コロナ禍が始まり色々なサークルも友人とのランチも無くなり、一日中ダラダラとテレビ三昧だった時、すごく痛い腰痛になった。友人から「いつのまにか骨折というのもあるらしいよ。」と言われ、病院でレントゲンを撮った。医者から骨は大丈夫だが、骨をささえる筋肉が弱っているねと言われ、痛み止めとシップをもらった。セキ、クシャミをするたびに、飛び上がるほど痛かった。針灸院で治療中に、カーブスに通って五年目の方に出会った。その方からカーブスに誘われたが、何かカーブスって分からなかったから、ことわってしまった。
 いくらか腰痛も治り買物帰りに、こわごわカーブスをのぞいたら、女性ばかりで皆、楽しそうに運動をしていた。孫の様なコーチの方から「どうぞ見学していって下さい。」と言われ、色々質問され、今までの痛みの件等を話した。それから週に二回位行き始めた。あれから、そろそろ三年目になる。
 
 自転車で通うのだが、雨や強風の時は行けない。一年目にころんで手首を骨折して二ヶ月休んだ他はがんばって通っている。この頃は道中ダラダラ坂があるが、息も切れずに自転車で登れる。階段も下りは一歩ずつだが、上りはサッサと登れる。腹囲も入会時より、かなりへこんだ。前に着ていた洋服のボタンがとまる様になり、着られる様になった。針灸院で私にカーブスをすすめてくれた方は、腹囲が八センチもへこんだと言っていた。
 ようし、私も週二回以上通える様にがんばろう!!