カーブスに通い16年目になります。最近は週2か1通っています。ランダムな時間に行くため、顔見知りの方々は多い方です。日常の忙しさと疲れを癒しに通うのが目的になっています。もちろん健康のためでもありますが。だるいな...つかれたな。でも今日は行ってみようか。行くと、元気で明るいスタッフの声がけがあります見知った人たちが声をかけてくれます。
 大人になり歳をとると人間関係もせばまり、自分の世界だけにこもりがちになります。「カーブス」にかぎらず、家と仕事と、少人数の友人と、もうひとつ自分の在る場所が必要で大切なのだとつくづく思います。30分前後で軽く運動しつつ、カーブスのような場所が在ることを、私はありがたいとおもいます。
"カーブスだけではやせないし健康にならないのかもしれない"
 「カーブス」をきっかけに自分が変わることが重要だと感じます。スタッフや、メンバーさん、いつも気にかけて声をかけて頂きありがとうございます