筋力がついたの記事一覧
グランプリ
- 「カーブスでとり戻せた私の笑顔」
- 由佳様(50歳) カーブスゼライスタウン若林(カーブス歴:10ヵ月)
- コーチへの日頃の感謝の気持ちから、筆を執りたくなりました。 私の入会のきっかけや入会後の変化に乗せて、コーチへの感謝を込めてしたためます。また、メンバーの皆様とも改めてカーブス生活の素晴らしさを共有
- エッセイを読む
準賞
- 「継続は力なり、諦めずにポジティブに」
- 三映子様(67 歳) カーブス高崎群馬町(カーブス歴:12年2ヵ月)
- 私がカーブスに通っているから言えること、私が少しずつ変われた事、これからも続ける意味を書き留めることでさらに前向きに、筋トレ、食生活を大切に考え頑張り続ける力にしたいと思いペンを執りました。
- エッセイを読む
準賞
- 「百歳まで生きたい!」
- 澄江様(80歳) カーブス埼玉羽生(カーブス歴:3年7ヵ月)
- 80歳になった。まさかこの年まで元気に生きられると思わなかった。父も母も兄も70代から様々な病気に罹り、入退院を繰り返し老いていったからだ。 『年齢を重ねることは老化が進むこと』で肉体も精神も劣
- エッセイを読む
入賞
- 「還暦と夫とカーブスと」
- てんはる様(59歳) カーブス大谷田(カーブス歴:0年8ヵ月)
- 「わぁ、私、来年はついに還暦だよー!」カレンダーをながめながら大きな声を出した私に、夫が答える。「だねー、そろそろちゃんと鍛えないとなーこのまんまじゃ先細りだよ。ジム一緒に行くか?」「え...う~ん
- エッセイを読む
入賞
- 「人生の転機、カーブス。」
- ようこ様(54歳) カーブス佐野堀米(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 昨年6月。甥っ子が11月に結婚式を挙げると聞いて、手持ちのスーツを着てみた私は驚きました。体重増は自覚していたけれど、そんなに?!というほどボタンが届かない。これはマズイ。着れないこともさることなが
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに入会してとり戻した自分」
- かずちゃん様(61歳) カーブス磐田三ヶ野台(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 「和枝さん、こんにちは」今日もコーチの元気のいい声が店内に響き渡る。 「そうだ。私は和枝」ここに来ると自分が一人の人間であることに気付かされる。結婚して以来、名字が珍しいため、近所でも職場でも名前
- エッセイを読む
入賞
- 「パンデミック時の天からの贈り物」
- キャリー様(58歳) カーブス枚方長尾(カーブス歴:2年0ヵ月)
- 私とカーブスとの出会いのストーリーはとても興味深いものです。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が始まってから二年経った頃、私は自由な時間がたくさんあることに気づきました。 多くの人は当
- エッセイを読む
入賞
- 「大切な宝物」
- 千桂様(21歳) カーブス藤三広(カーブス歴:3年8ヵ月)
- 高校を卒業して三年が経った今、私は元気になりました。あの頃は原因不明の病に毎日悩まされて、意識がなくなるたび救急車で運ばれる日々を送っていました。ストレスからの意識障害、学校で人間関係が上手くいかな
- エッセイを読む
入賞
- 「今日も行く笑顔の場所へ」
- 広美様(82歳) カーブス金沢文庫駅前(カーブス歴:7年5ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めて7年あまりの歳月が流れた。今では我が身の変化に気づき、それが励みとなって、せっせと通う私がいる。 子供の頃から細身で「胃下垂だから、太れない」と思っていた私。服はいつも9
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスなら続けられる、仲間ができる」
- みえさん様(61歳) カーブス磯路桜通り(カーブス歴:1年10ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めてからちょうど2年となりました。現在、仕事と自分時間のバランスを取り、楽しく通うことができています。 カーブスに通う前、40歳前半まで45キロだった私の体重は、年々増加し
- エッセイを読む
入賞
- 「筋肉の神 降臨!」
- 美佐江様(68歳) カーブス岩槻駅前(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 歩いていたら、前方から来た女の人に突然「こんにちは」と、声をかけられた。とっさのことに、どなただかわからなかった。マスクをしていてお顔もよくわからない。名乗ってくださって、ようやくわかった。「その節
