カーブスに通い1年になります。家の近くにオープンすると聞き、通い初めました。最初はみなさんについていけるか心配でしたが、私より先輩方ががんばっている姿に不安もふっ飛びました。顔も覚えてもらい、あいさつもしてくださる方もたくさんできました。体重も8キロも減り"もっとがんばるぞ"と思っていた矢先、腰に激痛が。病院でMRIを撮ったら"椎間板ヘルニア"と診断されました。
 寝たきり状態で運動どころではありません。生活の一部になっていたカーブスを休まなければならない?やめなければならない?不安がよぎりました。激痛は1ヶ月続きました。そんな時カーブスから電話がありました。私が通ってない事を心配する内容でした。私を気づかう言葉をいただき最後は「待っています」と。うれしく思いました。
 腰の痛みも軽減してきたので久しぶりにカーブスへ。いつもと変わらずの笑顔で迎え入れてくれました。腰に負担の少ない方法もていねいに教えていただきました。医師も筋肉をつける事、体重を減らす事はヘルニアには良い事だとおっしゃっていました。まだ前のようには体は動かせませんが、無理せずがんばっていこうと思います。
 長いおつきあいになりそうです。よろしくお願いします。