カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体力がついたの記事一覧

準賞
「継続は力なり、諦めずにポジティブに」
三映子様(67 歳)  カーブス高崎群馬町(カーブス歴:12年2ヵ月)
その他がん たんぱく質意識 体力がついた 健康数値の改善 免疫力アップ 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 60代
 私がカーブスに通っているから言えること、私が少しずつ変われた事、これからも続ける意味を書き留めることでさらに前向きに、筋トレ、食生活を大切に考え頑張り続ける力にしたいと思いペンを執りました。  
エッセイを読む
準賞
「百歳まで生きたい!」
澄江様(80歳)  カーブス埼玉羽生(カーブス歴:3年7ヵ月)
その他がん 体力がついた 友達が増えた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 80代 埼玉県
  80歳になった。まさかこの年まで元気に生きられると思わなかった。父も母も兄も70代から様々な病気に罹り、入退院を繰り返し老いていったからだ。  『年齢を重ねることは老化が進むこと』で肉体も精神も劣
エッセイを読む
入賞
「将来の自分のために」
泉様(47歳)  カーブスアクロスガーデン中山(カーブス歴:0年7ヵ月)
ひざ痛 コーチとの関係 体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 腰痛 40代 宮城県
 2023年9月にカーブスに入会して8ヶ月経ちました。今ではカーブスに通うことが生活の一部になっています。色々な思いがあふれてきたので文章にしてみました。まずはカーブスに入会するまでの経緯を書いてみよ
エッセイを読む
入賞
「還暦と夫とカーブスと」
てんはる様(59歳)  カーブス大谷田(カーブス歴:0年8ヵ月)
体力がついた 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 筋力がついた 50代 東京都
 「わぁ、私、来年はついに還暦だよー!」カレンダーをながめながら大きな声を出した私に、夫が答える。「だねー、そろそろちゃんと鍛えないとなーこのまんまじゃ先細りだよ。ジム一緒に行くか?」「え...う~ん
エッセイを読む
入賞
「人生の転機、カーブス。」
ようこ様(54歳)  カーブス佐野堀米(カーブス歴:0年9ヵ月)
おうちでカーブス たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 更年期 筋力がついた 50代 栃木県
 昨年6月。甥っ子が11月に結婚式を挙げると聞いて、手持ちのスーツを着てみた私は驚きました。体重増は自覚していたけれど、そんなに?!というほどボタンが届かない。これはマズイ。着れないこともさることなが
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の人生の羅針盤」
瑞子様(66歳)  カーブス松戸五香(カーブス歴:2年1ヵ月)
介護 体力がついた 夢への挑戦 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 60代 千葉県
 仕事を退職して、母の介護に明け暮れていたある日、街で血管年齢測定をしているカーブスのコーチに声をかけられました。明るい笑顔に吸い寄せられるように血管年齢測定をして頂き、早速予約を取りました。それまで
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って一年の心境の変化」
れお様(32歳)  カーブスゆめタウン江津(カーブス歴:0年11ヵ月)
うつ おうちでカーブス たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 30代 島根県
 2023年4月下旬に体験に行き、ゴールデンウィーク明けの5月からカーブスを始めました。最初はコーチに、「こういうイベントがあるんだけど、誰か紹介したい人はいませんか」と聞かれても冷めた対応をしていた
エッセイを読む
入賞
「新しい出発のパートナー・カーブス」
公子様(61歳)  カーブスユニモちはら台(カーブス歴:2年1ヵ月)
リハビリ 体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 術後・けが回復 60代 千葉県
 今年の5月で私の新しい肝臓は3才になります。21年5月、余命半年だった私は娘からの肝臓提供で生体肝移植手術を受け、今この命があります。「私の肝臓をあげるから手術を受けて」との娘の哀願に、ドナーのリス
