なにげなく暮らしている毎日、今思えばカーブスに通い始めて8年3ヵ月。今ふり返ってみると色々な事がありました。
 私は兄弟4人でしたけど現在末っ子の私一人になってしまいました。71才で一人になるとは夢にも思っていませんでした。

 カーブスに通い始めたきっかけは私が体を悪くした事からの始まりです。体や心について考えてみたいと思います。私は64才まで仕事をしていました。本当は65才まで働きたかったのですが、体の調子が悪く仕事が出来なかったのです。
 カーブスに通い始めて、みるみるうちに元気になりました。運動は私にとってプラスになりました。もちろん医者にも通って結果は貧血ぎみでした。今では医者通いもなく元気にすごしています。
 もう一つカーブスに入ってよかった事はカーブスマガジンの本です。この本は、私にとって楽しみになり、とても勉強になりました。健康である事が何より大事で、健康でいられる事がどれだけ幸せな事か改めて確信したからです。しっかり筋肉をつけた人は健康な人生を送れると信じて毎日を頑張っています。カーブスは当たり前の習慣、歯みがきと同じと書いてあったけど、私にとっても習慣づきました。

 これからさき父も母も亡くなり、兄弟も亡くし、私一人になった時、とても淋しく感じたけど、これからさきも前向きに生きていこうと、思っています。私にはする事がまだまだいっぱいあるからです。
 今ではカーブスで友達もでき楽しくなっています。現在72才あと何年生きられるか、先はわからないけど、いろんな事にチャレンジして筋肉をつけて、老化の流れに逆らっていこうと思います。