体重・体型の変化の記事一覧
グランプリ
- 「カーブスでとり戻せた私の笑顔」
- 由佳様(50歳) カーブスゼライスタウン若林(カーブス歴:10ヵ月)
- コーチへの日頃の感謝の気持ちから、筆を執りたくなりました。 私の入会のきっかけや入会後の変化に乗せて、コーチへの感謝を込めてしたためます。また、メンバーの皆様とも改めてカーブス生活の素晴らしさを共有
- エッセイを読む
準賞
- 「夢から目標へ そして現実へ」
- 茂子様(71歳) カーブスヨークベニマル門田(カーブス歴:6年)
- カーブスのボードで足踏みをしながら、窓にくっきり見える青空の磐梯山。若い頃に登り大好きな山です。もうひとつ好きな山が日本一の富士山です。そして私には大好きな富士山に登るという夢があります。 介護の
- エッセイを読む
準賞
- 「伝えたい。諦めない心と底力」
- 早和子様(64歳) カーブスゆめタウン八女(カーブス歴:3年5ヵ月)
- カーブスの入会時、コーチに「早和子さんの夢は何ですか?」と尋ねられ「20kg痩せて主人と屋久島の山に登ることです」と答えていました。 3年前、太っていた頃の私は、膝の骨を損傷し、痛みを我慢しながら
- エッセイを読む
準賞
- 「輝く未来とカーブスと」
- 真希子様(53歳) カーブス矢巾タウン(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 私、まだまだ「いい感じ」だよね。 一昨年の春、何となくの身体の不調が本格的に更年期症状として現れていた。ホットフラッシュ、頭痛、イライラ、だるい等。食欲だけは衰え知らずのわがままボディーが食事を
- エッセイを読む
準賞
- 「カーブスに生かされた私」
- 延子様(75歳) カーブス西上尾(カーブス歴:4年11ヵ月)
- 『役立たずになっていた』 理学療法士から「こんなに腹筋のない人、初めて」と、外科医師からは「大きなおなかに小さな手術」と言われた私。 夫が亡くなって半年、一人暮らしになった私は生活の為に必死に仕
- エッセイを読む
入賞
- 「特別なダイエットではなくあたり前の日常に」
- T.T様(48歳) カーブス北本駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 身長167cm股下84cm。 スタイル良いよね。モデルみたいだよね...。そんな風に言われていたのも、はるか昔の話し。 30歳を過ぎた頃から、なにをしたわけでもないのに1年に1キロずつ穏やかに太り
- エッセイを読む
入賞
- 「人生の転機、カーブス。」
- ようこ様(54歳) カーブス佐野堀米(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 昨年6月。甥っ子が11月に結婚式を挙げると聞いて、手持ちのスーツを着てみた私は驚きました。体重増は自覚していたけれど、そんなに?!というほどボタンが届かない。これはマズイ。着れないこともさることなが
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに入会してとり戻した自分」
- かずちゃん様(61歳) カーブス磐田三ヶ野台(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 「和枝さん、こんにちは」今日もコーチの元気のいい声が店内に響き渡る。 「そうだ。私は和枝」ここに来ると自分が一人の人間であることに気付かされる。結婚して以来、名字が珍しいため、近所でも職場でも名前
- エッセイを読む
入賞
- 「あのね、ホントはね...」
- みね子様(65歳) カーブスビッグ大安寺(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 私が、カーブスに通う様になり、9ヶ月が経ちます。 友人から「カーブスできるでー。ここにも・・・」なんて言われても、あまり話に乗っていけない自分がいました。その頃は色々な事があり、そのせいにする理由
- エッセイを読む
入賞
- 「パンデミック時の天からの贈り物」
- キャリー様(58歳) カーブス枚方長尾(カーブス歴:2年0ヵ月)
- 私とカーブスとの出会いのストーリーはとても興味深いものです。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が始まってから二年経った頃、私は自由な時間がたくさんあることに気づきました。 多くの人は当
- エッセイを読む
入賞