エッセイを読む
入賞
「パンデミック時の天からの贈り物」
キャリー様(58歳)  カーブス枚方長尾(カーブス歴:2年0ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 50代 大阪府
 私とカーブスとの出会いのストーリーはとても興味深いものです。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が始まってから二年経った頃、私は自由な時間がたくさんあることに気づきました。 多くの人は当
エッセイを読む
入賞
「私に笑顔をくれたカーブス」
りえ様(47歳)  カーブスヨシヅヤ津島北テラス(カーブス歴:5年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 40代 愛知県
 結婚と同時にこの土地へ引っ越してきて8年近く、旦那以外の知り合いが誰一人いない土地で仕事をしても人間関係が上手くいかず、中途半端で暗くおとなしかった私。HSPの気質を持っているので、周りからどう思わ
エッセイを読む
入賞
「筋肉の神 降臨!」
美佐江様(68歳)  カーブス岩槻駅前(カーブス歴:1年7ヵ月)
体力がついた 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 60代 埼玉県
 歩いていたら、前方から来た女の人に突然「こんにちは」と、声をかけられた。とっさのことに、どなただかわからなかった。マスクをしていてお顔もよくわからない。名乗ってくださって、ようやくわかった。「その節
エッセイを読む
入賞
「継続は幸せなり」
美佐子様(56歳)  カーブス茅ヶ崎矢畑(カーブス歴:4年7ヵ月)
リハビリ 体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 骨折 50代 神奈川県
 もともとすぐ近くのスポーツジムに通っていました。スタジオプログラムやマシンなど全て自分で好きに選べます。が...いかんせん、何でもかんでもやりたいわけではなく、ハードな内容のプログラムは避けると、参
エッセイを読む
入賞
「がん克服と筋力アップ」
grandir様(60歳)  カーブス新潟県央(カーブス歴:7年3ヵ月)
その他がん ストレス解消 介護 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 60代 新潟県
 二年前の六月、私はそれまで七か月位、喉のガラガラ声が治らず疑問に思って耳鼻科へ...。そこでははっきりとした事がわからないので、大きな病院へ紹介状を書いてもらい行く事に...それだけで不安が募りまし
エッセイを読む
入賞
「百歳も夢でなしカーブスの筋トレ励めば」
元子様(72歳)  カーブス前原駅前(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 千葉県
 二年前古希を迎えた時、日本一周一人旅を計画した。「古希を自分で祝う桜を追う旅」と命名し、桜の開花が一番早い沖縄から出発した。効率的な旅の仕方は、一筆書きのように回るのが安上りと聞き、一日も家に帰るこ
エッセイを読む
入賞
「カーブスが日本を救う」
松浦様(79歳)  カーブスブルーディア大山町(カーブス歴:7年2ヵ月)
たんぱく質意識 メンズカーブス 体力がついた 70代 鳥取県
 「まつうらさーん、いらっしゃい」今日も明るい、元気なコーチ達の声に迎えられ、やる気をみなぎらせ、ステップボードに向かいます。メンズ・カーブスにお世話になり始めて、早くも7年になりますが、毎回フレッシ
エッセイを読む
入賞
「スポーツが苦手な私でもやれる事がある」
由佳様(60歳)  カーブスイオンタウン熱田千年(カーブス歴:0年3ヵ月)
介護 体力がついた 更年期 気持ち前向き 60代 愛知県
 結婚してから40年、運動という物には全く縁がなかった。家業がレストランという事もあり、店の仕事や家事に追われる毎日で、気がつけばあっという間に年月は過ぎ還暦になってしまった。    50才になった頃
エッセイを読む
入賞
「私が続ける理由と続けて本当に良かったこと」
康子様(61歳)  カーブスイオンモール佐野新都市(カーブス歴:6年10ヵ月)
おうちでカーブス たんぱく質意識 体力がついた 筋力がついた 腰痛 術後・けが回復 60代 栃木県
 カーブスの運動を始めてから8年が過ぎました。ご存じの通り、その間、当たり前だった世の中の自由な活動が、一瞬にして中断され、この先どうなってしまうのか?成す術のない無力さと不安に襲われたコロナ渦があり
エッセイを読む
佳作
「筋肉ってすごい!!」