- エッセイを読む
入賞
- 「がん克服と筋力アップ」
- grandir様(60歳) カーブス新潟県央(カーブス歴:7年3ヵ月)
- 二年前の六月、私はそれまで七か月位、喉のガラガラ声が治らず疑問に思って耳鼻科へ...。そこでははっきりとした事がわからないので、大きな病院へ紹介状を書いてもらい行く事に...それだけで不安が募りまし
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスはお味噌汁」
- 直子様(59歳) カーブス津 山の手テラス(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 「行ってみたらどうですか?」 新聞の折込チラシ、カーブスの"姿勢矯正"の文字に心惹かれながら決定打のなかった私に、整形外科の理学療法士さんの言葉が背中を押した。 ぎっくり腰からの腰痛がなかなか治ら
- エッセイを読む
入賞
- 「毎日元気に過ごせるカーブス」
- 久美子様(75歳) カーブス岩出水栖(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 「久美子さんこんにちは」ドアを開けると、コーチの元気な挨拶。メンバーさん達は、元気よくマシンを動かしたりウォーキングをしたり。きょうも元気に活動をしているメンバーさんに励まされます。 私がカー
- エッセイを読む
入賞
- 「百歳も夢でなしカーブスの筋トレ励めば」
- 元子様(72歳) カーブス前原駅前(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 二年前古希を迎えた時、日本一周一人旅を計画した。「古希を自分で祝う桜を追う旅」と命名し、桜の開花が一番早い沖縄から出発した。効率的な旅の仕方は、一筆書きのように回るのが安上りと聞き、一日も家に帰るこ
- エッセイを読む
入賞
- 「マシンに体を預けて」
- 久美子様(61歳) カーブスサミット和光(カーブス歴:2年7ヵ月)
- カーブスに入会して最初に教わる事。それは「腹圧」。運動中は常に腹圧を意識する事がとても重要だと日々実感しています。 しかし、入会当初の私は腹圧が全く理解できませんでした。言葉の意味は解ります。でも
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスと剣道」
- 怜子様(76歳) カーブス東大和(カーブス歴:8年11ヵ月)
- やりましたあ!!優勝です。 昨年、エッセイ「剣道とカーブス」を投稿した時、『カーブスのお陰で剣道を続けることができたのだから、今年こそいい結果を出して報告をしたい』と思っていました。それが現実のも
- エッセイを読む
入賞
- 「孫に言われて気づいた私」
- 玲子様(81歳) カーブスフジグラン高陽(カーブス歴:12年10ヵ月)
- 私は八十一歳、四人の孫がおります。時折り来てはゲームをしたり、食事に行ったりを楽しむ来客です。 今年二月、日曜日の朝でした。「おばあちゃん、行こう」と外出に誘われました。「チョット待って」と言って
- エッセイを読む
入賞
- 「私が続ける理由と続けて本当に良かったこと」
- 康子様(61歳) カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:6年10ヵ月)
- カーブスの運動を始めてから8年が過ぎました。ご存じの通り、その間、当たり前だった世の中の自由な活動が、一瞬にして中断され、この先どうなってしまうのか?成す術のない無力さと不安に襲われたコロナ渦があり
- エッセイを読む
佳作
- 「筋肉ってすごい!!」
- 幸枝様(62歳) カーブス内灘大根布(カーブス歴:5年6ヵ月)
- 脳出血の後遺症である神経性疼痛を発症してから10年以上経過しました。が当初は、痛みのつらさから希望が持てず知らず知らずのうちに涙ぐむことが多く、何を見ても笑顔になれることはありませんでしたので、カー
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスではぐくんだ前向きな心」
- 真知子様(61歳) カーブス旭川旭町(カーブス歴:2年0ヵ月)
- 「あと何回桜が見られるだろう」SNSで目にした投稿に私の心はざわついた。もうすぐ還暦の私が80歳まで生きると仮定すると、あと20回しかピンクの花びらが舞う様子を目撃できないことになる。桜だけではない
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで見つけた力」
- はな様(53歳) カーブス蓮田マイン(カーブス歴:0年5ヵ月)
