2023年9月にカーブスに入会して8ヶ月経ちました。今ではカーブスに通うことが生活の一部になっています。色々な思いがあふれてきたので文章にしてみました。まずはカーブスに入会するまでの経緯を書いてみようと思います。

 2020年に3年間闘病した母が亡くなりました。母には心から頼れる人が私しかいないために、私も3年間全力で看病しました。最期の10日間は入院していた病院から母の希望で自宅に戻り、介護サービスの方と一緒に看病介護をして、息を引き取る瞬間は一人で母を看取りました。10日間のこと、その瞬間のこと、その後のこと、全て忘れられません。長い間私を大事にしてくれた母を、その瞬間まで一緒にいることができてお世話をさせてもらえてとても感謝しています。そして休む間もなく、母の葬儀の喪主を務めました。色々ありました...
 そのような大きな思い出があり、心にポッカリと穴が空き、目標も分からないまま何となく3年が過ぎた頃、職場のお友達がカーブスを勧めてくれました。筋トレで疲れにくくなって体も引き締まったよと、とても興味のある話を聞かせてもらいました。カーブスのオススメのレシピも見せてもらいました。私も40代半ばになり、長い階段の昇りでは体が重たくて疲れたり、腰痛がひどくて整体や整形外科に通ったり、色々体の衰えを感じていたところでした。
 体を動かすことが嫌いで、どうやれば動かないで済むかを考える程の面倒くさがりなので、続けられる自信がないために、なかなか始めのうちはやろうという気持ちにはなれませんでした。それでも、時々楽しそうに話してくれるお友達のお話を聞いて、じゃあ体験だけでも...という軽い気持ちで体験を申しこみました。
 体験に行って、コーチのお話と実際運動しているメンバーさんの様子、そして実際に少しマシーンを動かしてみてとても楽しかったので、なんと即日入会しました。これをきっかけに何かが変わって前を向けると良いな、という期待とせっかくお金をかけるんだから頑張って自分にとって良い結果を出したいな、という希望を持って入会しました。
 私は運動が苦手で、クラスで一番運動ができないタイプだったので、12種類もあるたくさんのマシーンの使い方を覚えられるか心配でしたが、コーチがいつも優しく教えてくださって不安なく使えるようになりました。

 カーブスの良いと思っているところ、たくさんありますがそのうちの一部を書きたいと思います。運動が苦手すぎて、自分が運動するところを見られるのも恥ずかしい位のトラウマを持っている人間でしたが、周りは全員女性なので気兼ねなくトレーニングできるのも気に入っています。コーチが優しくていつも褒めてくれて(本当に褒め上手)、その都度正しいマシーンの動かし方を教えてくれるのでちょっとダラダラしそうなときも頑張れます。元気にトレーニングしているメンバーさんの姿を見て、私も元気をもらって頑張れます。そして、30分で完結するので、無理なく続けられる丁度良い運動量だと思います。母と同じ位の年齢の方がトレーニングしているところを見ると、お元気な姿を拝見できて嬉しくて涙が出そうになります。(ちょっと思い出します)今は色々なトレーニングジムがあるけれど、私にはカーブスが一番合っていると思います。カーブスでなければ続けられていないと思います。

 そして、カーブスに通い始めてからの自分の変化について書きたいと思います。まず、整体や整形外科に通っても治らなかった腰痛が治りました。時々出る膝の痛みもなくなりました。長い階段の昇りも、身軽にトントントンと上れるようになりました。腰回りも少し引き締まった感じがします。入会して8ヶ月しか経っていないのにこのような変化を実感できるのは予想以上の効果でとても満足しています。カーブスに通っていなければ、動かない生活が続いてもっと体が重たくなっていったんだろうなと思うとヒヤヒヤします。
 体が疲れにくくなると気持ちも前向きになり、仕事や家事も前より頑張れるようになったと思います。仕事の前にカーブスに通うことは簡単ではないけれど、将来の自分のためにこれからも続けていきたいと思います。
 
 実は、母も元気なときはカーブスに通っていました。平日は毎日通って、カーブスに行くとニコニコ元気になって帰ってきていました。母も病気に立ち向かう体力とたくさんの元気をカーブスからもらったと思っています。いつもカーブスでの楽しかった話を聞いていました。

 これからは前を向いて自分の人生を歩んでいきたいと思います。最後になりましたが、カーブスを紹介してくれたお友達、いつも優しく元気に指導してくれるコーチの皆さん、いつも元気をくださるメンバーの皆さんいつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。