幸枝様(62歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:5年6ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 脳卒中 60代 石川県
 脳出血の後遺症である神経性疼痛を発症してから10年以上経過しました。が当初は、痛みのつらさから希望が持てず知らず知らずのうちに涙ぐむことが多く、何を見ても笑顔になれることはありませんでしたので、カー
エッセイを読む
入賞
「カーブスではぐくんだ前向きな心」
真知子様(61歳)  カーブス旭川旭町(カーブス歴:2年0ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 北海道
 「あと何回桜が見られるだろう」SNSで目にした投稿に私の心はざわついた。もうすぐ還暦の私が80歳まで生きると仮定すると、あと20回しかピンクの花びらが舞う様子を目撃できないことになる。桜だけではない
エッセイを読む
入賞
「カーブスを通して今後の人生を考えた」
ニャンコママ様(67歳)  カーブスイオン臼井(カーブス歴:1年7ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 リハビリ 体力がついた 筋力がついた 術後・けが回復 骨折 60代 千葉県
 私は若い時からインドア派であり、運動習慣は全くなかった。9年前に右股関節が人工関節に全置換となってからは、ますます運動からは遠ざかっていた。看護師という仕事柄、立ち仕事で動き(走り?)まわる事が多く
エッセイを読む
入賞
「娘の里帰り出産」
洋子様(73歳)  カーブスまるひろ飯能WEST(カーブス歴:7年5ヵ月)
体力がついた 家族との関係深まる 70代 埼玉県
 昨年の夏、娘が里帰り出産のため、わが家に二ヶ月同居していました。娘は、年子出産を夢みていました。娘の望み通り、上の子が一歳四ヶ月で第二子を出産することができました。  娘が入院中は、娘のダンナ様が産
エッセイを読む
入賞
「伝える!」
まゆみ様(68歳)  カーブスよねや横手ハッピータウン(カーブス歴:7年9ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体温アップ 免疫力アップ 友達が増えた 60代 秋田県
 月に一度の計測が終わると、決まって、コーチから「筋肉の大切さを伝えたい人はいますか?」と尋ねられます。その問いに私は決まって、こう答えます。「はい、Tさんに」コーチは「今回もTさんに伝えてくれるので
エッセイを読む
入賞
「カーブスでよみがえった私」
やよい様(72歳)  カーブス三園平(カーブス歴:6年7ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 筋力がついた 70代 静岡県
 私がカーブスに入会したのは70才になる3年前でした。仕事仲間のひとりが「私70才になったから仕事辞めます」と言って会社を退職しました。私も70才になったら辞めようかなァ‥‥でも辞めたら体がなまってし
エッセイを読む
入賞
「カーブスで積み重ねる私の大切な時間」
のぶこ様(59歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:1年10ヵ月)
体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 50代 茨城県
 私がカーブスに通い始めて丸2年になろうとしています。  「カーブスってすごく身体にいいんだよ。見学に行ってみたら」と勧めてくれたのは以前カーブスに長く通っていた88歳の母でした。家と会社の往復ばかり
エッセイを読む
入賞
「私のサードプレイス」
きゃさりん様(60歳)  カーブス小山犬塚(カーブス歴:2年9ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 60代 栃木県
 私がカーブスを始めるきっかけは、毎年の成人式の着付けのお手伝いに行ったときでした。「着物の似合うおばあさん」になりたい!と思って自分で着物が着られるようにと勉強をはじめましたら、着付師のコースがはじ
エッセイを読む
入賞
「カーブス13年目 花丸の日々」
眞由美様(72歳)  カーブスアルテ岡崎北(カーブス歴:12年8ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 70代 愛知県
 あれは、定年を一年後に迎えた五十九才の時、フルタイマーで四十年近く働き続けていたにもかかわらず、気力の衰え、持久力の欠如を感じた。ここでかあ、とショックを受けた。そんな時、たまたま行ったエステの向か