- 「献血を可能にしたカーブスの力」
- 幸代様(69歳) カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:15年8ヵ月)
- 70歳が目前に迫り、まさにカウントダウンの心境である。2008年夏に入会して以来...年は重ねているのだが、確実に気力体力は増している。積み重ねた運動の日々は私のメンタルに働きかけ、身体の隅々に作用
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスなら続けられる、仲間ができる」
- みえさん様(61歳) カーブス磯路桜通り(カーブス歴:1年10ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めてからちょうど2年となりました。現在、仕事と自分時間のバランスを取り、楽しく通うことができています。 カーブスに通う前、40歳前半まで45キロだった私の体重は、年々増加し
- エッセイを読む
入賞
- 「少しの努力と意識が体をかえる」
- まあちゃん様(60歳) カーブスフジグラン広島(カーブス歴:2年7ヵ月)
- いつもカーブスのお部屋に入ると、「まさみさん〜」とコーチの明るい声が響きます。「体調はどうですか?」「元気です」と合言葉のような会話が終わって、筋トレが始まります。使う筋肉を意識しながらの30分。あ
- エッセイを読む
入賞
- 「『半径3m以内にいつもある幸せ』」
- 三重子様(59歳) カーブス吹田山田(カーブス歴:2年11ヵ月)
- 「明日の自分にきっと驚く」この言葉を目にしたのは、カーブスに入会し一週間が過ぎた頃です。 ふと壁面に書かれている英語の綴りが気になりました。「The power to amaze yourself
- エッセイを読む
入賞
- 「私に笑顔をくれたカーブス」
- りえ様(47歳) カーブスヨシヅヤ津島北テラス(カーブス歴:5年7ヵ月)
- 結婚と同時にこの土地へ引っ越してきて8年近く、旦那以外の知り合いが誰一人いない土地で仕事をしても人間関係が上手くいかず、中途半端で暗くおとなしかった私。HSPの気質を持っているので、周りからどう思わ
- エッセイを読む
入賞
- 「筋肉の神 降臨!」
- 美佐江様(68歳) カーブス岩槻駅前(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 歩いていたら、前方から来た女の人に突然「こんにちは」と、声をかけられた。とっさのことに、どなただかわからなかった。マスクをしていてお顔もよくわからない。名乗ってくださって、ようやくわかった。「その節
- エッセイを読む
入賞
- 「毎日元気に過ごせるカーブス」
- 久美子様(75歳) カーブス岩出水栖(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 「久美子さんこんにちは」ドアを開けると、コーチの元気な挨拶。メンバーさん達は、元気よくマシンを動かしたりウォーキングをしたり。きょうも元気に活動をしているメンバーさんに励まされます。 私がカー
- エッセイを読む
入賞
- 「明日の自分に本当に驚いた。」
- 陽子様(48歳) カーブスイオン気仙沼(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 「なにこれ?」お腹周りにぷっくりと付いたゼイ肉。なんじゃ、この浮輪肉?そういえば最近、体重増えてきたな...。以前は数日間の食事制限で減っていた体重だけど、この頃全然減らない。いつもはいているズボン
- エッセイを読む
入賞
- 「マシンに体を預けて」
- 久美子様(61歳) カーブスサミット和光(カーブス歴:2年7ヵ月)
- カーブスに入会して最初に教わる事。それは「腹圧」。運動中は常に腹圧を意識する事がとても重要だと日々実感しています。 しかし、入会当初の私は腹圧が全く理解できませんでした。言葉の意味は解ります。でも
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは私の救世主!」
- ミチヨ様(55歳) カーブス西の京(カーブス歴:0年11ヵ月)
- コロナ禍に更年期が重なり、血圧の上が100から140に急上昇。ウォーキングや食事で改善を試みていましたが大した効果なし。気付けばお腹や背中にぜい肉が育っていました。「これではいけない!」と徒歩圏内に
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに再会できた喜び」
