私がカーブスへ通い始めて、7年。自分自身の変化は年を重ねていくと、体も老いるし、精神的にも前向きにならなくなります。しかし、カーブスに通っていると、今日行く所があるので、生活にリズムができて、毎日が楽しくなります。決まった時間に行けば、常連さんに会えるので、言葉をかわすだけでも元気になります。コーチの声かけにも元気をもらっています。
 三人の孫も成長し、たまにしか会えませんが、孫の成長を見守るのも楽しみです。自営業も続けていますので、夫と共に細く、長く続けられたらいいなと思っています。休日には、夫と低山ハイキングや秘湯の湯めぐりを楽しんでいます。
 食にも気をつけようと思い、家庭菜園で新鮮な野菜をいただき、手作り味噌、梅干しを漬けたり、最近は、夫が、海水を太平洋に汲みに行き、手作りの塩を作ってくれたのにはおどろきました。まろやかな味で、とても美味しかったです。 
 カーブスのお陰で、元気に毎日を過ごしています。サンキューカーブス!