エッセイを読む
入賞
「カーブスで健やかにしなやかに」
孝子様(82歳)  カーブスイオン熊谷(カーブス歴:15年7ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 大切な人の死 筋力がついた 脚の痛み 80代 埼玉県
 カーブスエッセイの募集が始まって、もう十年近い応募、投稿になる。あの六年前の幻の投稿となってしまった以外は、拙い文章ではあるが、カーブスへの思い、感想等、毎年書いて投稿した。前号のマガジンに投稿皆勤
エッセイを読む
入賞
「まずは半年頑張ってみよう!から今」
直子様(68歳)  カーブスイオン鹿児島鴨池(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 体温アップ 体重減 健康数値の改善 60代 鹿児島県
 65歳を機に毎年3月には健康診断を受けよう(たまたま4月が誕生月で自分なりに区切りがいいと思い)と決めて、今年で4回目を迎えます。今までも健康診断を受けていなかった訳ではなく、何か気になる症状が出た
エッセイを読む
入賞
「ありがとう、メンバーさん、コーチ」
八重子様(76歳)  カーブスピアシティ八街(カーブス歴:13年4ヵ月)
コレステロール 体力がついた 股関節の痛み 薬が減った 70代 千葉県
 「お母さんカーブス行った?」「ちゃんと行ってね」娘の声。高脂血症と橋本病で通院している内科の先生に「ジムに行き始めました」と言うと先生は「続けてください」。私「時間とお金が掛かるんですけど」。先生「
エッセイを読む
入賞
「飛びついたカーブスでの出会い」
満美様(58歳)  カーブス大分日出(カーブス歴:7年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 50代 大分県
 「今月でカーブス7年目ですよ。すごいですね満美さん」とコーチに言われ、「もう7年も経ったんだ」と正直驚きました。  この年になっても好奇心旺盛で、何にでもすぐ飛びついてはすぐ飽きる...。そんな私が
エッセイを読む
入賞
「努力すれば夢は叶う」
衣佐代様(54歳)  カーブスウニクス秩父桜(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 気持ち前向き 筋力がついた 50代 埼玉県
 カーブスに通い始めてから、1年半が過ぎました。入会して10カ月目の時には、体重は思ったより減らずマイナス4キロ止まりでした。1ヶ月で1キロずつなんていうのは、夢のまた夢。現実は、そう甘くはありません
エッセイを読む
入賞
「カーブス西諌早店と共に私の15年」
惠子様(64歳)  カーブス西諫早(カーブス歴:17年7ヵ月)
たんぱく質意識 介護 体力がついた 体重減 友達が増えた 更年期 筋力がついた 股関節の痛み 腰痛 術後・けが回復 60代 長崎県
 平成18年の秋にカーブス西諫早店がオープンしてすぐ入会しましたので、今年で15年目になります。西諫早店と共にですね。  18年の春に義父が亡くなりました。パーキンソン病を患っていました。私は、もと
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
美恵様(58歳)  カーブスむさしにった(カーブス歴:7年11ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 50代 東京都
 通い始めて8年が経とうとしています。「がんばるぞ!」という気持ちでやってきたわけではなく、なんとなく通っていたらこんなに月日が経っていました。  始めたきっかけは「何か運動をしなければ」と思い、ヨガ
エッセイを読む
入賞
「在宅看護を可能にしたのは貯金ではなく貯筋」
俊江様(72歳)  カーブス佐野堀米(カーブス歴:13年5ヵ月)
介護 体力がついた 大切な人の死 70代 栃木県
 義父、義母、母を見送り、はっと気がつくと自身の六十歳の退職年齢が目の前に迫っていた。退職を心待ちしていた部分もあるが、「老い」を宣告されたようで淋しくもあった。退職したら、ボランティア?シルバー人材
エッセイを読む
入賞
「後悔からの再出発」
昕子様(80歳)  カーブス土岐泉(カーブス歴:6年2ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 80代 岐阜県
 「あなたは今幸せですか」って聞かれたら、私は、「はい、幸せです。心もあたたかです」って答える。後悔する事といえば、もっと早くにカーブスに行けばよかったという事。そしてもう一つは、介護した両親に対して
エッセイを読む
入賞
「続ければさらに変われる何度でも」
