結婚と同時にこの土地へ引っ越してきて8年近く、旦那以外の知り合いが誰一人いない土地で仕事をしても人間関係が上手くいかず、中途半端で暗くおとなしかった私。HSPの気質を持っているので、周りからどう思われているかなど気になる性格で、自分からはあまり人に声をかけられないタイプだった。その私がカーブス歴5年半という自分でも驚くほど長続きしている。そして、皆からは明るく元気な人と言われるようになった。
 そう、カーブスに入ってからやせることができ、自信もついて明るく笑顔が増え、ぽっちゃりでおしゃれにも興味がなかった私が今はおしゃれを楽しんでいる。
 カーブスでできた友達たちが、かわいい服のおさがりをくれたり、カーブスのポイントでTシャツをもらえたりするから、きれいになるために頑張る力にもなっている。

 カーブスに入会したきっかけは、慣れない土地での生活のストレスで、ひきこもりがちになり体重も増加。これではいけないと思いたったことが一番の理由。
 今のカーブスは、自転車で15分程の場所にある。最初に入会したカーブスは家から歩いて10分程の場所だったがコロナの時期に閉店したので今のカーブスに移ったわけだ。
 とりあえず最初に入ったカーブスでは、運動好きだし、ストレス発散目的についでにやせれたらいいなという感じで通っていたので、初めの頃は周りの人達とは挨拶程度しかかかわれなかったけど、コーチや母親世代の人達がいつも声をかけてくれていて、カーブス前と終わりに皆と話をしてから帰るようになり、年配の友達が増え、毎日通うのが楽しみになった。
 そこのカーブスが閉店しても仲よくなった友達と一緒のカーブスへ入会した。それが今のカーブス。新しい仲間もでき、ほぼ母親世代の友達だけど、私にはとても合っている。お茶をしたりランチをしたり、一緒にでかけたり、カーブスのおかげで笑顔を取り戻した私は、今では友達がいっぱいになった。
 
 昨年体重がピークに達し結婚当時より14kg程度増えた。そこで気持ちをきりかえ、ダイエットを決意。毎朝夕のウォーキングとカーブスで大きく速くを心掛けるチャレンジハードと、足ぶみするところで足上げなど体を動かし、ストレッチもして、10ヶ月で11kgのダイエットに成功。今は少し食欲があり、3kgリバウンドしたけど、メタボ予備群から標準になり、見た目普通の体型になり、体力年齢も入った時から変わらずの20代前半の体力をキープし続けている。気分も明るくなり、毎日自転車で通ってて生活の一部になっているカーブス。お世話になっているコーチ、なかよくしてくれている友達、仲間のおかげ。いつもありがとう。