気持ち前向きの記事一覧
準賞
- 「カーブスと歩むがん克服への道」
- 八重子様(67歳) カーブス岩手県(カーブス歴:2年9ヵ月)
- 私がカーブスに通い始めたのは、お店が開設された2020年からで、今年で3年目になります。 当初は定年退職を迎え、今まで頑張ってきた自分へのご褒美として、短時間勤務に切り替え時間に余裕を持てるように
- エッセイを読む
準賞
- 「人生の分岐点」
- 久美子様(60歳) カーブス埼玉県(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 「血管年齢を調べてみませんか?」という声に足を止めたのは二〇二一年九月のことでした。普段の私なら素通りしてしまう場面ですが、その日の私は何故か通り過ぎてはいけないという思いが強く湧き上がってきて立ち
- エッセイを読む
準賞
- 「やえちゃんと鬼娘と体操教室カーブスと」
- ちか子様(57歳) カーブス新潟県(カーブス歴:7年8ヵ月)
- 「おはようございます。これから行くよ」 「今日は計測だから早めに行くよ」 週に2回の母とのカーブスが始まって6年が過ぎた。 母は2023年4月現在88歳。来月には89歳を迎える予定。
- エッセイを読む
準賞
- 「筋トレの効果を信じ 私はカーブスを続ける」
- 真由美様(70歳) カーブス岡山県(カーブス歴:10年8ヵ月)
- カーブスに入会して十年以上になる。きっかけはスーパーの店頭でコーチに声を掛けられた事だった。私はその頃介護の仕事を十五年以上続けていた。ギックリ腰を繰り返す。右膝は変形性膝関節症で、溜った水を抜いた
- エッセイを読む
準賞
- 「生きる勇気もらった」
- 洋子様(84歳) カーブス愛知県(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 人生百年時代とはいえびっくり!カーブスの冊子に載っていた「90代の素敵なカーブスメンバーさん」を見て、ええっ、九十七歳の方が、この年齢でもカーブスに通っているなんて、すごーい! 昨年、八十四歳
- エッセイを読む
特別賞
- 「カーブスに出会えて」
- 西野様(63歳) カーブスメンズ・カーブスコピオ長房(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 「チェンジ・ザ・ステイション・ナウ」 自動ドアが開くと、このアナウンスが聞こえてくる。「さあ、行くか!」と心に気合いがはいり、お店の入り口を入って行く。 四年前、腰椎内の神経にからみついた良
- エッセイを読む
特別賞
- 「私の母」
- 亜紀様(46歳) カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:14年9ヵ月)
- カーブスに入会し、15年目になりました。今日は私の母について書かせて下さい。 母の日に、10年前カーブス体験をプレゼントしました。私の母は、とてもアクティブでポジティブです。交友関係も広く、1
- エッセイを読む
入賞
- 「一瞬の出会いが...」
- 美佐江様(67歳) カーブス岩槻駅前(カーブス歴:0年7ヵ月)
- 義母を見送り、三人の息子を社会に送り出した直後に夫が病に倒れた。これから第二の新婚生活を楽しもうと二人で話していた矢先のことだった。二年間の闘病生活の末、夫は私を残して旅立ってしまった。私は、寂しさ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスとの出会い、そして今(パートⅡ)」
- 千代子様(78歳) カーブスイオン津山(カーブス歴:8年5ヵ月)
- 八年前、カーブスと出会った私ですが、おかげで心身のコンディションを保ちながら毎日楽しく通っています。 メンズカーブスが隣に出来たことにより、今では主人と二人で通う日々があります。 今日までの
- エッセイを読む
入賞
- 「心も身体も、これからの人生も。カーブスと一緒ならきっと大丈夫。」
- 百合子様(37歳) カーブス馬喰横山(カーブス歴:2年3ヵ月)
- 私がカーブスで変わったというお話をすると「あなたはきっと若いから、効果が高いのでしょうね。」と、お思いになる方もきっといらっしゃる事と思います。それでも、日々お店でお顔を合わせるメンバーさんから、「
- エッセイを読む
入賞
- 「夢に向かって!」
- ちか様(20歳) カーブス藤三広(カーブス歴:2年8ヵ月)
- 「千桂さん、こんにちは。」この声を聞くとやる気スイッチが入ります。カーブスに通い始めてもう少しで三年が経とうとしています。十七歳でカーブスに入会し、今年二十歳になりました。今思えば約三年前の私は今と
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを始めた理由」
- 久美子様(62歳) カーブス亀山エコー(カーブス歴:0年5ヵ月)
- 健康に気をつけている私は、毎年定期的に市の健康診断を受け、結果を診るのが恒例行事となっていました。 そんな私に昨年の秋ついに「D」判定が付いてしまいました。D判定は医療機関を受診して詳しく再検
- エッセイを読む
入賞
- 「順調なときも、そうでないときも」
- Ori様(36歳) カーブス花堂ベル前(カーブス歴:12年1ヵ月)
- 私がカーブスを続ける理由。思えば「体力をつけたい」「会話(コミュニケーション)をできるようになりたい」という入会時の目標から現在も変わっていないように思います。 今回のエッセイは、このうち「体力
- エッセイを読む
入賞
- 「しあわせと沢山思い」
- 富貴子様(64歳) カーブス西荻窪北(カーブス歴:7年10ヵ月)
- 今年のお正月1日 友達から年賀状が届かない。 どうしたのか? 喪中の葉書は届いてないし、大丈夫なのかと心配に成る。 暮忙しくて出すの遅れたかもしれないから何日か待ってみた。 でもやはり届かないので
- エッセイを読む
入賞
- 「筋トレすれば年収が上がる!?~30代女子キャリアアップ奮戦記~」
- ともみ様(39歳) カーブス関目高殿(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 「筋トレすれば年収が上がる」 巷には、そんなジンクスともつかない言説が存在する。筋トレと年収? 一体何の関係が? 「筋トレと健康寿命」とか「筋トレと認知症」ならまだしも、「筋トレと年収」である。
