私が初めてカーブスの門をたたいたのは2022年2月でした。
 
 2021年11月に第一子となる長男を出産し、今後のためにも動ける身体を創っていかなくては!と思い私の母が通っていたカーブスの体験に訪れたのがきっかけです。ワークアウトをしてみて、運動が苦手な母でも通えていると聞いていたので簡単すぎるかと思いきや、普段使わない筋肉を使っている感じがなんだか心地よくて、即日入会を決めたのを今でも覚えています。通いだしたら隣に住んでいる両親のおかげで、順調に体力もついていき次第に体重減・ウエスト減につながっていきました。
 とはいえ幼い子供を抱えてカーブスに通うのはなかなか簡単なことではなく、両親・夫に協力してもらいながらの運動でした。そこで原動力になっていったのは、次第に大きくなる息子についていく体力を維持するという気持ちはもちろんですが、カーブスのコーチの存在でした。メンバーも女性だけ・コーチも女性という環境のためか、計測の数値を一緒に確認するのも恥ずかしさもさほどなく、また数値を一緒に見て褒めてくれたり、励まされたり...自信につながっていきました。通い始めこそ、20代のわたしは浮いているかな?と考えたりもしていましたが、コーチも周りのメンバーさんも違和感なく挨拶してくれて、よく会う方は前後の時間などで少し話すなどといった交流も持てました。
 また、育児と家事を両立している私にとって本格的なスポーツジムは、一度体験に行きましたが正直きついです...。ジム終わりのHPが残ってなさすぎて家事まで手が回らないのが現実...。でも、カーブスは1回30分で気軽に通えて、きつすぎないメニューだからこそ続けられ、家事・育児との両立ができるのだと感じました。幸い夫も、スポーツジム会員でプロテインを毎日飲むような人なため、プロテインは同じタイミングで飲むと決め、忘れることなく継続できています。また、そんな夫だからこそ私がカーブスに通いたいと言ったときも快く承諾してくれたのだと思います。
 
 そして2023年4月、第二子の妊娠により一時休会、2023年11月に長女を出産しこの度2024年3月より一年ぶりにワークアウトを開始しています。私の今の目標は連続育休をとっているためしばらく着用していない仕事の制服に腕を(お腹を)通すのが怖くない身体を創ること。そして2歳になった長男と全力で遊ぶことのできる体力をつけることです。先日行った久しぶりの計測...ウエストこそ増加していたものの...(一つの命を育てていたのだから許して。笑)体重は妊娠前の1年前の数値よりも減っていて感動!!ただこれに図に乗らず、ここからもっと絞っていきたいと考えています。
 そのためには今後は、今まで以上に両親・夫に協力してもらいながら、カーブスに通っている時間は貴重な自分時間として活用できるよう、日々努力したいと考えています。2年半後、仕事を復帰する際に通っていてよかった、続けていてよかったと感じられる運動を頑張っていきたいです。