私がカーブスに入会したのは70才になる3年前でした。仕事仲間のひとりが「私70才になったから仕事辞めます」と言って会社を退職しました。私も70才になったら辞めようかなァ‥‥でも辞めたら体がなまってしまうかなァ‥‥などと考えていたら、以前から気になっていたカーブスを覗いてみる事にしたのです。
 行ってみると大勢の私と同じような年、いえ私よりも年上のような人が楽しそうにマシーンに向かっていました。ひととおり説明を受け何回かやってみる事にしました。最初は仕事を辞めてからの体力作りにと思っていたのですが 何回かやってみると、これなら仕事をしながらでもできるなと入会しました。
 するとどうでしょう?カーブスに通っている小一時間が今まで何をしていたのかと思うくらい、生活のリズムにカーブスが組み込まれていきました。メンバーさんの中には5年、10年と通っていらっしゃる方がいて、気軽に声をかけていただいて、とても通うのが楽しくなりました。

 さて3年が過ぎ、70才になりました。するとどうでしょう?前よりも体が軽くなり、仕事も頑張れるようになり、もうすぐ73才になる今もやっています。
 若い時からやっているソフトテニスもよく転んでけがをする事がしばしばありましたが、最近は全く転びません。ボールも今までよりもたくさん打てるようになりました。座骨神経痛があり時々痛くなりますが、以前のように歩けなくなる事はなくなりました。今以上よくなる事は望めないにしても"現状維持"これが私のモットーです。
 今、行きたいところに行ける幸せをなるべく永く続けていければな‥‥と思っています。