カーブスに入会したのは、お友達の紹介で2014.7月~1回/週で通っています。元々カーブスには興味がありましたが、パートに子供らの塾への送迎等、カーブスへ行く時間がなかなか取れませんでした。
 そんな頃、脳疾患で倒れてしまいました。歩くこともできず右手は動かない状態でした。先生はじめPTさんOTさんSTさん達にリハビリをしていただき、カーブスへ通えるまでになりました。病気をするまでの自分には戻れないけれど、今の自分を受け入れて日々過ごしていきたいと思いました。病気をしてから一度更新した車の免許を返納した私にはカーブスの売りである「予約なしで好きな時に通える女性のみのフィットネス」...体験、お話を聞き自分の都合だけでは通えないし、続けるのは無理やな~と思っていました。それが約10年続けられているのは、主人のおかげです。

 カーブスでは、コーチの皆さんに助けていただき、最初はほとんど付きっきりで水までも持ってきてもらっていました。マシーンを1周回り、もちろん後ろも一つ空けてもらい、そこからゆっくりですが2周回ることができるようになりました。今では後ろを空けることなく回れています。
 月1の計測...びっくりするほどの数字の変化はなくても維持することはできていると思っています。筋肉チェックでは、脚力がなく片足で立つことができないけれど、近い将来絶対立つ、を目標に筋トレを頑張りたいです。今日は体調が優れないし行きたくないな~と思ってもカーブスに行くとコーチやメンバーさんに優しく声を掛けていただき、来て良かったな~と思います。そして何よりそんな私を「カーブス行くぞ」と送ってくれる主人に感謝です。細~く長く...毎週土曜日にはカーブスへ送ってくれます。
 主人がいたからカーブスをここまで続けてこれました。本当にありがとう。感謝しています。これからも元気に筋トレ頑張ります!カーブスコーチの皆さん、そしてメンバーさんよろしくお願いします。