笑子様(54歳)  カーブス光善寺駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 体重減 肩の痛み 50代 大阪府
 2022年も押し迫るある日、物を取ろうと手を伸ばした瞬間、肩から肘にかけてビリリ電流が走りました。それ以降、シップ薬を貼る毎日が3ヶ月程続きました。何もしてないのに、痛みは睡眠時の寝返り時も続きまし
エッセイを読む
入賞
「overcome」
佑香里様(42歳)  カーブスサンリブ五日市(カーブス歴:2年5ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 40代 広島県
 昨年もエッセイを書いた。二者択一の選択で悩み、それなりの答えは出せたものの、気持ちは揺れていたので、迷いに終止符を打つために。思いを文字にして形にすれば、自分で自分自身に言い聞かせられると思ったから
エッセイを読む
入賞
「母に出来なかった最後の親孝行」
幸子様(68歳)  カーブス若江岩田(カーブス歴:12年6ヵ月)
体力がついた 大切な人の死 気持ち前向き 60代 大阪府
 私の日課は、カーブスへ行く事から始まります。丸十二年を過ぎ、十三年目に入っています。自分でも、本当によく続いたものだと感心します。親しくしてくださる仲間も、いつも、元気で、明るく接してくださるスタッ
エッセイを読む
入賞
「継続することの大切さと生きる糧」
るり子様(62歳)  カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:6年1ヵ月)
うつ コーチとの関係 リハビリ 体力がついた 気持ち前向き 60代 東京都
 『おめでとうございます。会員カードがかわりましたよ!』コーチからきらきらとしたカーブス5年目のゴールドカードをもらえた今年。『え-!もう、5年?』    思い起こせば、今の住宅に引っ越してきて、5年
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って6年、体や心の変化」
和美様(68歳)  カーブス所沢西口(カーブス歴:6年1ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 体重減 健康数値の改善 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 60代 埼玉県
 カーブスも丸6年になりました。少し前にゴールドカードをいただいたところです。今だから思い出せる体の変化を記しておきたいと思います。  教師の仕事をしていました。職場の先輩方が定年退職して、しばらく
エッセイを読む
入賞
「体力貧乏だった私がカーブスにチャレンジ!」
召美様(30歳)  カーブス三ノ輪橋(カーブス歴:0年11ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 肩こり 腰痛 30代 東京都
 学生時代から運動が下手だった私は、体を動かすことが大の苦手でした。20代後半になると、体力の低下が一層著しくなっていきました。少し走っただけで息切れしたり、重い荷物が持てなくなっていたり。肩こりや腰
エッセイを読む
入賞
「2才の息子とともに成長するために...」
萌様(29歳)  カーブス東武動物公園(カーブス歴:2年2ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 20代 埼玉県
 私が初めてカーブスの門をたたいたのは2022年2月でした。    2021年11月に第一子となる長男を出産し、今後のためにも動ける身体を創っていかなくては!と思い私の母が通っていたカーブスの体験に訪
エッセイを読む
入賞
「孫の様なコーチにはげまされがんばる私」
清子様(75歳)  カーブス埼玉大利根(カーブス歴:1年11ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 腰痛 70代 埼玉県
 コロナ禍が始まり色々なサークルも友人とのランチも無くなり、一日中ダラダラとテレビ三昧だった時、すごく痛い腰痛になった。友人から「いつのまにか骨折というのもあるらしいよ。」と言われ、病院でレントゲンを
エッセイを読む
入賞
「細く長くでハッピー!継続は力なり」
早苗様(58歳)  カーブス平和堂石山(カーブス歴:15年9ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 50代 滋賀県
 近所のママ友に誘われて、カーブスの新規オープンと同時に入会して15年になります。15年間、週3回ずつ通っているので、計算してみると、サーキットサークルを、5,000周以上もグルグルしてるんだなと思う