- エッセイを読む
入賞
- 「一歩前へ、私らしく」
- 浩美様(61歳) カーブスエブリイOkanaka津高(カーブス歴:10ヵ月)
- カーブスのことは、わたしより夫の方が先に知っていた。 というのは、行きつけの料理屋のおかみさんが大病をした際、体力回復のためにカーブスに行ったという話を聞いていたからだ。そして、その効果を目の
- エッセイを読む
入賞
- 「今日もハッピー、絶好調!」
- むつみ様(76歳) カーブス浜松芳川(カーブス歴:8年1ヵ月)
- カーブスのドアを開けると、「むつみさん、こんにちわあ」と、高く張りのあるコーチ達の声が次々と出迎えて下さる。ああ、今日もカーブスに来れたんだ、との喜びが湧いてきて思いきり手を振って答えている私である
- エッセイを読む
入賞
- 「私の世界をカラフルに塗りかえてくれたカーブス」
- 優花様(23歳) カーブスイオンスーパーセンター一関(カーブス歴:3年3ヵ月)
- 「私の世界は色がないなあ」 この気持ちは幼少期~カーブスに入る前まで変わることはありませんでした。幼少期からいじめられることが多く、友達の意味も分からないまま過ごしてきました。少しずつ人が信じら
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスがつないでくれた友だちの輪」
- 奈緒子様(57歳) カーブスレ・アール鈴蘭台(カーブス歴:6年7ヵ月)
- 2020年6月に右股関節人工置換の手術の為。またコロナの流行でカーブス自体も休みになり、長い期間筋トレをお休みすることになりました。でも、まさかもう入院することはないだろう、と思っていたのですが。
- エッセイを読む
入賞
- 「私とカーブス」
- ブタコ様(63歳) カーブス表町(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 2010年、次女が病気のため天に召されました。 親バカですが、美人でオシャレで社交的で、友達もたくさんいる娘でした。 長年お付き合いのあった、家族公認の彼氏もいました。 中学で発病して、何度も命の危機
- エッセイを読む
入賞
- 「10年前と同じ質・量で動ける自分 カーブスからのプレゼントです」
- 信子様(74歳) カーブス西京極(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 娘の大学受験、その日からころがり込んで来た実母。その日から以後18年間67才になるまで介護の毎日。本当に毎日が必死の思いの日々。今から思うとその頃が仕事の実績も最高、人生で一番充実していたとなつかし
- エッセイを読む
入賞
- 「「継続は力なり」を感じた私 出会えてよかったカーブス」
- 光子様(73歳) カーブス豊田挙母(カーブス歴:13年8ヵ月)
- 姑のお骨収めで京都を訪れました。コロナでなかなか実現できず3年が過ぎ、やっと無事納めることができました。せっかく京都まで来たんだからと皆の意見で観光巡りへ。 三十年ぶりの二条城、鶯廊下や豪華絢爛
- エッセイを読む
入賞
- 「これからの人生を輝かせるために」
- eri様(63歳) カーブス岡山辰巳(カーブス歴:5年1ヵ月)
- 今年の2月にカーブスの会員カードが「ゴールド」になりました。入会してもう5年たつのかと感慨深く思いながら、これまでの歩みをふり返ってみました。 私がカーブスを知ったきっかけは、当時75歳を超え
- エッセイを読む
入賞
- 「ラジオ体操とカーブスで長く暗いトンネルを抜けた」
- 澄代様(77歳) カーブス藤枝田沼(カーブス歴:5年5ヵ月)
- 2014年晩秋、夫が北アルプス穂高岳の屏風岩で遭難死した。いつものように「無理せず行ってくるよ」と書き置きを残して。 年が明けた3月母が死去。夫の死からわずか5か月。彼の死がまだ整理できていな
- エッセイを読む
入賞
- 「やはりカーブスは止められ無い」
- 三千代様(81歳) カーブス西友鳴海(カーブス歴:5年9ヵ月)
- 表彰状 NO.1130 三千代殿 あなたは五年以上の長きに亘り、カーブスにて筋トレを続けてこられました。よってここに心から感謝の意を表し頑張りを称えると共に今後の健康を願います。 令和五年
- エッセイを読む
入賞
- 「私が『カーブスを続ける理由』」
- 尚美様(82歳) カーブス札幌清田(カーブス歴:8年8ヵ月)
- 私は70歳を過ぎた頃、膝に痛みが出て病院で診てもらいました。当時は色いろなところに体力の衰えを感じる日々でした。「何かをしないといけない」と思い、以前にお誘いを受けていたカーブスへ行ってみようと思い
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスとともに」
- こずえ様(63歳) カーブス豊田挙母(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 私がスポーツジムに通い始めたきっかけは、ある日突然発症した腰椎のヘルニアでした。趣味のガーデニングの真っ最中、枯れた花を摘み取ろうと中腰になった瞬間でした。「ピチャ」と今まで聞いたことのない変な音と
- エッセイを読む
入賞
- 「「継続は力なり」をモットーに生きた人生」
- 智子様(91 歳) カーブスセンターみなみ(カーブス歴:7年)
- 昭和6年生まれで、9月で92才になります。 平均年令が昭和30年頃は70才でしたので、結婚して生命保険に入り夫も私も満期になり、頂きました。祝杯をあげた2年後に夫は他界しました。 60才で定
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスが私の日常になるまで」
- 美幸様(56歳) カーブスイオンタウン田主丸(カーブス歴:1年0ヵ月)
- デイサービスで看護師の仕事をしている私は、利用者の方に「家でも転ばんようにせないかんよ。」といつも声をかけている。高齢者にとって転倒は、いつもどおりの日常を送れなくなるかもしれないからだ。場合によっ
- エッセイを読む
入賞
- 「未来を変えるのは一歩踏み出す勇気」
