コーチとの関係の記事一覧
グランプリ
- 「カーブスでとり戻せた私の笑顔」
- 由佳様(50歳) カーブスゼライスタウン若林(カーブス歴:10ヵ月)
- コーチへの日頃の感謝の気持ちから、筆を執りたくなりました。 私の入会のきっかけや入会後の変化に乗せて、コーチへの感謝を込めてしたためます。また、メンバーの皆様とも改めてカーブス生活の素晴らしさを共有
- エッセイを読む
入賞
- 「将来の自分のために」
- 泉様(47歳) カーブスアクロスガーデン中山(カーブス歴:0年7ヵ月)
- 2023年9月にカーブスに入会して8ヶ月経ちました。今ではカーブスに通うことが生活の一部になっています。色々な思いがあふれてきたので文章にしてみました。まずはカーブスに入会するまでの経緯を書いてみよ
- エッセイを読む
入賞
- 「聞こえずとも希望の光が見えて来る」
- 紀子様(87歳) カーブス松戸駅前(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 私はM市に住んでいる紀子と申します。現在、私は聴覚障害者3級の一種です。両耳感音性難聴で、聴力レベル右91.3dB、左105dBです。難聴と言っても人さまざまです。幼少の頃から聞こえない人、言葉を獲
- エッセイを読む
入賞
- 「特別なダイエットではなくあたり前の日常に」
- T.T様(48歳) カーブス北本駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 身長167cm股下84cm。 スタイル良いよね。モデルみたいだよね...。そんな風に言われていたのも、はるか昔の話し。 30歳を過ぎた頃から、なにをしたわけでもないのに1年に1キロずつ穏やかに太り
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに入会してとり戻した自分」
- かずちゃん様(61歳) カーブス磐田三ヶ野台(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 「和枝さん、こんにちは」今日もコーチの元気のいい声が店内に響き渡る。 「そうだ。私は和枝」ここに来ると自分が一人の人間であることに気付かされる。結婚して以来、名字が珍しいため、近所でも職場でも名前
- エッセイを読む
入賞
- 「あのね、ホントはね...」
- みね子様(65歳) カーブスビッグ大安寺(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 私が、カーブスに通う様になり、9ヶ月が経ちます。 友人から「カーブスできるでー。ここにも・・・」なんて言われても、あまり話に乗っていけない自分がいました。その頃は色々な事があり、そのせいにする理由
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って一年の心境の変化」
- れお様(32歳) カーブスゆめタウン江津(カーブス歴:0年11ヵ月)
- 2023年4月下旬に体験に行き、ゴールデンウィーク明けの5月からカーブスを始めました。最初はコーチに、「こういうイベントがあるんだけど、誰か紹介したい人はいませんか」と聞かれても冷めた対応をしていた
- エッセイを読む
入賞
- 「大切な宝物」
- 千桂様(21歳) カーブス藤三広(カーブス歴:3年8ヵ月)
- 高校を卒業して三年が経った今、私は元気になりました。あの頃は原因不明の病に毎日悩まされて、意識がなくなるたび救急車で運ばれる日々を送っていました。ストレスからの意識障害、学校で人間関係が上手くいかな
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスなら続けられる、仲間ができる」
- みえさん様(61歳) カーブス磯路桜通り(カーブス歴:1年10ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めてからちょうど2年となりました。現在、仕事と自分時間のバランスを取り、楽しく通うことができています。 カーブスに通う前、40歳前半まで45キロだった私の体重は、年々増加し
- エッセイを読む
入賞
- 「筋トレとポジティブ思考でレッツゴー!」
- むつみ様(77歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:9年0ヵ月)
