脳出血の後遺症である神経性疼痛を発症してから10年以上経過しました。が当初は、痛みのつらさから希望が持てず知らず知らずのうちに涙ぐむことが多く、何を見ても笑顔になれることはありませんでしたので、カーブスに入会してからの自分の変化にただただ驚くばかりです。
筋肉がつき体力的にも自信がついたことでとても前向きになり、笑顔いっぱいの活動的な自分が今ここにいます。隙間時間を利用しパートの仕事、趣味に時間を割き、家族にも恵まれ、孫の誕生から成長の日々を間近で見れる今の状況に感謝の気持ちでいっぱいです。
6歳を筆頭に3人の孫たちを抱きかかえる時、筋肉の重要さをを感じる瞬間です。

 今年に入って、なかなか今まで30%を切らなかった体脂肪が30%を切り、体年齢も一回り以上若返りしました。とても嬉しくて家族に自慢しまくっています。いつまでも元気いっぱいの可愛いばあでいられるよう筋トレをずっと続けていきたいと思っています。
先日届いたゴールドカードでますます気合い十分、やる気満々の私です。