- 優 ゆう様(53歳) カーブス秩父桜(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 秩父にカーブスが出来たのは知っていましたが、なかなかドアを開ける事は出来ませんでした。 知人がコーチをしているという話を聞いて、ますます興味を持ちましたが、それからも躊躇して数年が経過していき
- エッセイを読む
入賞
- 「私の生活の土台は、カーブスです!!」
- たまともちゃん様(66歳) カーブス群馬中之条(カーブス歴:5年10ヵ月)
- ある日、カーブス中之条に行くと、コーチから「おめでとうございます。今日で、900回おいでいただきました。」と声をかけられ、驚きました。カーブスに入会して、5年目ゴールド会員になりました。 改めて
- エッセイを読む
入賞
- 「あなたのおかげで」
- 麗来様(19歳) カーブス福生(カーブス歴:1年8ヵ月)
- 自分の体型が凄く嫌だった私は、何度も何度も「痩せたい」と願っていました。 それは小学生の頃、私は体型についてからかわれていたからです。自分は好きでこの体になったわけじゃない。どうして自分ばかり言
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 順子様(47歳) カーブス吉川駅前(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 仕事と子育てに追われていた40代職場の人間関係から体調を崩し、仕事を休職することになり、外へも出れず、一人家で落ち込んでいた時に通っていた接骨院に、カーブスの体験チケットを見つけました。当時、大学生
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って人生が大きく変わり始めました!」
- 郁枝様(31歳) カーブスマルナカ中島(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 母が更年期障害でした。私は「統合失調症」という障害と、「アスペルガー症候群」また、「ADHD傾向」の障害、「脳脊髄液減少症」をもって、毎日生きています。 それにプラスして「糖尿病」も持ってます。今で
- エッセイを読む
入賞
- 「筋トレと小さな幸せをコツコツと」
- 佐弥子様(31歳) カーブス目白(カーブス歴:1年1ヵ月)
- 私はカーブスに入会する前、社会人4年目になり、「もっと成長したい!」、そのために自分を変えたいと思っていました。もう一般的には中堅といわれる立場になりつつありました。 しかし、同僚が年の離れたベ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに入会してよかった~筋トレと幼い時の運動習慣が私を変えた~」
- 一恵様(54歳) カーブスアピタ北方(カーブス歴:3年8ヵ月)
- 2022年、妊娠・出産以外で体型が変わった年はありませんでした。サイズもだいぶ変わってしまったので、ほとんどの服を買い替えなくてはいけなくなりました。メンバーの皆さんの中にはなかなか痩せることができ
- エッセイを読む
入賞
- 「何度も奇跡をおこす 私の身体はサイボーグ!!」
- 美和幸様(52歳) カーブス姫路南条(カーブス歴:6年8ヵ月)
- 私が最初に入会したのは2016年。 それから7年... 休会・再入会を繰り返しながら、本当に色々な事ありました。私は事故で脚を悪くし、市が経営するジム・ヨガ・水泳に週一回通っていましたが、なかなか良
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは私の羅針盤」
- 孝子様(81歳) カーブスイオン熊谷(カーブス歴:14年7ヵ月)
- 人生についてとか、健康について考えるなどほとんど無縁の生活でも、計画通りのリズムの中で毎日を過ごしていた。コロナ禍で、カーブス休会の憂目を見たが、再開でまたカーブスへ通い出し、会員の皆さんとの笑い顔
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスデビューなりたい目標に向かって輝く女性であるために」
- 緩代様(51歳) カーブスユービオス宇美(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 私が、カーブスに入会しようと思ったきっかけは、1枚のチラシで、ユービオスカーブス宇美オープンでした。 近くに体操教室がなく、行ってみようかなの気持ちでした。 買い物をする前に店頭で、血管年令チェ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスのパワーに魅せられた1年」
- 道子様(75歳) カーブスフードスクエアカスミ下妻(カーブス歴:1年)
- 私はカーブスに入会し一年になります。この一年を通して、心も体も大きく変わり"今日もカーブスに行って心も体もリフレッシュしよう"と意欲的になりました。 そして、沢山の喜びや驚き、また、不思議な出来
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで趣味も友達も出来ました!」
- 美江様(40歳) カーブスフォレストモール佐久平(カーブス歴:6ヵ月)
- 私は夫が転勤族の為、2年前に今の長野県佐久市に来ました。 近所にカーブスが移転した為、それを機会に5ヶ月前に入会しました。 転勤族の為、友達もいなく地域に馴染めず生活していました。 カーブスに入会して
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは、"元気の素"」
- 誠子様(42歳) カーブス岩出水栖(カーブス歴:6年2ヵ月)
- カーブスに通い6年以上たちます。この6年間色々なことがありました。小学生だった息子も高校生。時のはやさをしみじみと感じます。 息子は生まれつき障害があり、赤ちゃんの時から育てるのがとてもたいへ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブス命 100歳まで」
- 君枝様(94歳) カーブス藤原台中町(カーブス歴:10年10ヵ月)
- いつの間にか九十四才を迎えました。 え... 私がカーブスマガジンにのせて頂けるなんて、ゆめの様です。 今年も寒い冬が過ぎ、桜の季節がやってまいりました。ピンクの桜の花を見ていると、心が和