- カーブスのドアを開けると「むつみさん、こんにちわあ」と弾んだコーチの声が飛んでくる。次々とコーチ全員の声が飛んでくる。パッと気持ちが明るくなるのを感じながら、「お願いしまあす」と私も手を振ったりして
- エッセイを読む
入賞
- 「人生の最後に辿り着いた居場所」
- 洋子様(85歳) カーブス豊橋フランテ館(カーブス歴:2年9ヵ月)
- カーブスに入会して、六月で三年になる。"石の上にも三年"と言う諺があるが、この年齢になって、よくまぁいままで続けられたものだとあきれる反面、三年近く毎日のように通っていることは、自分にとってカーブス
- エッセイを読む
入賞
- 「マシンに体を預けて」
- 久美子様(61歳) カーブスサミット和光(カーブス歴:2年7ヵ月)
- カーブスに入会して最初に教わる事。それは「腹圧」。運動中は常に腹圧を意識する事がとても重要だと日々実感しています。 しかし、入会当初の私は腹圧が全く理解できませんでした。言葉の意味は解ります。でも
- エッセイを読む
入賞
- 「日本にカーブスができて、ありがとう」
- ひーちゃん様(76歳) カーブス南伊東デュオ(カーブス歴:4年3ヵ月)
- 「体がよければ心が変わり、心が変れば、生活が変わる」今日も標語が励ましてくれる。 76才、今日も行く、リハビリ科と診療科のある、カーブス総合病院へ。そこでは痛みは、まずは行って、筋肉をつけ、自
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスと剣道」
- 怜子様(76歳) カーブス東大和(カーブス歴:8年11ヵ月)
- やりましたあ!!優勝です。 昨年、エッセイ「剣道とカーブス」を投稿した時、『カーブスのお陰で剣道を続けることができたのだから、今年こそいい結果を出して報告をしたい』と思っていました。それが現実のも
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは私の救世主!」
- ミチヨ様(55歳) カーブス西の京(カーブス歴:0年11ヵ月)
- コロナ禍に更年期が重なり、血圧の上が100から140に急上昇。ウォーキングや食事で改善を試みていましたが大した効果なし。気付けばお腹や背中にぜい肉が育っていました。「これではいけない!」と徒歩圏内に
- エッセイを読む
入賞
- 「体の変化は、心の変化」
- 紀子様(66歳) カーブス松阪オークワ(カーブス歴:3年7ヵ月)
- 快適な身体の時も辛い体調の時も、カーブスと共に過ごした3年半でした。自分では気付かない体調の変化も、カーブスのマシンが教えてくれます。カーブスに通い続けていたからこそ乗り越えられた心と身体の移り変わ
- エッセイを読む
入賞
- 「継続は力なり~カーブスと私~」
- ゆきこ様(51歳) カーブス四街道大日(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めてから早1年5ヶ月。10年、20年と継続されているメンバーさんからすれば、まだまだ新参者です。 入会時、それまで運動経験の無かった私は「筋トレをしたら疲れて、家に帰ってか
- エッセイを読む
入賞
- 「私の居場所ー東日本大震災を思い出してー」
- 初子様(62歳) カーブス郡山希望ヶ丘(カーブス歴:14年8ヵ月)
- 「初子さん、こんにちはー!」 今日もカーブスのドアを開けると、コーチたちの明るい声。ここは、私だけの私の居場所。 東日本大震災からもう13年。あの時は、泣くことも笑うこともペンを持つこともできなか
- エッセイを読む
入賞
- 「筋トレを続けてきて良かったこと」
- 雪魚様(66歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:7年10ヵ月)
- ○膝の痛みが消えたこと 8年前、右膝の外側が腫れてパンパンになり、引きずって歩いていたのが嘘のよう...。整形外科で3回程水を抜いたけど、筋トレを始めか1度も治療には行っていません。 日帰り温泉で
- エッセイを読む
入賞
- 「孫と私とカーブス」
- 典子様(73歳) カーブス平和堂水口(カーブス歴:9年7ヵ月)
- 私は73才の現役看護師です。カーブスに入って10年目になります。そもそもの馴初めは私64才の時、長男の2男、8才の孫が泊りに来た折一緒に風呂に入った際「おばあちゃんてみさえだー」と言ったひとこと。「
- エッセイを読む