- 富美子様(74歳) カーブスダイエー桂南(カーブス歴:5年6ヵ月)
- カーブスに通い始めて5年(内骨折で半年間休みました)まさか5年も続くなんて思ってもいませんでした。それがあるスーパーの入り口でコーチに誘われ、どんな事をするのか?どんな人が来ているのか、最初はおそる
- エッセイを読む
入賞
- 「全国津々浦々、カーブスと共に」
- きゃんべる様(39歳) カーブス大師前(カーブス歴:3年3ヵ月)
- 2020年春、私は11年勤めた病院を退職しました。看護師になって15年目でした。看護師になってから20代は色々な事に挑戦し、たくさんの学びを得るため、研究会に参加したり、管理職に就いて後輩の育成に励
- エッセイを読む
佳作
- 「筋肉ってすごい!!」
- 幸枝様(62歳) カーブス内灘大根布(カーブス歴:5年6ヵ月)
- 脳出血の後遺症である神経性疼痛を発症してから10年以上経過しました。が当初は、痛みのつらさから希望が持てず知らず知らずのうちに涙ぐむことが多く、何を見ても笑顔になれることはありませんでしたので、カー
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスではぐくんだ前向きな心」
- 真知子様(61歳) カーブス旭川旭町(カーブス歴:2年0ヵ月)
- 「あと何回桜が見られるだろう」SNSで目にした投稿に私の心はざわついた。もうすぐ還暦の私が80歳まで生きると仮定すると、あと20回しかピンクの花びらが舞う様子を目撃できないことになる。桜だけではない
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで見つけた力」
- はな様(53歳) カーブス蓮田マイン(カーブス歴:0年5ヵ月)
- 1.カーブスへの一歩 2023年11月、私はカーブスの無料体験に参加しました。これまでフィットネスクラブに通ったことのなかった私にとって、そうした場所へ足を踏み入れることは敷居が高いものでした。しか
- エッセイを読む
入賞
- 「継続は力なり~カーブスと私~」
- ゆきこ様(51歳) カーブス四街道大日(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めてから早1年5ヶ月。10年、20年と継続されているメンバーさんからすれば、まだまだ新参者です。 入会時、それまで運動経験の無かった私は「筋トレをしたら疲れて、家に帰ってか
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスの魔法~継続の大切さ」
- 恵子様(56歳) カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:4年10ヵ月)
- 私がカーブスに入会したのは、2021年。正にコロナの真っ只中だった。入会した約1年前に、偶然お得用レシートみたいな、カーブスの入会案内、"40,50代からの健康体操教室"と書かれた紙を、たまたま寄っ
- エッセイを読む
入賞
- 「いつに間にかプラチナカード」
- 由希子様(51歳) カーブス佐世保大塔(カーブス歴:8年8ヵ月)
- カーブスに入会して十年が過ぎた。飽きっぽい私がこんなに続けているのは何故だろう。最初はダイエット目的でふらっと店舗に立ち寄ったのがきっかけだ。四十代までに色んな仕事に就いてきた。今の仕事は十三年目に
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスパワーで大事故から奇跡の復活」
- 敏子様(76歳) カーブス静岡瀬名(カーブス歴:0年5ヵ月)
- 「こんにちは、敏子さん。今日も来れましたね」ドアを開けると、インストラクターの明るい声が迎えてくれます。今日もカーブスに来れた嬉しさを思いながらベンチブレスを握った時、顔見知りのメンバーさんが声をか
- エッセイを読む
入賞
- 「伝える!」
- まゆみ様(68歳) カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 月に一度の計測が終わると、決まって、コーチから「筋肉の大切さを伝えたい人はいますか?」と尋ねられます。その問いに私は決まって、こう答えます。「はい、Tさんに」コーチは「今回もTさんに伝えてくれるので
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに出会ってかんしゃ」
