「ただいま〜!たのしかった〜!」
この声、学校帰りの子どもの声ではありません。それはカーブスに通い始めたばかりの私の声。そんな私は58歳。まさか、こんなにたのしい日々が始まるとは思ってもいませんでした。

 いつの頃からか、気がつけば不調だらけになっていた私の身体。体も気持ちも重たくて、漫然とした不満と不安に支配される日々。諦めることにすっかり慣れきっていた私の頭に思い浮かぶことといったら、来る日も来る日も憂鬱なことばかり...。あぁ、夢も希望もなくお先真っ暗だ。
 こんな心境で鬱々と過ごしていた日々に転機が訪れたのは2023年10月ある日のこと。カーブスの看板を見かけたことはあったものの、自ら店舗を訪ねてみようという気にはなれずにいた私に、娘が一枚のカーブス体験案内チラシを差し出したのです。気になる。じっくり目を通す。いいかも!
 早速電話で問い合わせ、体験日を予約。予約日にカーブス店舗に行ってみると、私より年上と思われる方々が多数、各々軽快なスポーツウエアに身を包み快活に活動されていました。また、爽やかにあいさつを交わす声も聞こえてきて、私の持つ年配の方々のイメージとは随分と違っていて驚きました。体験では、簡単な体力測定とマシーン体験をさせていただきました。マシーン体験等で入会を判断するのでしょうが、すでに入会されてメンバーである方々がとても生き生きと自然体で活動させている様子や、コーチやメンバーさん同士が明るく爽やかにあいさつを交わされている様子に、カーブスの魅力が端的に表れていると思い体験当日に入会を決めました。

 カーブス入会は私にとっては大正解でした。入会後はほぼ毎日カーブス通いを続けています。
「ただいま〜!たのしかった!」
冒頭に紹介したセリフの通りです。まるで毎日たのしく学校へ通う子どものようです。カーブスへ通うことが習慣になり、日常に笑顔が増えましたし、発する言葉にも変化が生じ、明るい話題、楽しい話題が以前よりぐんと増えました。そして月に一回の計測では、毎月何らかのいい変化がありやり甲斐にも繋がっています。

 あまり疲れも感じない程度の30分体操。本当に効果があるの?半信半疑ながらほぼ毎日通った結果、体重は5ヶ月で5キロほど減りました。コーチたちの明るく元気なあいさつや親身な励ましも、大きな効果に繋がったと感じています。ありがとうございます。自分の運動習慣のみならず、メンバーの皆さんに会えること、明るく元気なコーチたちに会えることも大きな楽しみのひとつです。そんなカーブスが大好きです。

 これからも、もっと素敵な自分になれるよう楽しみながらカーブス通いを続けていきたいと思います。