入賞
- 「東日本大震災とカーブス」
- 豊子様(82歳) カーブスイオンタウン佐沼(カーブス歴:13年11ヵ月)
- 私の町にカーブスがオープンしてから十四年になりました。宮城内陸地震、そしてカーブスオープン一年後に東日本大震災、町の商店街は軒並に潰れて私の家も店もすっかり半壊し営業出来なくなりました。心も体も体力
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを通して今後の人生を考えた」
- ニャンコママ様(67歳) カーブスイオン臼井(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 私は若い時からインドア派であり、運動習慣は全くなかった。9年前に右股関節が人工関節に全置換となってからは、ますます運動からは遠ざかっていた。看護師という仕事柄、立ち仕事で動き(走り?)まわる事が多く
- エッセイを読む
入賞
- 「伝える!」
- まゆみ様(68歳) カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 月に一度の計測が終わると、決まって、コーチから「筋肉の大切さを伝えたい人はいますか?」と尋ねられます。その問いに私は決まって、こう答えます。「はい、Tさんに」コーチは「今回もTさんに伝えてくれるので
- エッセイを読む
入賞
- 「骨折奮戦記」
- まりこ様(77歳) カーブス秦野南が丘(カーブス歴:16年6ヵ月)
- 残暑の厳しい九月のある日、扇風機のコードに、足をとられました。バランスを取り戻そうとしたのですが、あっという間に、すってんころりん。キッチンのフローリングに左足側面を強く打ち付けてしまいました。どう
- エッセイを読む
入賞
- 「母の介護を通して学んだ「筋トレ」の大切さ」
- ルリ子様(57歳) カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:5年9ヵ月)
- 私と長女は昨年12月に叔母を、今年3月に母の最期を看取りました。叔母と母はいとこで幼い頃から長年交流を続け、私たちは2人に大切に育ててもらいました。 叔母は8月の暑い日に体調を崩し、2つの病院
- エッセイを読む
入賞
- 「バリアフリーカーブス...手話であいさつ」
- 栄子様(65歳) カーブスアピタ向山(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 「ハイ、脈どうでしたか?」コーチの問いに、私は手話で答えます。「赤は、人差し指を横にして唇に当てる」「黄色は、ひよこの意味で鶏のとさかを親指と人差し指とで額で表す」「緑は、人差し指・中指・薬指の3本
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスと私のおつきあい」
- 奈緒子様(58歳) カーブスレ・アール鈴蘭台(カーブス歴:7年7ヵ月)
- Kコーチはじめコーチのみなさま、オープン10周年、おめでとうございます。記念のイベントに行きたかったのですが仕事の都合がつかず...。動画を拝見しました。いつも色々なイベントの企画楽しみにしています
- エッセイを読む
入賞
- 「2人でひとりかな?」
- 時子様(74歳) カーブス安積(カーブス歴:17年6ヵ月)
- 私は、カーブスをオープン三ヶ月後に知り、二つ年上の姉と二人でおためし体験、その場で入会しました。 二人は昔から趣味も合い、映画やママさんバレー、バトミントン、何でも一緒に行動して居ました。家も近
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス命の私」
- あかね草様(66歳) カーブス湘南鵠沼海岸(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 私の家庭では、家族全員に運動習慣がありませんでした。私の父は、ビールをよく飲み、タバコも一日百本以上吸うような不健康きわまりない生活をしていたので、体重は軽く百キロはありいわゆるビール腹でした。私の
- エッセイを読む
入賞
- 「ただいま~!たのしかった~!」
- かぶちゃん様(58歳) カーブス駒沢公園(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 「ただいま〜!たのしかった〜!」 この声、学校帰りの子どもの声ではありません。それはカーブスに通い始めたばかりの私の声。そんな私は58歳。まさか、こんなにたのしい日々が始まるとは思ってもいませんでし