- 久子様(67歳) カーブスイオン東海(カーブス歴:7年6ヵ月)
- 私は交通事故にあって、救急車で病院に運ばれて集中治療室にいた時、当時高校生と中学生の子が先生にカバンも何もここにおいて行っていいからすぐお母さんの所に行きなさいと言われたら泣きだしたそうです。私はく
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスに巡り会った理由」
- まるまるおばさん様(62歳) カーブスイオンモール都城駅前(カーブス歴:0年5ヵ月)
- カーブスに出会ったのは、いつも行く大型施設の看板。2023年11月新規オープン、入会金無料が目に飛び込んできました。同じ施設の別の店舗にあるのは知っていましたが、その店は自宅からは遠く、通うのは無理
- エッセイを読む
入賞
- 「まずは半年頑張ってみよう!から今」
- 直子様(68歳) カーブスイオン鹿児島鴨池(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 65歳を機に毎年3月には健康診断を受けよう(たまたま4月が誕生月で自分なりに区切りがいいと思い)と決めて、今年で4回目を迎えます。今までも健康診断を受けていなかった訳ではなく、何か気になる症状が出た
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス命の私」
- あかね草様(66歳) カーブス湘南鵠沼海岸(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 私の家庭では、家族全員に運動習慣がありませんでした。私の父は、ビールをよく飲み、タバコも一日百本以上吸うような不健康きわまりない生活をしていたので、体重は軽く百キロはありいわゆるビール腹でした。私の
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って良かった」
- 百合子様(68歳) カーブスハッピードラッグとまぶモール(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 60才になって定年を迎えました。20才の時から保育士として働き40年間過ごしました。その時は体重が70㎏近くありブヨブヨとした体で、腰いたもあり運動する事もない日々でした。 その時に今まで行った事
- エッセイを読む
入賞
- 「ただいま~!たのしかった~!」
- かぶちゃん様(58歳) カーブス駒沢公園(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 「ただいま〜!たのしかった〜!」 この声、学校帰りの子どもの声ではありません。それはカーブスに通い始めたばかりの私の声。そんな私は58歳。まさか、こんなにたのしい日々が始まるとは思ってもいませんでし
- エッセイを読む
入賞
- 「飛びついたカーブスでの出会い」
- 満美様(58歳) カーブス大分日出(カーブス歴:7年1ヵ月)
- 「今月でカーブス7年目ですよ。すごいですね満美さん」とコーチに言われ、「もう7年も経ったんだ」と正直驚きました。 この年になっても好奇心旺盛で、何にでもすぐ飛びついてはすぐ飽きる...。そんな私が
- エッセイを読む
入賞
- 「努力すれば夢は叶う」
- 衣佐代様(54歳) カーブスウニクス秩父桜(カーブス歴:1年6ヵ月)
- カーブスに通い始めてから、1年半が過ぎました。入会して10カ月目の時には、体重は思ったより減らずマイナス4キロ止まりでした。1ヶ月で1キロずつなんていうのは、夢のまた夢。現実は、そう甘くはありません
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスの縁」
- よし江様(67歳) カーブス中央昭和(カーブス歴:14年4ヵ月)
- 三〇〇〇回(入店回数)おめでとう!と言われたのが二年前、それから、三一〇〇、三二〇〇、三三〇〇、三四〇〇回はもうすぐ! 今から十四年前「一年で1%ずつ筋肉が減っていくのをご存じですか?」と体験
- エッセイを読む
入賞
- 「わたしの人生に『筋トレ』!?」
- 雅子様(69歳) カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:5年9ヵ月)
- 二〇一〇年七月。私は『ガン患者』になった。五十六年間も病気らしい病気などになった事もないのにいきなりなった病気が『ガン』だ。『青天の霹靂』『頭がまっ白』『なんで私が』お決まりの言葉が頭にうかんだ。主