- 1.カーブスへの一歩 2023年11月、私はカーブスの無料体験に参加しました。これまでフィットネスクラブに通ったことのなかった私にとって、そうした場所へ足を踏み入れることは敷居が高いものでした。しか
- エッセイを読む
入賞
- 「孫と私とカーブス」
- 典子様(73歳) カーブス平和堂水口(カーブス歴:9年7ヵ月)
- 私は73才の現役看護師です。カーブスに入って10年目になります。そもそもの馴初めは私64才の時、長男の2男、8才の孫が泊りに来た折一緒に風呂に入った際「おばあちゃんてみさえだー」と言ったひとこと。「
- エッセイを読む
入賞
- 「禍いから福」
- 和子様(83歳) カーブス楠葉(カーブス歴:7年7ヵ月)
- 「和子さ~ん、おはようございま~す。お会いできて嬉しい」この言葉に迎えられ私の全身に幸せホルモンのドーパミンが一瞬に駆け巡る。そして輝く和子さんに変身するのです。これが"カーブスの魔法"なのです。
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを通して今後の人生を考えた」
- ニャンコママ様(67歳) カーブスイオン臼井(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 私は若い時からインドア派であり、運動習慣は全くなかった。9年前に右股関節が人工関節に全置換となってからは、ますます運動からは遠ざかっていた。看護師という仕事柄、立ち仕事で動き(走り?)まわる事が多く
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスでよみがえった私」
- やよい様(72歳) カーブス三園平(カーブス歴:6年7ヵ月)
- 私がカーブスに入会したのは70才になる3年前でした。仕事仲間のひとりが「私70才になったから仕事辞めます」と言って会社を退職しました。私も70才になったら辞めようかなァ‥‥でも辞めたら体がなまってし
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに出会ってかんしゃ」
- 久子様(67歳) カーブスイオン東海(カーブス歴:7年6ヵ月)
- 私は交通事故にあって、救急車で病院に運ばれて集中治療室にいた時、当時高校生と中学生の子が先生にカバンも何もここにおいて行っていいからすぐお母さんの所に行きなさいと言われたら泣きだしたそうです。私はく
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスに巡り会った理由」
- まるまるおばさん様(62歳) カーブスイオンモール都城駅前(カーブス歴:0年5ヵ月)
- カーブスに出会ったのは、いつも行く大型施設の看板。2023年11月新規オープン、入会金無料が目に飛び込んできました。同じ施設の別の店舗にあるのは知っていましたが、その店は自宅からは遠く、通うのは無理
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで健やかにしなやかに」
- 孝子様(82歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:15年7ヵ月)
- カーブスエッセイの募集が始まって、もう十年近い応募、投稿になる。あの六年前の幻の投稿となってしまった以外は、拙い文章ではあるが、カーブスへの思い、感想等、毎年書いて投稿した。前号のマガジンに投稿皆勤
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って良かった」
- 百合子様(68歳) カーブスハッピードラッグとまぶモール(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 60才になって定年を迎えました。20才の時から保育士として働き40年間過ごしました。その時は体重が70㎏近くありブヨブヨとした体で、腰いたもあり運動する事もない日々でした。 その時に今まで行った事
- エッセイを読む
入賞
- 「飛びついたカーブスでの出会い」
- 満美様(58歳) カーブス大分日出(カーブス歴:7年1ヵ月)
- 「今月でカーブス7年目ですよ。すごいですね満美さん」とコーチに言われ、「もう7年も経ったんだ」と正直驚きました。 この年になっても好奇心旺盛で、何にでもすぐ飛びついてはすぐ飽きる...。そんな私が
- エッセイを読む
入賞
- 「努力すれば夢は叶う」
- 衣佐代様(54歳) カーブスウニクス秩父桜(カーブス歴:1年6ヵ月)
- カーブスに通い始めてから、1年半が過ぎました。入会して10カ月目の時には、体重は思ったより減らずマイナス4キロ止まりでした。1ヶ月で1キロずつなんていうのは、夢のまた夢。現実は、そう甘くはありません
- エッセイを読む
入賞
- 「筋肉は裏切らない。継続は力なり。」