- エッセイを読む
入賞
- 「私の居場所」
- 薫様(57歳) カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:12年10ヵ月)
- 私の一日は、朝四時半に起床し、コップ一杯の水を飲んで、コップ一杯のホットミルクとゆで卵二個を食べて、五時半に家を出て、徒歩(十五分)で職場に向います。六時から九時までスーパーの開店準備の仕事をします
- エッセイを読む
入賞
- 「1年間カーブスに通って身についたもの」
- カヨちん様(42歳) カーブスサンリブ下松(カーブス歴:1年1ヵ月)
- 忙しさを理由になかなか運動ができないでいた私が、知人の紹介でカーブスに入会したのがちょうど1年前。『何もしないより、マシ!』のスタンスで始めた。ケチな私は行けば行くほど月会費を日割り計算すれば安くな
- エッセイを読む
入賞
- 「さあ行こう!ごきげんルームカーブスへ!」
- ひまわり様(72歳) カーブス西葛西(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 「こんにちは、今日の体調はいかがですか?」 「はい今日も絶好調でーす」 「それは良かったです」 コーチとの楽しいやりとりで、筋トレスタートごきげんに。 私にとってカーブスは「ごきげんルーム」カーブ
- エッセイを読む
入賞
- 「また明日もカーブスに来よう」
- ムーミンママ様(70歳) カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:3年0ヵ月)
- コロナ禍から始まった私のカーブス生活、あっという間に三年が過ぎました。前かがみで洗顔が出来なかった私、左手が肩より上にあがらなかった私でしたが、嬉しいことにいつのまにか治っていました。入会時のコーチ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで元気を取り戻した私」
- 千代子様(83歳) カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 気がつけばカーブスに入会して、丸十年が過ぎる。文字に表わすと「三文字」この三文字の中には余りにも多くの事があり、走馬灯の様に思い出す。 入会のきっかけにしても、長い入院生活で体力、気力、精神的
- エッセイを読む
入賞
- 「継続することの大切さと生きる糧」
- るり子様(62歳) カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:6年1ヵ月)
- 『おめでとうございます。会員カードがかわりましたよ!』コーチからきらきらとしたカーブス5年目のゴールドカードをもらえた今年。『え-!もう、5年?』 思い起こせば、今の住宅に引っ越してきて、5年
- エッセイを読む
入賞
- 「脂肪肝と私」
- ジャック様(53歳) カーブスマックスバリュ八幡町(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 健康診断で脂肪肝と判明!まさか...と、おどろくもショックが大きく色々とネットで調べた。「ダイエットしよう」と頑張ったが昔のようにはうまくいかず悩む日々。たまたまTVのCMでカーブスを見て、体験だけ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを辞めますと言った時」
- 初江様(58歳) カーブス板橋仲宿(カーブス歴:10年11ヵ月)
- 2018年3月、私は辞める決心をしてカーブスに向かいました。4年間続けたカーブスですが、体調の不良により半年間休んでいました。コーチに「体調が悪くて仕事も休んでいます。カーブスも半年間休んでいるので
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス7年目の歩み」
- 昭子様(80歳) カーブス寝屋川萱島(カーブス歴:6年7ヵ月)
- 姉にすすめられて通い始めて、早や六年。始めの間はただ何となく行き、一生懸命がんばっていた。知らない間に月日も経ち、六年目になることに自分ながらびっくりのこの頃。一番の長続き何だろーと考えてみると、や