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス西諌早店と共に私の15年」
- 惠子様(64歳) カーブス西諫早(カーブス歴:17年7ヵ月)
- 平成18年の秋にカーブス西諫早店がオープンしてすぐ入会しましたので、今年で15年目になります。西諫早店と共にですね。 18年の春に義父が亡くなりました。パーキンソン病を患っていました。私は、もと
- エッセイを読む
入賞
- 「自然が好きな私」
- kiyo様(71歳) カーブス新座野火止(カーブス歴:11年2ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めたのは、2年半前コロナ禍でした。なかなか出かけられなくなり、自分では運動ができなく、体はなまり体重は増える一方でした。何かしなくてはと誰の紹介もなく、カーブスに飛び込みました。
- エッセイを読む
入賞
- 「やっぱり自分で決めるのみ!」
- 芳美様(64歳) カーブス三園平(カーブス歴:1年10ヵ月)
- 地元にカーブスができてから、前を通る度に気になっていたけれど、時間が無いからとかお金がかかるから等の理由をつけてぐずぐずしていた私。月曜から金曜までフルタイム勤務だと、夕方以降は時間を作るのが大変だ
- エッセイを読む
入賞
- 「続ければさらに変われる何度でも」
- 笑子様(54歳) カーブス光善寺駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 2022年も押し迫るある日、物を取ろうと手を伸ばした瞬間、肩から肘にかけてビリリ電流が走りました。それ以降、シップ薬を貼る毎日が3ヶ月程続きました。何もしてないのに、痛みは睡眠時の寝返り時も続きまし
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って6年、体や心の変化」
- 和美様(65歳) カーブス所沢西口(カーブス歴:6年1ヵ月)
- カーブスも丸6年になりました。少し前にゴールドカードをいただいたところです。今だから思い出せる体の変化を記しておきたいと思います。 教師の仕事をしていました。職場の先輩方が定年退職して、しばらく
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブストレーナーとカーブスマダムと私」
- 亜美里様(46歳) カーブスイオン鴻池(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 私は2020年10月に入会いたしました。入会して約3年と少々、カーブスに通いはじめて筋トレとプロテインのおかげで病気知らずの体になりました。 2019年頃ぎっくり腰で歩くこともできす、家からほん
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 恵美子様(63歳) カーブスエブリイOkanaka津高(カーブス歴:6年11ヵ月)
- 私がカーブスに入ったきっかけは、健康診断で血圧が高いのでそろそろ薬を飲んだ方がいいと言われたけど、どうしても薬をこれからずっと飲み続けることが嫌で、どうしようかと悩んでいた時、カーブスの教室の所に血
- エッセイを読む
入賞
- 「実感する目に見えない「カーブス効果」」
- 清様(84歳) カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:7年10ヵ月)
- 長期に及んだ夫の療養生活の間、私は自分の健康に無頓着だったように思う。夫が亡くなった一ヶ月後の二〇一四年十二月、私が脳出血で救急搬送され入院となった。幸い早い処置のお蔭で手術・リハビリを含め二ヶ月で
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスさん、ありがとう!」
- 純子様(63歳) カーブスコープ西明石(カーブス歴:8年0ヵ月)
- 今年の四月で、カーブスに入会して、はや八年目になります。(といっても、今は体調をくずして、数ヶ月の休会をしています。) カーブスに入会したきっかけは、ダイエットでした。当時、体重が58キロもあって
- エッセイを読む
入賞
- 「体力貧乏だった私がカーブスにチャレンジ!」
- 召美様(30歳) カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:0年11ヵ月)