- エッセイを読む
入賞
- 「継続は力なり」
- 澄江様(79歳) カーブス埼玉羽生(カーブス歴:2年7ヵ月)
- 「えっ、噓でしょう。信じられない!」 「いつも元気で張り切っていて。その年齢には見えないわ...。」 お世辞だと思っても嬉しくなる私。作家宇野千代さんがインタビューされた時「この年になっても
- エッセイを読む
入賞
- 「憧れの90代へまずは60代」
- よりこ様(72歳) カーブス経堂(カーブス歴:4年1ヵ月)
- 「よりこさん、こんにちは!」いつものように明るいコーチの声が私を迎えてくれます。着替えて早速始めるサーキットトレーニングで出会う素敵な先輩方。壁に貼ってある「90歳代の素敵なメンバーさん」です。様々
- エッセイを読む
入賞
- 「「自分のため家族のために日々努力」」
- ゆきのクラピカ様(67歳) カーブス蛍池(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 私がカーブスを始めたプロセスは、二〇二〇年一月、主人が心臓の手術をして、その頃からコロナが流行り始めました。 接客業の仕事をしていた私は、二十四年務めていた仕事を、やむを得ず退職しました。
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通って念願が叶い更に奇跡が......」
- 喜久子様(72歳) カーブス銀閣寺(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 私がカーブスに通いだした理由は、寝返りすら自分でできない全介助の主人を介護する中、娘から妊娠を聞かされたことです。 3年目にやっと授かったので、その報告は涙が出る程嬉しかったです。 そして自
- エッセイを読む
入賞
- 「空き時間に出かけよう!!カーブスへ」
- ひでみ様(69歳) カーブス能美寺井(カーブス歴:2年4ヵ月)
- 「あ、痛っ」1年前テーブルから落ちた缶詰めで足の甲が腫れてきた。 「また、骨折!!」と心配した。でも今回は打ち身で済んだ。これはカーブスを止めずに通ったおかげかも...と思える出来事だった。
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続ける理由」
- みどり様(71歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:5年3ヵ月)
- ドアを開ける瞬間に今日は、カーブスに何人来ているのかなぁ~と思いながらドアを開けます。コーチ達が「......さん」「こんにちは」と声がけしてくれます。とても嬉しくなり、来て良かった。「よし」今日も
- エッセイを読む
入賞
- 「"カーブスを続ける理由"~私の心のワークアウト~」
- 薫様(56歳) カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:11年10ヵ月)
- 二〇二二年、昨年も怒涛の一年だった。何も起こらない人生なんてないのだけど、どうして、こんなにも色々と次から次へと困難にぶつかるのだろう、というくらい目まぐるしい一年であった。 コロナ禍三年目。
- エッセイを読む
入賞
- 「「足す一」おうちカーブスで現状維持へ。」
- さっちゃん様(81歳) カーブス伊集院(カーブス歴:3年6ヵ月)
- 骨密度UP 右腎ぞう摘出後、年一回骨密度を大学病院で検査している。令和五年三月二十四日、今年の結果が出た。女医の主治医がにこにこしながら、「去年より骨密度UPですよ」と検査表をみせてくれた。
- エッセイを読む
入賞
- 「70代を楽しく生きよう」
- さっちゃん様(72歳) カーブスマルエツ稲毛(カーブス歴:6年5ヵ月)
- 早いもので、カーブスを始めて6年となります。周りを見渡すとすっかり様変わりし、新しい方がどんどん入会して「健康」の為、一生懸命に運動に励んでいます。私もコーチの指導のもと、負けじと毎日楽しく「健康長
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスが育ててくれた私の今」
- 民子様(83歳) カーブス東武宇都宮(カーブス歴:9年11ヵ月)
- 2013年5月、私は東京のコカリナ教室へ通っていました。コカリナは木で出来た小さな笛です。陶器で作られたオカリナと構造が似ています。仕事を辞めてから始めた音楽は、新しい趣味で生きる世界へと私を導いて
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは元気の原動力」
- 喜代美様(74歳) カーブスウニクス野田(カーブス歴:7年7ヵ月)
- 私は58歳までフルタイムで勤めていました。朝8:00に家を出て帰宅は夜の8:00という生活でしたので、家事をするのが目一杯で、趣味などとても出来る状況ではありませんでした。主人が定年になったのを機に
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを続ける理由」
- 正太郎のママ様(50歳) カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:11年2ヵ月)
- 2018年6月20日、私はこの日を忘れない。 45歳の私が40歳から始めた不妊治療を経てようやく第一子を授かった日だ。 「子供はできない可能性が高い。」「無理です。あきらめてください。」
- エッセイを読む
入賞
- 「私がカーブスを続けるわけ」
- 晶子様(79歳) カーブスイオンスタイル水戸下市(カーブス歴:14年7ヵ月)
- カーブスに通って十四年半。 それまで通っていたスポーツジムの閉鎖で、近くにあるカーブス備前町に行きオーナーが懐かしい友人だったので即入会しました。店内には七十年代のジャズが流れ、すっかり忘れて
- エッセイを読む
入賞
- 「私の人生最大のピンチをカーブスが救ってくれました。」
- 國子様(78歳) カーブス平和堂石山(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 去年六月親友と電話していると、私、今、ジムに通っているの。この年令でジムに通うってすごい事やね。私も何か体に負荷を少しかけて体操したいと思いました。 静かに考えて、知らない方と何げない会話
