筋肉ってすごく大事ですね。私はカーブスに入って歴四年の七五才です。体が続く限り八十才・九十才までチャレンジしたいですね。
私、七五才にて後期高齢者、運転免許を更新しました。これで又「カーブス」に通えるのかと思うと嬉しい限りです。

 マシーンに入った時は目を閉じ、無になって動かしています。「これでいいんだろうか?」心の中で思っているとコーチが笑顔で指を輪にして「バッチリですよ」と声をかけてくれるのでほっとしています。何日か休んで入るとマシーンがとても重く感じ、本当にふ・し・ぎです。ストレッチが終わって帰る時は、体がシャンとして軽く、この幸せをちょっぴり誰かにあげたいなあ~、そうゆう気分になってきます。
 店長始め、コーチの方々が私達メンバーに対して、いつもやさしく、よき指導、よきアドバイスをくださり感謝しています。