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスさん、ありがとう!」
- 純子様(63歳) カーブスコープ西明石(カーブス歴:8年0ヵ月)
- 今年の四月で、カーブスに入会して、はや八年目になります。(といっても、今は体調をくずして、数ヶ月の休会をしています。) カーブスに入会したきっかけは、ダイエットでした。当時、体重が58キロもあって
- エッセイを読む
入賞
- 「介護を楽しく出来る、筋肉強化のカーブス!!」
- Su.様(68歳) カーブスゆめタウン高梁(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 私がカーブスの存在を知ったのは、40歳代でした。一ヶ月無料でした。しかし、すでに介護をしていましたが若く、筋肉もあり、カーブスの価値を感じる事ができませんでした。 しかし、66歳になり、最後の介護
- エッセイを読む
入賞
- 「いつまでも自分の力で歩きたい」
- 純子様(89歳) カーブス鶴川駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
- ある金曜日の三時半、万葉集の講座で前半が終わり、しばしの休憩時間。立ち上がってトイレに行く。一時間近く和服で椅子に腰かけていると、帯がお腹におされて上にあがってくる。それを直しにいくためである。今ま
- エッセイを読む
入賞
- 「体力貧乏だった私がカーブスにチャレンジ!」
- 召美様(30歳) カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:0年11ヵ月)
- 学生時代から運動が下手だった私は、体を動かすことが大の苦手でした。20代後半になると、体力の低下が一層著しくなっていきました。少し走っただけで息切れしたり、重い荷物が持てなくなっていたり。肩こりや腰
- エッセイを読む
入賞
- 「私を救ってくれた筋トレと言葉たち」
- 京子様(73歳) カーブスキョーエイ松茂(カーブス歴:9年6ヵ月)
- カーブスマガジンで悲願だった「メンズカーブス」が始動していることを知った。嬉しくて空にいる夫に報告した。今日はあまりにも日差しがやわらかく暖かいので縁側に出て彼を想った。いつもそばにいてくれたね。4
- エッセイを読む
入賞
- 「あこがれのゴールドカード」
- ももちゃん04様(56歳) カーブスイオンタウン津城山(カーブス歴:5年3ヵ月)
- 自宅と会社の間にあるカーブスへ通う様になり気づけば5年になります。うすれてゆくカードも素敵なゴールドカードになり、記念すべきTシャツには、1400回の数字が四つ葉のクローバーに輝いています。喜びと少
- エッセイを読む
入賞
- 「2才の息子とともに成長するために...」
- 萌様(29歳) カーブス東武動物公園(カーブス歴:2年2ヵ月)
- 私が初めてカーブスの門をたたいたのは2022年2月でした。 2021年11月に第一子となる長男を出産し、今後のためにも動ける身体を創っていかなくては!と思い私の母が通っていたカーブスの体験に訪
- エッセイを読む
佳作
- 「二倍速の人生」
- みち子様(73歳) カーブスミップル宮津(カーブス歴:6年10ヵ月)
- 何をしていてもつまらない。二度と帰って来ないのかと思うと、虚しくて悲しくて、悔しくて・・・。一日に何度となく仏壇の前に座り、遺影に語りかける。突然逝ってしまった次男。家族は元より、本人が一番ビックリ
- エッセイを読む
佳作
- 「いざ、カーブスへ!」
- 充子様(73歳) カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:11年1ヵ月)
- 三月下旬、とある整形外科にて。担当医「通院は今日で終了です」私「は?先生、ここの空間は?」担当医「それは肩の骨です。」私は今まで、レントゲン写真のどこを見てきたのでしょうか。 三ヶ月前、室内で
- エッセイを読む
佳作
- 「「私がカーブスを続ける理由」~元気で楽しく過ごしていけるように~」
- ちよ子様(73歳) カーブス田無(カーブス歴:14年1ヵ月)
- 私は特別養護老人ホームの事務員をしていますが、2024年3月にて退職いたします。73歳となり心身ともに元気ですが、世代交代も必要と考えました。若い人が元気に頑張っていることの後押しです。特別養護老人
- エッセイを読む
佳作
- 「三本柱の好き!」