- エッセイを読む
入賞
- 「私に生きる勇気をくれたカーブス!!」
- 千代子様(82歳) カーブス寝屋川緑町(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 令和五年、すばらしい年のはじまり幸せである。この状況が続く事を祈るばかりです。 この三年余り得体の知れないコロナと言う災難に振り回されたり、ロシア、ウクライナの戦争、トルコの大地震等々、世界の
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスは、サポートしてくださるコーチや優しいメンバーさんが居ます。」
- いずみ様(49歳) カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:7年7ヵ月)
- 「こんにちは。」 「今日は少し温かいですね。」 「こんなに汗かいたわ。暑いね。」 私はほぼ毎日カーブスに通います。何気ないメンバーさんの一言がいつも温かいです。 今年もカーブス
- エッセイを読む
入賞
- 「メリハリのある生活」
- やすこ様(62歳) カーブス西東京ひばりが丘(カーブス歴:1年)
- 長年勤めた会社を退職したのは二年前。そこから私の生活は一変した。勤務時間の八時間と往復の通勤時間二時間、計十時間が、全て専業主婦としてフリータイムとなった。 とてもゆったりと楽しい時間を過ごせる
- エッセイを読む
入賞
- 「私は、マイペースで〝ゆるカーブス〟!」
- 純子様(62歳) カーブスコープ西明石(カーブス歴:7年)
- カーブスに通いだして、はや七年目です。はじめは、減量のためセッセと通いました。なんと一年後には5キロ減り、二年後には8キロ体重ダウンに成功。(入会当時、約57キロ→49キロ)体重減に喜んでいたら、カ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで日本1」
- 静華様(49歳) カーブス祖師谷大蔵(カーブス歴:3年8ヵ月)
- 結婚を機に親戚も友達もいない、何も知らない大都会、兵庫県から東京へ引っ越ししてきました。 出産をして15年が過ぎ子育てが落ち着いて来たころ、もう一度、昔習っていた歌(カラオケ)を再開したいと思いレッ
- エッセイを読む
入賞
- 「思い出の積み重ねを楽しむ人生を歩みたい」
- 優希様(42歳) カーブスサンリブ五日市(カーブス歴:9年5ヵ月)
- 体が変われば心が変わる 心か変われば毎日が変わる 毎日が変われば人生が変わる カーブスが大切にしている言葉の1つなのだと思いますが、この言葉が私はすごく好きで、私自身も大切にしてます。 私は、
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを続けて十年」
- 恵利子様(68歳) カーブスYRP野比(カーブス歴:10年9ヵ月)
- 現在六十八歳の私は、昨年でカーブスの在籍年数が十年を越え、この度ゴールドカードを手にすることができました。家から徒歩十五分の距離に整形外科があり、そこでのリハビリ治療の後、十分程歩けばカーブスに着き
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスが明日への勇気をくれた」
- 小熊猫様(54歳) カーブス小山犬塚(カーブス歴:2年)
- カーブスを始めた理由は、数年前よりさそわれていた。その時は、まだ無理だったので、子育ても一段落して自分のペースで生活ができるようになったのがきっかけでした。 コロナの状況になり、今まで単身赴任だ
- エッセイを読む
入賞
- 「マラソン大会1位を目ざして」
- Y.K様(8歳) カーブス浪館泉川(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 「お母さん、わたしもカーブスに行きたい!」 わたしはお母さんが通っているカーブスに行くことにしました。 なぜかというと学校のマラソン大会で1位になりたいからきんトレをしてきんにくをつけたら1位
- エッセイを読む
入賞
- 「親子で通える幸せ」
- めぐみ様(48歳) カーブスくりえいと宗像(カーブス歴:1年9ヵ月)
- 私がカーブスに通いはじめた理由は、体力が落ちて仕事に支障をきたすようになったと感じたからだ。 私は学校給食で仕事をしている。以前は作れていた量のおかずが混ぜることが難しくなり、こがす寸前までな
- エッセイを読む
入賞
- 「また来ます」
- 理絵様(68歳) カーブス清須(カーブス歴:8年)
- 「また来ます」最初の入会以来八年間で二回、カーブス店内の片隅のテーブルで退会手続きを終えた後、私はこの言葉をコーチに言いました。 そして、溜まったポイントでカーブスのTシャツとソックスをお願いし
- エッセイを読む
入賞
- 「〝命の恩人?!〟カーブスに通ってて本当に良かった!」
- 育世様(67歳) カーブス新丸子(カーブス歴:1年5ヵ月)
- それは突然やってきた。 カーブスの練習を終え、玄関を出て、二、三歩歩いたとたん、胸に激しい痛みが走った。鉄板ではさまれたような衝撃的な痛みである。一瞬立ち止まったが痛みをおさえながら、新丸子駅まで
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを続けたい理由」
- カープ愛ママ様(59歳) カーブス小山美しが丘(カーブス歴:12年7ヵ月)
- 私がカーブスに入会したのは、2010年の9月でした。 その時は40代半ばでしたが、プチ更年期のような症状に悩まされていました。 というのも2004年に母を亡くし、しばらく体調が優れない日々が続
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
- 春子様(81歳) カーブス平和堂水口(カーブス歴:5年8ヵ月)
- 朝六時いつものように目覚めた。音がする、雨の音です。雨戸のむこうで風の音も聞こえてくる。「カーブスに行こうか、休もうか」と一瞬頭に過った。 次の瞬間に、コーチが声かけされる「今日ここへ来たあなた
- エッセイを読む
入賞
- 「コロナ禍での気づき「今から」そして「明日」へ~健康寿命を意識して~」
- ひでよ様(69歳) カーブス垂水学が丘(カーブス歴:7年9ヵ月)
