65才で車の免許とる。それまでどこへ行くにも夫に送り迎えしてもらっていた...。夫もいつまでも若くない、やはり今の時代自由に行きたいところへ行けたら...。夫の許可を得て今思えばよく決心したものと...。

 80才でカーブス入会...。今年で12年目。現在こうしてカーブスに通えるのも大切な愛車です。どこへ行くにも足がないとダルマです・子供はいつまで乗るの?
 お陰でカーブスも12年目。それに私の楽しみに40年も続いている...卓球とカラオケ。現在もやめられない唯一の楽しみです。
 私も今年93才になる。戦前に生れ戦中に小学校、勉強もろくにせず毎日鍬をかついで登校、終戦と同時に小学卒業、すぐ繊維会社に入社七年余り。青春時代、22才で結婚60年余り...結婚生活。夫を送り、10年ほど一人生活。自由も不安もある。今、私のパートナーがあるからカーブスへも高速普通道30分かけて週3回ほど通ってる。
 二月のはじめ、体調をこわし40日ほどカーブスも他の運動も休み。後で気が付いたこと、なんとそれなりに張りのあった肌がすっかりなく、たるみしわだらけになり、又皮膚全体がたるみ、ざらつき...。なんとしばらく動かないとこんなに筋肉がなくなるのか?とはじめて思い知りました。なにげなく続けていたカーブスの積重ねの大切さ、ありがたく思ってます。

 現在、私の生活の半分はカーブスと思っています。ここまでカーブス続けているのも、いつもやさしいコーチ、又友達の笑顔ありです。それも健康第一でなくては、それに気持ちも前向きに、今日用今日行くの言葉もある...。それに私は愛車がないと行けない...。今年一年で免許がなくなる。淋しい、残念だけどさらばです。この先どうしようか?そんな先のことは考えず、行ける間、楽しみたいと思ってます...。
 どうぞよろしくお願いいたしま~す。今はカーブスさまさまで~す。