「カーブス」って何?
近所でこの名前を見て、誰に聞いてもわからない。それがたまたま福岡行のバスの中で隣席の方が、「これ頂いたけど、あなたにあげる」と言って渡されたのがカーブスの案内でした。
 早速行ったのがカーブス!運動神経のにぶい私ですが、これくらいならできると思って入会したのが十七年前です。車にも乗っていたので毎日通いました。雨にも負けず風にも負けず、みなさんと笑顔をかわすのも楽しみでした。八十七才で免許を返したので会場まで歩くのに十分とちょっとかかっていました。九十才をこえてから七分で行けるようになりました。
 この十七年間、かぜもひかず、毎日通えたのも筋肉がついたからだと思います。めぐり会えた幸をしみじみと考えさせられ、カーブスに出会えた幸をかみしめています。