- ゆき様(75歳) カーブス赤羽LaLaガーデン(カーブス歴:0年11ヵ月)
- カーブス歴はまだ一年にならないのですがカーブスでの運動効果は素晴らしいです。 三年位前より左膝の痛みが時々あり、正座も段々辛くなってきていました。そして、二年位前より、時々夜中に突然、痛い!!!と
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス西諌早店と共に私の15年」
- 惠子様(64歳) カーブス西諫早(カーブス歴:17年7ヵ月)
- 平成18年の秋にカーブス西諫早店がオープンしてすぐ入会しましたので、今年で15年目になります。西諫早店と共にですね。 18年の春に義父が亡くなりました。パーキンソン病を患っていました。私は、もと
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスと私」
- 美恵様(58歳) カーブスむさしにった(カーブス歴:7年11ヵ月)
- 通い始めて8年が経とうとしています。「がんばるぞ!」という気持ちでやってきたわけではなく、なんとなく通っていたらこんなに月日が経っていました。 始めたきっかけは「何か運動をしなければ」と思い、ヨガ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで元気を取り戻した私」
- 千代子様(83歳) カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 気がつけばカーブスに入会して、丸十年が過ぎる。文字に表わすと「三文字」この三文字の中には余りにも多くの事があり、走馬灯の様に思い出す。 入会のきっかけにしても、長い入院生活で体力、気力、精神的
- エッセイを読む
入賞
- 「出会いのすばらしさ」
- 淳子様(92歳) カーブス佐賀本庄(カーブス歴:16年8ヵ月)
- 「カーブス」って何? 近所でこの名前を見て、誰に聞いてもわからない。それがたまたま福岡行のバスの中で隣席の方が、「これ頂いたけど、あなたにあげる」と言って渡されたのがカーブスの案内でした。 早速行
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って6年、体や心の変化」
- 和美様(65歳) カーブス所沢西口(カーブス歴:6年1ヵ月)
- カーブスも丸6年になりました。少し前にゴールドカードをいただいたところです。今だから思い出せる体の変化を記しておきたいと思います。 教師の仕事をしていました。職場の先輩方が定年退職して、しばらく
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブストレーナーとカーブスマダムと私」
- 亜美里様(46歳) カーブスイオン鴻池(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 私は2020年10月に入会いたしました。入会して約3年と少々、カーブスに通いはじめて筋トレとプロテインのおかげで病気知らずの体になりました。 2019年頃ぎっくり腰で歩くこともできす、家からほん
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- みどり様(72歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:6年3ヵ月)
- 私がカーブスに入会してから、約9年ほどになります。きっかけは、「変形性膝関節症」の持病があるからです。「筋トレ」と「筋肉」をつける為です。年齢を重ねるごとに、運動不足だなあ~とつくづく思うようになり
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスエッセイで広がった友だちの輪」
- まきこ様(66歳) カーブス山形中央(カーブス歴:11年6ヵ月)
- 毎年母の命日を迎える頃、渡されるカーブスマガジンにエッセイ大賞の募集が掲載される。昨年、一昨年と続けて応募し連続で入賞を頂いた。今年はコーチからも「ぜひ今年も!」と声がけがありちょっとプレッシャーを
- エッセイを読む
入賞
- 「自分の体とカーブスと」
- 愛子様(49歳) カーブス鹿沼(カーブス歴:10年9ヵ月)
- 主治医から 「腎臓の機能の低下が分かったので、腎臓の検査をしましょう」 2022年11月7日、腎臓の精密検査を県内の大学病院で受けました。1カ月後の2022年12月8日、検査結果を診察の日に聞き
- エッセイを読む
佳作
- 「私のカーブス」
- 和代様(66歳) カーブス相模大野(カーブス歴:9年9ヵ月)
- 私はカーブスへ通い始めて今年で10年になります。ゴールドカードからプラチナカードになり、自分でも信じられない気持ちです。 入会した時は、マシンが重くて動かすのが大変でした。始めは週3回位でしたがそ