- 「今から」そして「明日」へ~健康寿命を意識して~ 当時の私は、長年勤めていた仕事を辞めて朝の慌しい時間を送ることもなく、仕事の時よりものんびりした時間を過ごしていた。しかし、それなりに規則正し
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスのお陰で起きた多くのうれしい変化」
- とみー様(59歳) カーブスリベール久留米(カーブス歴:4年2ヵ月)
- カーブスに入会して4年がたちました。沢山の変化があった事をふり返ってみました。 入会当時、高血圧150~160、心臓弁膜症、中等度で、内服治療中でした。カーブスに入って2Wで血圧は130前後
- エッセイを読む
入賞
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 武美子様(82歳) カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:10年9ヵ月)
- 私が71歳になった初夏のある日、市役所や郵便局等ある市の中心部に当たる便利な場所に「カーブス」がオープンしました。即入会しました。それから歳月が流れて、私82歳となりました。 「カーブスマガジン
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスで会えた友は宝だ!!」
- 征子様(78歳) カーブス新座野火止(カーブス歴:9年7ヵ月)
- 後期高齢の仲間入りで先が短い急ぎ旅にこれからの生き方に迷う今日、それに二年前に夫が天国に...穴が空いたような日々に、何かモヤモヤする胸の内に、思い返せば以前は主婦業し少々のパートに夢中で、ネガティ
- エッセイを読む
入賞
- 「輝く未来へ~ファイト一発!!」
- 裕子様(60歳) カーブストップワールド香里ヶ丘(カーブス歴:5年10ヵ月)
- 私がカーブスに入会したのは2017年、今から6年前の初夏。 それまでガッツリ部活を中高でしていた息子達の毎日を支える為に全力投球し、町内会役員を2年間並行したり慌ただしい日々を送り、気付けば疲れの
- エッセイを読む
入賞
- 「最期まで健康でしなやかに」
- かずみ様(73歳) カーブス佐伯トキハ(カーブス歴:1年7ヵ月)
- 私は昭和24年に、大分県の小さな田舎町に生まれた。両親と二人の姉がいる五人家族で、父はサラリーマンだった。周りはほとんど農家で、父はサラリーマンといっても当時、たばこ専売公社といっていた会社のたばこ
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- mitoho様(61歳) カーブス南鳩ヶ谷(カーブス歴:0年8ヵ月)
- 私がカーブスに入会し、約半年経った。週末趣味のテニスを何年か続け、通勤も健康のため自転車を利用している私にとって、毎日の通勤時見かけるカーブスの看板は、手の届かないものと決めつけていた。 家から
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスいきいき」
- 美恵様(85歳) カーブス呉焼山(カーブス歴:4年10ヵ月)
- カーブスに行くようになって5年と10ヶ月が過ぎました。背骨が12345とあるらしく、私は4と5の間が5㎜右にずれた為、左のお尻が苦り3ヶ月位ガマンをしていました。その内に治ってくると思っていたからで
- エッセイを読む
入賞
- 「カーブスと私」
- 由美様(70歳) カーブス下北沢(カーブス歴:1年6ヵ月)
- 「行ってきます。」 「行っといで、転ぶなよ。」 週に3回繰り返されるカーブスに出かける朝の、我が家の日課です。 毎回毎回子供じゃないんだから...と心の中では思いますが、これには訳があるので仕方あり
- エッセイを読む
入賞
- 「明るく楽しいカーブス生活」
- 哲子様(64歳) カーブスフレスポ函館戸倉(カーブス歴:5年3ヵ月)
- 今から約5年3か月前に、私はカーブス フレスポ函館戸倉に入会しました。北海道内別海町在住の友人が、カーブス中標津に入会していて、カーブスの成果を教えてもらったので、自分は糖尿病があってなかなか減量出
- エッセイを読む
佳作
- 「忙しいコーチさんへ 感謝の気持ちを込めて」
- 敬子様(72歳) カーブス国分寺駅前(カーブス歴:6年0ヵ月)
- 早いもので、カーブスに入会して6年目に成ります。入会したのは、60代でしたが今は70代に成りました。70代になり体中に痛みを感じ始めました。やっと幸せに成れると思いましたが、人間思う様に行きません。
- エッセイを読む
佳作
- 「生きれてこそ」
- 久美子様(68歳) カーブス長井四ツ谷(カーブス歴:3年7ヵ月)
- 一、40年程前隣の町から縁あって嫁ぐ 当時はハネムーン(東京方面か)列車が出た程九州方面への二人組は多く、一様にスーツ姿のカップル... 二、嫁ぎ先はお寺、四人の子供恵まれ それぞれ、四
- エッセイを読む
佳作
- 「過去・現在・未来も共生」
- 啓子様(68歳) カーブス岡山雄町(カーブス歴:2年5ヵ月)
- 私の住む町は約六〇年前に生まれました。二五〇世帯でスタート。現在一八八世帯まで減り、空き家も多くなりました。後期高齢者が殆どで、周りの町からは「老人の里地域」と呼ばれ、頻繁に介護福祉用の車が出入りし
- エッセイを読む
佳作
- 「何度もの病魔を乗り越えて」
- 貴久江様(79歳) カーブス伊勢崎境(カーブス歴:10年11ヵ月)
- 11年前の事、私は結婚時より25キロも太ってしまい、その体を持て余していた時、テレビで「行列ができる店舗」の紹介があった。そこに並んでいるのは私ぐらいの年齢で太り気味なおばさん達だった。 「どう
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスとわたくし」
- 淑子様(87歳) カーブスディオス北千里(カーブス歴:1年0ヵ月)
- カーブスの存在は、四日市市に居た友人から送られてきた雑誌で知りました。15年も前のことです。当時の私は、健康不安はなく、「足・腰の変調を自覚している人が改善を図るためにする運動の会」には関心が湧かな
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと出会えてよかった」