- 学生時代から運動が下手だった私は、体を動かすことが大の苦手でした。20代後半になると、体力の低下が一層著しくなっていきました。少し走っただけで息切れしたり、重い荷物が持てなくなっていたり。肩こりや腰
- エッセイを読む
入賞
- 「私のカーブス通い」
- 三枝子様(89歳) カーブス新宿落合(カーブス歴:4年10ヵ月)
- 初めてカーブスへ行った日のことを思い出す。孫の二十才の誕生日を記念して、友人のお誘いもあり入会しようと思ってドアを開けた。とたん部屋の奥から「〇〇さん、こんにちは!」とコーチが友人の名前を呼ぶ声。「
- エッセイを読む
入賞
- 「2才の息子とともに成長するために...」
- 萌様(29歳) カーブス東武動物公園(カーブス歴:2年2ヵ月)
- 私が初めてカーブスの門をたたいたのは2022年2月でした。 2021年11月に第一子となる長男を出産し、今後のためにも動ける身体を創っていかなくては!と思い私の母が通っていたカーブスの体験に訪
- エッセイを読む
入賞
- 「孫の様なコーチにはげまされがんばる私」
- 清子様(75歳) カーブス埼玉大利根(カーブス歴:1年11ヵ月)
- コロナ禍が始まり色々なサークルも友人とのランチも無くなり、一日中ダラダラとテレビ三昧だった時、すごく痛い腰痛になった。友人から「いつのまにか骨折というのもあるらしいよ。」と言われ、病院でレントゲンを
- エッセイを読む
入賞
- 「十五年のカーブスとの出会いと温かさ」
- 由希様(48歳) カーブスイオンタウン長野三輪(カーブス歴:4年11ヵ月)
- 私は、幼児期から要因なく片頭痛を繰り返していたが、思春期にかけがえない主治医と出会い、難病である「ウイルス動脈輪閉塞症」(通称モヤモヤ病)と診断された。小学校を卒業する前の2月に脳血管手術を受けてほ
- エッセイを読む
佳作
- 「わたしの応援団」
- P子様(26歳) カーブス高幡不動(カーブス歴:0年7ヵ月)
- 大好きなサッカー選手が大怪我をした。目の前が真っ暗になるような知らせだった。なんとかその選手を勇気づけることはできないかと考え、そのサッカーチームのマスコットの大きなぬいぐるみ(重さ約5kg)を背負
- エッセイを読む
佳作
- 「10年ぶりのカーブス リスタート」
- 真喜子様(32歳) カーブスみやこ西里(カーブス歴:0年1ヵ月)
- 『真喜子さん、こんにちは!』今日もまたコーチの元気な声が響くカーブスに「頑張って一汗流していくか」と活力がアップします。カーブスみやこ西里店に入会したのはほんの1か月前。2024年3月のことでした。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと共に」
- いずみ様(56歳) カーブス甲府駅北口(カーブス歴:1年2ヵ月)
- カーブスに通い1年になります。家の近くにオープンすると聞き、通い初めました。最初はみなさんについていけるか心配でしたが、私より先輩方ががんばっている姿に不安もふっ飛びました。顔も覚えてもらい、あいさ
- エッセイを読む
佳作
- 「褒めて、育てる、私と筋肉」
- リン・グリーン様(61歳) カーブスアピタ小牧(カーブス歴:16年3ヵ月)
- 私は、離婚して小牧に帰ってきました。 しばらくして、カーブスに入会。 知人に「楽しいよ」と伺っていて、目の前で見る見るヤセていかれて、興味を持ったのがキッカケでした。 入会当時から知っているコーチが
- エッセイを読む
佳作
- 「いつまでも元気なおばあちゃんで」
- 明子様(86歳) カーブス足利中央(カーブス歴:1年3ヵ月)
- はじめまして、私現在2人のひ孫のいる86才のおばあちゃんです。 2年前スーパーの店頭で「血管年齢測定」というのぼりを見て、店内で買物をして出てきた時、一寸気になりお願いして測定してもらったら70代
- エッセイを読む
佳作
- 「それ、カーブスにあります!」
- よりこ様(73歳) カーブス経堂(カーブス歴:5年1ヵ月)
- 私はそこつ者のあわてものです。いつも何かを探しています。今はお気に入りのグレーの帽子です。これからカーブスに行くつもりですが、どうも肌寒くてなんとなく外に出たくない気分です。帽子が見つからないなら行
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに通い続けて」
- 智恵子様(58歳) カーブスかわねや木崎(カーブス歴:7年0ヵ月)
- 「あなたの病気は、『発作性上質性頻拍症』です。この病気は生まれながらにして持っている病気で、直す方法は残念ながら『手術』以外はありません。手術をして治すか、発作が起きた時に薬を飲んで一時的に抑えるし