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチと私」
- チヨノ様(83歳) カーブス都城蓑原(カーブス歴:1年0ヵ月)
- 私は、80才で体をこわし、娘の近くへ移転、現在一人住まい(自分の考えで一人住まいを望みました)。娘達に迷惑をかけるといけないと「いつも」考えていた所、近くに「カーブス」が開店、「カーブス」の説明を聞
- エッセイを読む
佳作
- 「わたしの応援団」
- P子様(26歳) カーブス高幡不動(カーブス歴:0年7ヵ月)
- 大好きなサッカー選手が大怪我をした。目の前が真っ暗になるような知らせだった。なんとかその選手を勇気づけることはできないかと考え、そのサッカーチームのマスコットの大きなぬいぐるみ(重さ約5kg)を背負
- エッセイを読む
佳作
- 「残りの人生笑顔と有り難うの言葉を増やしたい」
- 草とり花子様(84歳) カーブス四日市日永カヨー(カーブス歴:2年6ヵ月)
- 私は、カーブスに出合えて本当に良かったと、つくづく思います。筋肉が増え、姿勢が良くなり、気持ちが明るくなり、家事がテキパキと出来、今まで脳のどこかが、眠っていたものが目醒めたようなそんな感じで、今が
- エッセイを読む
佳作
- 「疲れた時こそカーブス行こう」
- 照美様(65歳) カーブス東武宇都宮(カーブス歴:10年7ヵ月)
- カーブスを終え、自転車のペダルを踏みだした瞬間、スカッと足が空を切った感覚に、「やばっ。チェーンが外れた」と思った。が、外れていない。何だ?この足の軽さは。が、直ぐに解せた。あれだ。Mコーチの恐怖。
- エッセイを読む
佳作
- 「あ!背中が軽くなった!」
- 節子様(72歳) カーブス砂町銀座(カーブス歴:3年4ヵ月)
- 今カーブス歴、四年目です。二〇二〇年十二月に入会して、丸三年たちました。今年の二月、いつものように朝起きましたら、何か背中が軽くなったと思いました。筋肉がついてきたのかな、と思っていました。するとコ
- エッセイを読む
佳作
- 「思い立ったが吉 挑戦ふたたび」
- 篤子様(73歳) カーブス泉大津駅前(カーブス歴:10年1ヵ月)
- 隣町からカーブスに通い出して今年の4月で10年目に入りました。 カーブスの教室の大かたが駅近にあるようで、この町に住む人は歩きや自転車で通っていますが、駅から2駅南の方に住む私は、ずっと車で20
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブス」
- 郁子様(71歳) カーブスMEGAドン・キホーテUNY美濃加茂(カーブス歴:6年6ヵ月)
- 「10年ですか。5年ですか。」 「10年でお願いします。」 役所へパスポート申請に出かけた際の会話だ。帰り道、10年後ってもう何歳になるのかと思わなくもなかったが、いやいやいくつになっても空を飛ぶ気
- エッセイを読む
佳作
- 「褒めて、育てる、私と筋肉」
- リン・グリーン様(61歳) カーブスアピタ小牧(カーブス歴:16年3ヵ月)
- 私は、離婚して小牧に帰ってきました。 しばらくして、カーブスに入会。 知人に「楽しいよ」と伺っていて、目の前で見る見るヤセていかれて、興味を持ったのがキッカケでした。 入会当時から知っているコーチが
- エッセイを読む
佳作
- 「おうちでカーブスをはじめて!」
- なおみ様(68歳) カーブス滝川(カーブス歴:2年5ヵ月)
- カーブスで毎日元気に生活をなさり、人生を前向きに過ごそうと思われている会員の方々に、是非私の"おうちカーブス"体験をしながら、日々新たに気付き...感謝をしている事を述べたいと思います。 私は、約2
- エッセイを読む
佳作
- 「老人会デビューしました」
- 和子様(74歳) カーブス八代海士江(カーブス歴:8年6ヵ月)
- 「体が変われば心が変わる、心が変われば毎日が変わる、毎日が変われば人生が変わる」我がカーブスに入店すると同時に見えてくる毛筆の太くて力強い文字、コーチが心を込めて書かれたものです。これを見て気合いが
- エッセイを読む
佳作
- 「それ、カーブスにあります!」
- よりこ様(73歳) カーブス経堂(カーブス歴:5年1ヵ月)
- 私はそこつ者のあわてものです。いつも何かを探しています。今はお気に入りのグレーの帽子です。これからカーブスに行くつもりですが、どうも肌寒くてなんとなく外に出たくない気分です。帽子が見つからないなら行
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチの笑顔と声かけに励まされて12年」
- 和子様(91歳) カーブス御幸ヶ原(カーブス歴:10年0ヵ月)