- 敬子様(73歳) カーブス門前仲町(カーブス歴:2年5ヵ月)
- カーブスがスタートしたとき友人は早速入会したが、私はその気にはならなかった。同じ近くに、多彩なプログラムを盛り込んだスポーツ施設があり、特にプールやダンスなどを楽しめていたから。 ところが、5
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスが繋いでくれたいくつものご縁」
- 純子様(65歳) カーブスサンプラザ金剛(カーブス歴:9年4ヵ月)
- 気がつけば今年で10年目...私がカーブスに通うようになったのは母が腰椎すべり症を発症して手術をしてから3ヶ月入院後、その頃の私は更年期と慣れない介護、実家への行き来のために、ペーパードライバーだっ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスってライフライン」
- ゆうこ・T様(72歳) カーブスイオン登別(カーブス歴:12年11ヵ月)
- えっ!カーブスってライフラインなの?と驚いてしまった。 二年前の事である。家族に大変な事が起った。私は北海道で生まれ育ち、働きながら家庭を持つ。無事に退職後の六十代を過ごし、それぞれの親を送った。
- エッセイを読む
佳作
- 「私が、カーブスを続ける理由」
- 幸子様(67歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:11年6ヵ月)
- 人間、生きていると、本当に、いろいろな事が、あるものですね。 昨年は、96才になる母親が、大腿部骨折で救急搬送され、2ヶ月入院して、実家に帰ってきました。 その間に認知症も進み、何も出来ない状態にな
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに支えられて介護仕事頑張れた」
- 加代子様(68歳) カーブス銀閣寺(カーブス歴:2年5ヵ月)
- 友人に誘われてカーブスに通い始めたのは2020年9月。コロナ感染が怖くて介護の仕事を辞めて自宅にこもっていた時でした。それまで20年続けてきた仕事ですが、電車とバスでの移動が怖くなってしまいました。
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続けたい理由」
- いずみ様(49歳) カーブスフォレストモール佐久平(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 私がカーブスをつづける理由 コロナ過で身体を動かす機会が目に見えて少なくなってしまいました。 元々身体を動かす事が嫌いではない私。ワンレッスンヨガを申し込んでみたものの毎回予約を取らなければ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに通っていて良かったと思った瞬間」
- 亀の甲様(79歳) カーブス佐賀兵庫(カーブス歴:12年11ヵ月)
- カーブスに出会い入会して13年、今思うと、これまで運動続けてきたことに自分で自分をほめたいと思っています。以前は年に何回も風邪引きしてましたが、運動を始めてから0ゼロです。今さらびっくりです。
- エッセイを読む
佳作
- 「気づけばもう四年目に」
- 素雅子様(58歳) カーブス小雑賀(カーブス歴:3年3ヵ月)
- 私はカーブスに通い始めたはっきりしたきっかけがありません。カーブスのチラシがたまたま目について、体験に応募していました。そして体験に行って、入会しようか迷っていたら「そんなに迷っているんなら私なら入
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスへの想い~夫から教えられたこと~」
- 京子様(72歳) カーブスキョーエイ松茂(カーブス歴:8年6ヵ月)
- 私がカーブスに入会したのは、8年前友人が誘ってくれたから。筋トレとたんぱく質の大切さを教えてくれたから。ちょうど私の街にカーブスがオープンした。嬉しくてさっそく入会した。わずか30分の筋トレが魅力だ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス大好き これからもよろしく」
- 芳子様(74歳) カーブス阿南アピカ(カーブス歴:2年6ヵ月)
- カーブスを始めて一年半になりました。 毎日カーブスへ行くのが楽しみです。 コーチの方も本当に親切でステキな方々です。 2月阿南医療センターへ行く機会があり瞼が腫れていると思い眼科受診してみると
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは元気の源」
- 政江様(64歳) カーブスMEGAドン・キホーテUNY市原(カーブス歴:3年10ヵ月)
- 職場の友達の一声で入りましたがあっという間に三年過ぎました、 リハビリ感覚で時には面倒だなと思うことや、アンケートでもうっかり伝えてしまったハプニングありましたが、今は生活の一部ですね。 義父母
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 明美様(55歳) カーブス南柏(カーブス歴:7ヵ月)
- 私がカーブスにであったのは、LINEのセンデン無料体験でした。家で運動をしていたら、息子が2階から降りてきて、「母さん、ドンドンうるさい。」といわてしまって、運動しないと、と思っていたときでした。
- エッセイを読む
佳作
- 「健康は資産、羽ばたいて生きる」
- 嘉代子様(77歳) カーブス庭瀬(カーブス歴:10年10ヵ月)
- 春爛漫。今年も桜が美しい季節となりました。岡山県岡山市にある全国屈指の特異な国宝建造物吉備津神社。我が家から徒歩往復1時間程度。 山沿いの道を選び竹林からの木漏れ日をあび、遠くの山々の美しい緑
- エッセイを読む
佳作
- 「今日も元気をありがとう」
- モエ様(76歳) カーブス四日市日永カヨー(カーブス歴:1年4ヵ月)
- 令和三年十二月、新築をする為アパートに仮住まいをしておりました頃、新聞の折り込みにカーブスさんのチラシが目にとまり、毎日退屈で暇をもてあましておりましたのでさっそく日永カヨー店へ行き、その日のうちに
- エッセイを読む
佳作
- 「かけがえない家族と筋トレ」