エッセイを読む
佳作
「三本柱の好き!」
みほ様(70歳)  カーブスイオン伊勢(カーブス歴:2年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体力がついた 気持ち前向き 肩の痛み 70代 三重県
 私の「三本柱の好き」の一番目はカーブスです。健康作り、老化防止、継続的・定期的に運動がしたい、との思いで入会しましたが、今では趣味の感覚です。週三回の目標でカーブスへ行けば、顔見知りの仲間に会い、天
エッセイを読む
佳作
「私でもがんばれる、筋トレも楽しい所です」
幸子様(83歳)  カーブスアル・プラザ彦根(カーブス歴:12年6ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 腰痛 80代 滋賀県
 週4回~5回。  狭心症にステンドが2本入り、頸椎を手術して腰の骨を取り、71才の時に何かせな体力がなく、その時アルプラザの人に「カーブスは30分女性筋トレをします」と言われ、時間もいつでもいける様
エッセイを読む
佳作
「コーチと私」
チヨノ様(83歳)  カーブス都城蓑原(カーブス歴:1年0ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 姿勢改善 筋力がついた 80代 宮崎県
 私は、80才で体をこわし、娘の近くへ移転、現在一人住まい(自分の考えで一人住まいを望みました)。娘達に迷惑をかけるといけないと「いつも」考えていた所、近くに「カーブス」が開店、「カーブス」の説明を聞
エッセイを読む
佳作
「わたしの応援団」
P子様(26歳)  カーブス高幡不動(カーブス歴:0年7ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 20代 東京都
 大好きなサッカー選手が大怪我をした。目の前が真っ暗になるような知らせだった。なんとかその選手を勇気づけることはできないかと考え、そのサッカーチームのマスコットの大きなぬいぐるみ(重さ約5kg)を背負
エッセイを読む
佳作
「疲れた時こそカーブス行こう」
照美様(65歳)  カーブス東武宇都宮(カーブス歴:10年7ヵ月)
コーチとの関係 介護 体力がついた 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 60代 栃木県
 カーブスを終え、自転車のペダルを踏みだした瞬間、スカッと足が空を切った感覚に、「やばっ。チェーンが外れた」と思った。が、外れていない。何だ?この足の軽さは。が、直ぐに解せた。あれだ。Mコーチの恐怖。
エッセイを読む
佳作
「あ!背中が軽くなった!」
節子様(72歳)  カーブス砂町銀座(カーブス歴:3年4ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 70代 東京都
 今カーブス歴、四年目です。二〇二〇年十二月に入会して、丸三年たちました。今年の二月、いつものように朝起きましたら、何か背中が軽くなったと思いました。筋肉がついてきたのかな、と思っていました。するとコ
エッセイを読む
佳作
「思い立ったが吉 挑戦ふたたび」
篤子様(73歳)  カーブス泉大津駅前(カーブス歴:10年1ヵ月)
体力がついた 大切な人の死 筋力がついた 腰痛 70代 大阪府
 隣町からカーブスに通い出して今年の4月で10年目に入りました。  カーブスの教室の大かたが駅近にあるようで、この町に住む人は歩きや自転車で通っていますが、駅から2駅南の方に住む私は、ずっと車で20
エッセイを読む
佳作
「カーブス最高私の身体と心」
春子様(82歳)  カーブス平和堂水口(カーブス歴:6年8ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 便通がよくなった 免疫力アップ 姿勢改善 気持ち前向き 80代 滋賀県
 春爛漫四月、私八二歳になりました。カーブス入会して六年七ヶ月、後期高齢者の七五歳になり「元気で長生きしたい」という願いから選んだ運動でした。入会当初は仕事帰りと土曜日中心に通っていましたが、今では一
エッセイを読む
佳作
「10年以上続けていて思う事」
浪江様(74歳)  カーブス大村・富の原(カーブス歴:1年5ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 70代 長崎県
 カーブスに通って14年以上、雨の日も風の日も毎日の日課として通い続けています。入会したきっかけは近くのスーパー横に開設された事で理由もなく足が向いたのです。  当初は楽しく通っていたカーブスでしたが