- みほ様(70歳) カーブスイオン伊勢(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 私の「三本柱の好き」の一番目はカーブスです。健康作り、老化防止、継続的・定期的に運動がしたい、との思いで入会しましたが、今では趣味の感覚です。週三回の目標でカーブスへ行けば、顔見知りの仲間に会い、天
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチと私」
- チヨノ様(83歳) カーブス都城蓑原(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 私は、80才で体をこわし、娘の近くへ移転、現在一人住まい(自分の考えで一人住まいを望みました)。娘達に迷惑をかけるといけないと「いつも」考えていた所、近くに「カーブス」が開店、「カーブス」の説明を聞
- エッセイを読む
佳作
- 「わたしの応援団」
- P子様(26歳) カーブス高幡不動(カーブス歴:0年7ヵ月)
- 大好きなサッカー選手が大怪我をした。目の前が真っ暗になるような知らせだった。なんとかその選手を勇気づけることはできないかと考え、そのサッカーチームのマスコットの大きなぬいぐるみ(重さ約5kg)を背負
- エッセイを読む
佳作
- 「元気と勇気をくれる毎日のカーブス」
- 京子様(48歳) カーブスイオンフードスタイル摂津富田(カーブス歴:3年5ヵ月)
- 朝起きてしばらくすると、「今日もカーブスに行きたい、行こう」とそわそわし、最低限の用事を済ませるとすぐ出かける。起きた時の気分が落ち込んでいても、雨が降っていても、とりあえずお昼前後には自宅を出発。
- エッセイを読む
佳作
- 「疲れた時こそカーブス行こう」
- 照美様(65歳) カーブス東武宇都宮(カーブス歴:10年7ヵ月)
- カーブスを終え、自転車のペダルを踏みだした瞬間、スカッと足が空を切った感覚に、「やばっ。チェーンが外れた」と思った。が、外れていない。何だ?この足の軽さは。が、直ぐに解せた。あれだ。Mコーチの恐怖。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと共に」
- いずみ様(56歳) カーブス甲府駅北口(カーブス歴:1年2ヵ月)
- カーブスに通い1年になります。家の近くにオープンすると聞き、通い初めました。最初はみなさんについていけるか心配でしたが、私より先輩方ががんばっている姿に不安もふっ飛びました。顔も覚えてもらい、あいさ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと共に歩む人生!」
- みち子様(71歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:7年7ヵ月)
- 私がカーブスへ通い始めて、7年。自分自身の変化は年を重ねていくと、体も老いるし、精神的にも前向きにならなくなります。しかし、カーブスに通っていると、今日行く所があるので、生活にリズムができて、毎日が
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに入会して良かった事、成長した事」
- 森田様(48歳) カーブスメンズ・カーブスマリンピア(カーブス歴:1年1ヵ月)
- 私は、去年3月にメンズ・カーブスに入会しました。初めは筋トレ2周するのが精いっぱいで大変でしたが、やっていく内に、だんだん楽しくなってきました。しかし、去年の後半あたりから腰など体調をくずし、自分の
- エッセイを読む
佳作
- 「いつまでも元気なおばあちゃんで」
- 明子様(86歳) カーブス足利中央(カーブス歴:1年3ヵ月)
- はじめまして、私現在2人のひ孫のいる86才のおばあちゃんです。 2年前スーパーの店頭で「血管年齢測定」というのぼりを見て、店内で買物をして出てきた時、一寸気になりお願いして測定してもらったら70代
- エッセイを読む
佳作
- 「ある日の午後」
- かさた様(47歳) カーブス千林(カーブス歴:2年1ヵ月)
- 今日はあいにくの雨。寒さも厳しめ。いつもの家事も済んだところで、お茶を飲みながら録画したドラマでも見ようかな。ついつい手が出る甘いお菓子。まったり時間に食べるお菓子は美味しいけど罪悪感が少々。日が陰