- 「和子さん、今日も来られましたね。無理しないでやっていきましょう。みんなの目標ですよ」とコーチのやさしい言葉でカーブスの一日が始まります。 私とカーブスとの出会いは「やらなければ」という積極的な意
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと健診のすすめ」
- 由美子様(66歳) カーブスイオンスタイル水戸下市(カーブス歴:4年11ヵ月)
- 「皆さん1年に1度は健康診断を受診しましょう」のポスターが、私の通うカーブスのロッカー脇に控えめに貼ってあります。健康診断→大切です。 サラリーマンだった主人が勤務先の健康保険組合からの補助で、人
- エッセイを読む
佳作
- 「フレイル予防で筋力アップ」
- 美津子様(70歳) カーブスヤマダストアー新青山(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 最近、健康のため買い物もリュックを背負い歩いている。霧雨の朝、鈍い二度の大きな音。私はバスの傍らに横たわる中年の女性に、思わず駆け寄り救護を始めた。救急車が来るのが遅く感じたが、病院に向かうのを確認
- エッセイを読む
佳作
- 「ずっと私は私でいたいから...。」
- 西の魔女様(63歳) カーブス大津京(カーブス歴:8年9ヵ月)
- カーブスと出会ってもう直ぐ10年目に突入。製薬会社に勤務する長男からの「人生で最悪なのは転倒等で寝た切りになる事。本人は勿論、家族にとってもそれが一番不幸」との何気ない会話がきっかけでした。 時を
- エッセイを読む
佳作
- 「脱!だめだめカーブス日記」
- eri様(64歳) カーブス岡山辰巳(カーブス歴:7年1ヵ月)
- ここ一年ばかり私の体重はいわゆる「高止まり」状態です。入会当初は体重がスムーズに減少しましたが、この一年は明らかに「高止まり」状態。入会当初より2キロ増えている状態がずっと続いています。順調に体重が
- エッセイを読む
佳作
- 「自転車に難なく乗れるのも筋トレのおかげ」
- かつよ様(68歳) カーブスイオン土山(カーブス歴:10年10ヵ月)
- 私は、兵庫県南部の播磨灘に面し、豊かな自然に囲まれた都市に住んでいます。近所には、スーパーマーケットなどが揃い、四十年以上が過ぎた今では、すっかり"都"になりました。近隣の各駅前には、駐輪場がいくつ
- エッセイを読む
佳作
- 「あこがれのカーブス」
- れい様(74歳) カーブスダイエー池田駅前(カーブス歴:0年7ヵ月)
- 今までの生活がひっくり返るかと思うような、マンガかと思うような事が起こりました。 主人が末期の癌と診断されました。あまりの驚きで泣けませんでした。え~何で~、それから毎日毎日泣いてました。何か食べ
- エッセイを読む
佳作
- 「姉妹愛カーブス」
- 佳子様(50歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:8年10ヵ月)
- 私がカーブスを始めたのは姉が誘ってくれたのが始めでした。学生時代から運動する事が大、大、大嫌いな私です。姉はテニス部に入っていたので私とは違い運動していました。そんな私達だから家に居ても会話も無く過
- エッセイを読む
佳作
- 「健康美を意識し弾む心を得た嬉しさ」
- ヒサ子様(76歳) カーブス秋田オーパ(カーブス歴:6年1ヵ月)
- 楽しく通う秋田オーパが三月二十日で六年になり、開始まもなく入会した私も共に体を動かしてきて、今筋力がつき軽くなった体の変化が嬉しく気持ちが前向きになったのを感じる。 入会した当時、私は秋田駅か
- エッセイを読む
佳作
- 「一束立ちが出来る様に」
- 恵子様(77歳) カーブス湯河原(カーブス歴:0年2ヵ月)
- 「カーブスに通って一足(一束)立ちが出来る様になったの」先輩のそのひと言で77才の私はカーブスの門を叩きました。 茶道教授として正座する事、一気に立ち上がる事はとっても大切な事です。茶道歴五十
- エッセイを読む
佳作
- 「苦しかった人生にさよならして楽しいカーブス」
- 敬子様(72歳) カーブス国分寺駅前(カーブス歴:7年0ヵ月)
- 小さい頃、背中にしょいこで毎日重い物を背負い、山道をいろんな物を家まで運んでいました。学校が休みの日は朝から夜までのら仕事。学校を卒業すると叔父の家で仕事をしていて主人と知り合い結婚。最初はまじめに
- エッセイを読む
佳作
- 「あの世から生還した私」
- 昌子様(86歳) カーブス和歌山御坊(カーブス歴:5年8ヵ月)
- 当地に新設されて、まもなく6年になるカーブス和歌山御坊店に通っている私は、ゴールドカードの86歳のメンバーです。教室では、マネージャー始め、コーチ、スタッフの諸先生方は、明るく大きな声で、何々さんお
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します