エッセイを読む
佳作
「老人会デビューしました」
和子様(74歳)  カーブス八代海士江(カーブス歴:8年6ヵ月)
体力がついた 家族との関係深まる 気持ち前向き 筋力がついた 70代 熊本県
 「体が変われば心が変わる、心が変われば毎日が変わる、毎日が変われば人生が変わる」我がカーブスに入店すると同時に見えてくる毛筆の太くて力強い文字、コーチが心を込めて書かれたものです。これを見て気合いが
エッセイを読む
佳作
「ストレスに負けないで!!」
カエばあちゃん様(67歳)  カーブスエブリイ新市(カーブス歴:11年8ヵ月)
体力がついた 友達が増えた 肩の痛み 術後・けが回復 60代 広島県
 カーブスに入会して今年ついにVIPカードをいただきました。  25才42才52才と3回も身体にメスを入れて、薬に頼りメリ張りのない生活を過ごしていました。運動する事が苦手な私ですが思い切ってカーブス
エッセイを読む
佳作
「カーブスはプラットホーム」
きどりん様(63歳)  カーブス福岡鶴田(カーブス歴:8年11ヵ月)
コーチとの関係 体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 60代 福岡県
 今年2月に私のカードはゴールドからプラチナカードに変わり、私も入会して10年が経つ。  入会のきっかけは朝日新聞に入っていた広告である。片面全面を使った広告には、無料体験の案内や体力測定の事などが載
エッセイを読む
佳作
「カーブス3年生」
利恵様(63歳)  カーブスイオンジェームス山(カーブス歴:2年5ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 60代 兵庫県
 カーブスに入会して二年四ヶ月が経ちました。カーブス三年生です。カーブスは日々の暮らしにすっかり定着しています。外出や来客の予定で行けない日も勿論ありますが、"何もない日は必ずカーブス"用事があっても
エッセイを読む
佳作
「地震に負けずカーブス通い」
竹子様(92歳)  カーブス内灘大根布(カーブス歴:6年6ヵ月)
介護 体力がついた 気持ち前向き 90代 石川県
 早いもので私がカーブスに通うようになって六年五ヵ月になりました。この世の中コロナの恐れがあり、加えて私の主人は頭に脳腫瘍の病気が出来、そのため車の運転免許の自主返納。車もなくなり我が家は夫と二人暮ら
エッセイを読む
佳作
「脱!だめだめカーブス日記」
eri様(64歳)  カーブス岡山辰巳(カーブス歴:7年1ヵ月)
体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 60代 岡山県
 ここ一年ばかり私の体重はいわゆる「高止まり」状態です。入会当初は体重がスムーズに減少しましたが、この一年は明らかに「高止まり」状態。入会当初より2キロ増えている状態がずっと続いています。順調に体重が
エッセイを読む
佳作
「自転車に難なく乗れるのも筋トレのおかげ」
かつよ様(68歳)  カーブスイオン土山(カーブス歴:10年10ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 免疫力アップ 姿勢改善 筋力がついた 60代 兵庫県
 私は、兵庫県南部の播磨灘に面し、豊かな自然に囲まれた都市に住んでいます。近所には、スーパーマーケットなどが揃い、四十年以上が過ぎた今では、すっかり"都"になりました。近隣の各駅前には、駐輪場がいくつ
エッセイを読む
佳作
「姉妹愛カーブス」
佳子様(50歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:8年10ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 50代 青森県
 私がカーブスを始めたのは姉が誘ってくれたのが始めでした。学生時代から運動する事が大、大、大嫌いな私です。姉はテニス部に入っていたので私とは違い運動していました。そんな私達だから家に居ても会話も無く過
エッセイを読む
佳作
「健康美を意識し弾む心を得た嬉しさ」
ヒサ子様(76歳)  カーブス秋田オーパ(カーブス歴:6年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 気持ち前向き 筋力がついた 70代 秋田県
 楽しく通う秋田オーパが三月二十日で六年になり、開始まもなく入会した私も共に体を動かしてきて、今筋力がつき軽くなった体の変化が嬉しく気持ちが前向きになったのを感じる。    入会した当時、私は秋田駅か
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します