- エッセイを読む
佳作
- 「9年続いた!!」
- エステル様(70歳) カーブス石山通(カーブス歴:9年0ヵ月)
- 「美樹子さん、9年ですよ〜」新人コーチのAコーチが笑顔でいいねする。そろそろかなと思っていました。 思い返すと水泳では痩せない、もっと身体を動かしたいと思っていたところにカーブスのチラシが届き、知
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチの笑顔と声かけに励まされて12年」
- 和子様(91歳) カーブス御幸ヶ原(カーブス歴:10年0ヵ月)
- 「和子さん、今日も来られましたね。無理しないでやっていきましょう。みんなの目標ですよ」とコーチのやさしい言葉でカーブスの一日が始まります。 私とカーブスとの出会いは「やらなければ」という積極的な意
- エッセイを読む
佳作
- 「私にとってなくてはならないカーブス」
- 眞貴様(75歳) カーブス高知潮江(カーブス歴:10年10ヵ月)
- カーブスと共に生きてきて、早十年になります。60才迄、ソフトボールをしていました。が、辞めた途端、脛が痛くなり、娘にすがって歩く状態になり、洋式トイレを探したり、脛の注射に通っていました。 そこで
- エッセイを読む
佳作
- 「あこがれのカーブス」
- れい様(74歳) カーブスダイエー池田駅前(カーブス歴:0年7ヵ月)
- 今までの生活がひっくり返るかと思うような、マンガかと思うような事が起こりました。 主人が末期の癌と診断されました。あまりの驚きで泣けませんでした。え~何で~、それから毎日毎日泣いてました。何か食べ
- エッセイを読む
佳作
- 「健康美を意識し弾む心を得た嬉しさ」
- ヒサ子様(76歳) カーブス秋田オーパ(カーブス歴:6年1ヵ月)
- 楽しく通う秋田オーパが三月二十日で六年になり、開始まもなく入会した私も共に体を動かしてきて、今筋力がつき軽くなった体の変化が嬉しく気持ちが前向きになったのを感じる。 入会した当時、私は秋田駅か
- エッセイを読む
佳作
- 「一束立ちが出来る様に」
- 恵子様(77歳) カーブス湯河原(カーブス歴:0年2ヵ月)
- 「カーブスに通って一足(一束)立ちが出来る様になったの」先輩のそのひと言で77才の私はカーブスの門を叩きました。 茶道教授として正座する事、一気に立ち上がる事はとっても大切な事です。茶道歴五十
- エッセイを読む
佳作
- 「バージンロードとカーブス」
- 之子様(69歳) カーブス中神駅前(カーブス歴:7年0ヵ月)
- 「バージンロード」を歩くことになった。 「ご安心あれ!私の結婚式ではない!娘の結婚式だ!」夫、すなわち、娘の父親が、既にこの世にいないからだ。 「イヤダッ!バージンロードを歩くなんて!」とさすがの私
- エッセイを読む
佳作
- 「エッセイ大賞カーブスで変わった私の毎日」
- 加代子様(46歳) カーブス喜多方(カーブス歴:0年7ヵ月)
- 人生にはさまざまな出来事が起こります。 楽しいこと、悲しいこと、悔しいこと、時には耐え難いこと、つらいこと、乗り越える力となったのが「運動」。 心が変われば毎日も変わる。体が変われば、心も変わる。毎
- エッセイを読む
佳作
- 「最近の変化」
- 水無瀬 桜様(38歳) カーブス宮元(カーブス歴:7年10ヵ月)
- カーブスに行き始めて十年が近づいています。 仕事も物流会社の倉庫内作業に転職。 三十歳の時に体重が気になり、巡り合ったカーブス。 つい最近も体重が二キロほど落ち、四月の計測が楽しみです。 成果はいろい
- エッセイを読む
佳作
- 「あの世から生還した私」
- 昌子様(86歳) カーブス和歌山御坊(カーブス歴:5年8ヵ月)
- 当地に新設されて、まもなく6年になるカーブス和歌山御坊店に通っている私は、ゴールドカードの86歳のメンバーです。教室では、マネージャー始め、コーチ、スタッフの諸先生方は、明るく大きな声で、何々さんお
- エッセイを読む
佳作
- 「八十代の壁を突き破れ」
- 冨美代様(80歳) カーブスイオン大安(カーブス歴:9年8ヵ月)
- スーパーブルームーンと名付けられた満月。輝きに驚くと共にふと万葉の時代、月の光に誘われて友との家に行く道すがら良寛さんが詠んだ句が浮かんだ。「月よみの光をまちてかへりませ山路は栗のいがの多きにと」阿
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します