地元にカーブスができてから、前を通る度に気になっていたけれど、時間が無いからとかお金がかかるから等の理由をつけてぐずぐずしていた私。月曜から金曜までフルタイム勤務だと、夕方以降は時間を作るのが大変だし、土曜日は孫の子守りで娘の家に午前中から行き、日曜祭日はカーブスが休み。とても通える訳が無いと諦め続けて数年が過ぎていきました。
 
 ところが二年程前に二十年来の友人から、腰痛の為何か始めたい、カーブスってどう?と相談され、偶然広告に今なら入会金無料とあったのを思い出して伝えた所、その方の息子さんが気になるなら行ってみれば?と後押しをしてくれたのをきっかけに二人分の体験を申し込みました。
 当日来店時の印象がとても良く、コーチの皆さんの笑顔とメンバーさんのイキイキとした表情に感動し、何より皆さんの名前を覚えて呼んでいるコーチの挨拶にビックリ!その日すぐに入会を決めました。友人がきっかけになったけれど、やっぱり決めるのは自分なんだとはっきり分かりました。
 
 次の日から続けて通う時間を作り、早くマシンに慣れたいと思っていた矢先にコロナにかかり、主人からはカーブスで感染したんだろうと言われ、このまま退会するしかないのかと店長に相談したら、おうちがあるよとアドバイスしていただき、プラン変更して家で続けました。時間は自由で楽でしたが、マシンを使えない寂しさもありました。
 そんな中、系列店がより自宅近くにできる事が分かり、しかも会社帰りに寄る事も可能な距離なので、お店変更でマシン使用が叶うと、ワクワクしながら待ちました。
 今では会社帰りに徒歩で行ったり、一度家に帰ってからでも、気を付けて行って来いよと主人も気に掛けてくれています。二年近く続けているおかげで体重も減り、ひざのグラつきも無くなり痛みが少なくなりましたし、娘からもスッキリしたねと言われます。顔みしりになり挨拶をかわすメンバーさんもできて、趣味は筋トレです(笑)と言える楽しい毎日を送っています。
 
 このまま十年、二十年、ずっと続けて通うので、コーチの皆さん宜しくお願いしますね。