私がカーブスに入会したのは、2021年。正にコロナの真っ只中だった。入会した約1年前に、偶然お得用レシートみたいな、カーブスの入会案内、"40,50代からの健康体操教室"と書かれた紙を、たまたま寄ったCDレンタル屋で受け取った。運動不足を痛感していたが、運動嫌いの私。その広告のキャッチコピーを見て珍しくすぐさま飛び付いた。「私に出来るかな~!?」...正直少し不安だった。

 思えば小さい時から、体育の時間が憂鬱で仕方が無かった。小学一年生の頃は、かけっこは人を抜いてはいけないと思っていた。ドッヂボール、バレーボール、バスケットボール...チームでやるものは大の苦手。理由は簡単。下手くそな私が皆の足を引っ張るから。今週は何曜日が体育のある日と考えただけで足が重かった。

 結婚前に外回りの仕事をしていて、その仕事を辞めたら20kg以上太ってしまった。結婚後は、一人産むごとにまた増えた。40kg半ばだった私は、かなりの変貌を遂げた。

 更年期に入り、ついに高血圧、コレステロール、糖尿病で引っ掛かってしまった。それに右目は老眼どころか緑内障になった。膝も痛くなるわで正に病気のデパート状態に。そんな中、今度は激しい目まいに襲われ嘔吐もあり、救急車で運ばれ挙句の果てに出産以外は入院したことの無かった私が、入院までしてしまった。

"何とかしなくては本当にマズイ事になってしまった"
...ようやく現状に気がついた2020年の春だった。

 でも体育嫌いの私は、スポーツジムでガッツリやりたいとも思わなかった。どうせ長くは続かない自分が分かっていたから。

 そんな時のカーブスとの出会い。自分と同じくらいの年齢~の健康体操教室。それならば行ってみようか...。2020年は目まいが頻繁に起きたので、結局行かれなったが、翌年チャンスはやってきた。私の母も体験に付いてきてくれると言うので私はネットから申し込みをした。

 カーブスに入会したからにはしっかりやろう!と思い、入会時頂いたマニュアルをしっかり読んだ。コーチに聞きながら、1日でも早く正しい動き方を覚えたかった。が、しかし体重は入会してから少しづつ増え始めた。気持ちは焦るばかり。そんな時、おうちでカーブスの存在を知る。経済的にちょっと負担だけれど、始めることに決めた。おうちでカーブスは、自分で行うのはストレッチが多く、毎日の様に取り組んでいたが、体重はやはり鰻登り、一体何がいけなかったのか?自問自答するが、答えは出てこない。...しかし、私はカーブスを信じたまにしか行かれていない店舗と、お家で少しでもやりたくて、毎日ストレッチだけ
 でも良いからひたすら続けた。...そうして2023年が明けた。最初の計測で、少し体重が減ったことに気がついた。数字が少しづつでも減ると大変嬉しいものである。コーチが言った。「ちょうどwプランに変えて1年経ちましたね。」...あぁ、そうか。ダブルプランに変えてから1年が経過していたのか。それから少しづつ体重は減り始め、約1年で1番太っていた頃より、なんと9kg近くまで痩せた!!いつの間にか高血圧や糖尿病の数字も少し良くなっていた。

 それどころかカーブスにきていると不思議と心も体も軽くなっている私がいた。すっかり私はカーブスの魔法にかかってしまった。あの運動嫌いで、体を動かすことが苦手だった私はもういない。これからもコツコツとwプランを無理せずに続けていこう!結果はすぐには出ないのだ。日々の積み重ねが大切だということに、カーブスを通して気が付いた。今は感謝の2文字しか思いつかない。これからもよろしくお願いします。カーブス様。そしてカーブスちゃん、にゃんコーチ、モー先生、ベリリカちゃん♡