していただき、感謝するこの頃。又見習いたい。その人、その人、に合わせた指導、見ていて無理も言わず接している姿、感心する。
 この頃は通う日数も増えてきた。又楽しく通えるのが一番、身体も軽くなり、自分ながら「カーブス続けていてよかった」とつくづく思っている。近所のラジオ体操に毎朝通っている中、周りの人達から「身体軽そうね」とほめられる。私のほうからも「カーブス行っているからかナ」と何気なく進めている。家にいると、ついゴロゴロしている毎日。カーブス通っている人々の合言葉『本当に来てよかったネー』だ。楽しい毎日ありがとう。