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスの筋トレ 笑顔でがんばりましょう」
- 節子様(63歳) カーブス笠舞(カーブス歴:9年2ヵ月)
- 「能登半島、復興して笑顔が戻りますように」 令和六年元旦、息子とお嫁さんも来て、金沢でのお正月は笑い声にあふれてスタートしました。それが夕方、ガタッガッタンと一回揺れたなと思ったら、二回目は家にも
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに通い続けて」
- 智恵子様(58歳) カーブスかわねや木崎(カーブス歴:7年0ヵ月)
- 「あなたの病気は、『発作性上質性頻拍症』です。この病気は生まれながらにして持っている病気で、直す方法は残念ながら『手術』以外はありません。手術をして治すか、発作が起きた時に薬を飲んで一時的に抑えるし
- エッセイを読む
佳作
- 「9年続いた!!」
- エステル様(70歳) カーブス石山通(カーブス歴:9年0ヵ月)
- 「美樹子さん、9年ですよ〜」新人コーチのAコーチが笑顔でいいねする。そろそろかなと思っていました。 思い返すと水泳では痩せない、もっと身体を動かしたいと思っていたところにカーブスのチラシが届き、知
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスが私の太陽」
- 洋子様(55歳) カーブス山口中央(カーブス歴:13年1ヵ月)
- カーブスに通い始めて13年。雨の日も風の日も自転車をこいでゆく。20分という距離が爽快で心地良い。家系的にもポッチャリーで子育ても終わりタイミングがあっての入会。まさか、自分がこんなに長い間通い続け
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスはプラットホーム」
- きどりん様(63歳) カーブス福岡鶴田(カーブス歴:8年11ヵ月)
- 今年2月に私のカードはゴールドからプラチナカードに変わり、私も入会して10年が経つ。 入会のきっかけは朝日新聞に入っていた広告である。片面全面を使った広告には、無料体験の案内や体力測定の事などが載
- エッセイを読む
佳作
- 「これからの自分自身へ」
- ティンカーベル様(59歳) カーブスヨークベニマル門田(カーブス歴:1年0ヵ月)
- カーブスに通って、丸一年になろうとしている。振り返ると、飽きやすいのによく頑張ったのではないかと思える。 続けてこられた理由は、何と言っても、4人のコーチからの、声高らかなあいさつと、仕事に向き合
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続けられるのは...」
- 真由美様(59歳) カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:9年9ヵ月)
- カーブスに入会したのは、お友達の紹介で2014.7月~1回/週で通っています。元々カーブスには興味がありましたが、パートに子供らの塾への送迎等、カーブスへ行く時間がなかなか取れませんでした。 そん
- エッセイを読む
佳作
- 「私にとってなくてはならないカーブス」
- 眞貴様(75歳) カーブス高知潮江(カーブス歴:10年10ヵ月)
- カーブスと共に生きてきて、早十年になります。60才迄、ソフトボールをしていました。が、辞めた途端、脛が痛くなり、娘にすがって歩く状態になり、洋式トイレを探したり、脛の注射に通っていました。 そこで
- エッセイを読む
佳作
- 「私の大好きなコーチ」
- 恵子様(62歳) カーブス伊勢原coma(カーブス歴:15年1ヵ月)
- 大好きなコーチを紹介したいと思います。Mコーチ、おうちでカーブスの生放送で「この筋トレは三つの筋肉を使っています。どことどことどこでしょう?」とか筋トレに関して今まで知らなかったたくさんの知識を与え
- エッセイを読む
佳作
- 「入会十五年目を迎えて」
- チヨ子様(70歳) カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:15年0ヵ月)
- 介護職に就くのを機に入会を決め、コツコツと励んで十五年目を迎えることが出来ました。仕事を続けながらのカーブス通いは、少し嫌気が差す時も有りましたが、自分の健康の為と思い通い続けました。お陰様で大きな
- エッセイを読む
佳作
- 「心も体もActiveに」
