自宅と会社の間にあるカーブスへ通う様になり気づけば5年になります。うすれてゆくカードも素敵なゴールドカードになり、記念すべきTシャツには、1400回の数字が四つ葉のクローバーに輝いています。喜びと少しはずかしい思いでいっぱいです。コーチに次回はいつ来店されますかと聞かれるたびに明日も来ます。笑顔で答える私です。私の中での優先順位1番は、カーブス。2番は、実母の週一度の買い物と外食。3番は、子供や姉と一緒に旅する事です。忘れてはいけないのが頭と体の運動でもある仕事です。やりがいと喜びを18年近く続けています。全てに言える事は、苦にならず楽しく笑って続けられていることです。その為には、自分の周りの人への感謝の日々でもあります。助けてもらったり助けたり。ひと言に救われたり心癒されたりの毎日でもあります。百回に一度でも私も人の役に立てていると嬉しいです。
 
 5年間を振り返ると一番に思い出すのは、自分も一緒に成長しようと思った若いコーチ達の笑顔と沢山の言葉のシャワーです。我が子よりも若いコーチとの出会いが一番の宝物です。コーチが結婚し出産して戻ってきてくれた時の喜びは、老いた私の心の支えでもあり一番の安心感でもあります。そして、あまり頑張りすぎない様にと思う日々です。ずっとコーチの笑顔がみたいです。Sコーチいつもありがとうございます。ありのままの自分で話す事のできる私にとってストレスフリー。すべて受け止めてくれるNコーチも大好きです。計測の時にお友達にもこの健康を伝える事の大切さも感じます。私は、カーブスおばさんと娘や息子に日々言われてます。元気で病気知らず、歩き出すと止まらないし、疲れたらすぐに寝るし早起きするし。毎日、5時に起床し主人と二人の子供のお弁当を作り、7時5分には仕事へ出発します。11時30分に仕事終わりカーブスに通います。お昼ごはんを食べて少し昼寝すると家事と庭いじりが楽しみの私のタイムスケジュールです。
 
 年賀状から、友人が骨折したり手術したり病で他界したとの知らせ。私の健康って当たり前じゃないんだ、ありがたい事なんだと思いました。そして、細くても長く無理なく続けてゆく事を心にとめてゆきたいと思います。
 
 コミュニケーション能力を高めるために、はじめの一歩としてメンバーさんとのあいさつから心がけようと思います。あまり得意ではないけれど目標の一つにかかげようと思います。このエッセイを目にされたらよろしくお願いします。