- 光代様(75歳) カーブスヤオコー小川桜(カーブス歴:3年10ヵ月)
- 70代にもなると年々どころか日毎に衰えてゆくような心と体。嘆いても笑っても過ぎゆく時間に変わりはない。Positiveにならなければますます老人?一念発起して、たたいたCurvesの門、そこで出会っ
- エッセイを読む
佳作
- 「ふれあい・健康・私・そして、あなたの居場所はここにある」
- よし子様(75歳) カーブスコピオ相模原インター(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 筋肉ってすごく大事ですね。私はカーブスに入って歴四年の七五才です。体が続く限り八十才・九十才までチャレンジしたいですね。 私、七五才にて後期高齢者、運転免許を更新しました。これで又「カーブス」に通え
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに出会ってから」
- 幸子様(41歳) カーブス所沢西口(カーブス歴:9年10ヵ月)
- 2014年6月下旬頃、私の家に新聞の中に色々と広告が入っている中、黄色い色のカーブス(当時では)ダイエー所沢カーブスの名で広告(片手持てるくらいの大きさ)で入っているのを目にして、とまりました。初め
- エッセイを読む
佳作
- 「心とカラダのFitness」
- 亜紀様(47歳) カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:15年9ヵ月)
- カーブスに通い16年目になります。最近は週2か1通っています。ランダムな時間に行くため、顔見知りの方々は多い方です。日常の忙しさと疲れを癒しに通うのが目的になっています。もちろん健康のためでもありま
- エッセイを読む
佳作
- 「苦しかった人生にさよならして楽しいカーブス」
- 敬子様(72歳) カーブス国分寺駅前(カーブス歴:7年0ヵ月)
- 小さい頃、背中にしょいこで毎日重い物を背負い、山道をいろんな物を家まで運んでいました。学校が休みの日は朝から夜までのら仕事。学校を卒業すると叔父の家で仕事をしていて主人と知り合い結婚。最初はまじめに
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとこれからの人生‥」
- K.マミー様(69歳) カーブス北千住(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 私は銀行におつとめし定年まで無事終了して、そのあとは保育園へ2年間勤務しました。 でも、年齢と疲労が重なり、「仙骨骨折」となり、リハビリで治りましたが、その後もまだまだ体が元に戻らなかったので"
- エッセイを読む
佳作
- 「身も心もカーブスに占拠され」
- 千津子様(83歳) カーブス川越藤間(カーブス歴:2年3ヵ月)
- 「だいじょうぶですか?」 「無理しないでね!」 コーチからの暖かい声援を受けステップボードに立つ私は、股を一層高くあげお腹に力を加えました。嗚呼、胸にひびかない、痛くないワー、次のボードに進んでみよ
- エッセイを読む
佳作
- 「あの世から生還した私」
- 昌子様(86歳) カーブス和歌山御坊(カーブス歴:5年8ヵ月)
- 当地に新設されて、まもなく6年になるカーブス和歌山御坊店に通っている私は、ゴールドカードの86歳のメンバーです。教室では、マネージャー始め、コーチ、スタッフの諸先生方は、明るく大きな声で、何々さんお
- エッセイを読む
佳作
- 「私の大事なパートナー愛車とカーブス」
- 清子様(92歳) カーブス京都京丹後(カーブス歴:11年7ヵ月)
- 65才で車の免許とる。それまでどこへ行くにも夫に送り迎えしてもらっていた...。夫もいつまでも若くない、やはり今の時代自由に行きたいところへ行けたら...。夫の許可を得て今思えばよく決心したものと.
- エッセイを読む
佳作
- 「筋トレを続けて7年目!更年期のお年頃です」
- アミちゃん様(54歳) カーブス扇町(カーブス歴:7年2ヵ月)
- 2017年・2018年・2020年・2022年に投稿させていただき、今回で5回目の投稿になります。2022年のエッセイ投稿後の2月に5年目を迎えたので、会員カードがゴールドになりました!! 本当は
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します