- ちあき様(42歳) カーブスかわねや木崎(カーブス歴:3年0ヵ月)
- 私は、地元の店舗で月に3回ぐらいワークアウトをしている主婦です。 私も仕事をしているため、今現在も休みの合間に通っています。 実は、私が以前に退会したことが何度かあり、それは子育てがなかな
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス1000回達成記念」
- せつ子様(74歳) カーブスイオンつくしが丘(カーブス歴:5年10ヵ月)
- 令和5年3月中旬運動終了後、Mさんが1000回記念Tシャツをおめでとうと言って頂きました。ここの所1000回Tシャツ目標に掲げてたので本当にうれしかった! 振り返ってみると2016年2月に左ひ
- エッセイを読む
佳作
- 「~だからではなく~だから"こそ"」
- 美智子様(64歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:10年11ヵ月)
- カーブスのワークアウトを終えて、ストレッチコーナーで「うーん」と体を伸ばしながらふとみると『カーブス』の文字がみえたとき、私はニコッと笑顔になりました。これって、好きな人が学校のグランドを走っている
- エッセイを読む
佳作
- 「不思議な仲間 -それはカーブス仲間-」
- 瑞恵様(78歳) カーブス藤三片山(カーブス歴:9年9ヵ月)
- 名前も住所も知らない。 職業も家庭環境も何も...知らない。 でも、会えば笑顔と安らぎが生まれる。 「今日、遅いんじゃね」 「出かけとったんよ」 「髪、切った?」 「切りすぎたんよ」 「腰が痛く
- エッセイを読む
佳作
- 「笑顔の毎日」
- 義子様(73歳) カーブス此花(カーブス歴:5年6ヵ月)
- 七年目です。早いですね。 私は、この年迄病気けがの経験がありません。自分はこれからもこのまま何もなく無事に年をとっていく事だろうと自分の体を過信していました。これも両親が私を元気に育ててくれたからだ
- エッセイを読む
佳作
- 「明日も笑顔で過ごせるように」
- 和恵様(49歳) カーブスフジグラン重信(カーブス歴:4年3ヵ月)
- 私がカーブスを続ける理由は 家族や大切な人と一日でも長く笑顔で過ごせるために元気で健康でいたいと思ったからです。 ここ四年間で3度の入院、2度の手術と病院にお世話になることがあり、 最初の手術は
- エッセイを読む
佳作
- 「あきらめずに 前向きに 生きる!」
- トモコ様(72歳) カーブス盛岡南サンサ(カーブス歴:3年5ヵ月)
- 4年前に膝関節の手術をしてリハビリの為にカーブスに通い始めました。病院のリハビリとカーブスの内容がよく似ていて体の状態に合せて無理なくできる事ですごく気に入りました。 今では歩くことが苦になら
- エッセイを読む
佳作
- 「生涯現役」
- ワダママ様(77歳) カーブスコープ西明石(カーブス歴:0年6ヵ月)
- 元気印だった私がチョッと尻もちをついた事で圧迫骨折をして(三本も折れた)1年8ヶ月。ずい分腰が楽になったのでそろそろ筋力を付けたいと思っていた時スマホにカーブスの案内を発見! 「そうだカーブスに
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに通っていてよかったと思った瞬間」
- ぼぼちゃん様(52歳) カーブス平和堂坂本(カーブス歴:0年9ヵ月)
- 私は実は三度めの正直で、私の健康はジムではなく、30分でできるカーブス、予約もいらないカーブス、行けるタイミングでできるカーブス。という事に気づきました。 健康でいないといけないという事には気づ
- エッセイを読む
佳作
- 「振り返れば13年」
- 和子様(82歳) カーブス伊達インター(カーブス歴:13年9ヵ月)
- カーブスに通っていて良かった。 80才を過ぎた頃から、去年と何かが違う、体が思う様に動かない、歩巾が短かい、痛い所が増す、体がふらつく、転びの予感 医師は「年令を受入れましょう」と カーブス
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変った私の毎日」
- 千津子様(82歳) カーブス川越藤間(カーブス歴:1年3ヵ月)
- 優しい夫は、痛い苦しむ手術するよりこのまま、我が家で 「お母さんのお世話であちらにいきたい」 偶然にも最期の晩は、狭い介護ベッドに 「お父さん、たまには一緒に寝たいの」無理やり私は横にもぐり
- エッセイを読む
佳作
- 「人との出会いが宝物」
- 千春様(55歳) カーブスイオンタウン津城山(カーブス歴:4年4ヵ月)
- 年子の子育てをしながら隙間時間に公民館講座にてパン教室・パッチワーク・トールペイントを習っていました。今思えば、若かったのでパートの仕事が終わってから午後の教室にも参加したりしていました。黙々と作品
- エッセイを読む
佳作
- 「片足あげズボンはける」
- もりちゃん様(90歳) カーブス高松木太(カーブス歴:5年7ヵ月)
- 今年で90才になりました。84才の時嫁さんにさそわれ入会しました。 年を取っているので少しためらったのですが運動好きなので入会したらとても気持良く出来、毎日通っています。一番年長なのでみんなにほ
- エッセイを読む
佳作
- 「古民家暮らしとカーブス」
- KI様(48歳) カーブス下北沢(カーブス歴:7年2ヵ月)
- 起こることには、全て意味がある、という、私が以前からお世話になっております、気功の会長のお言葉です。私は40代から、めがねて尊敬する、イワキのめがねに変えて、3度の変装しながら、月6回のペースで、カ
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- HEIDEI様(57歳) カーブス都島北通(カーブス歴:2年6ヵ月)
- 〇〇さーん!(私の名前)きょうプレゼントあるから忘れずに帰るとき声かけてー! え?誕生月でもないし何?と思ってたらなんでも私が来た回数がこの度500回を超えて記念のTシャツを頂けるという。。
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは私の大切な自分磨きの場所」
- 京子様(70歳) カーブス水前寺(カーブス歴:7年4ヵ月)
- 知人の熱心な勧めで、専業主婦には勿体ないかな?贅沢かな?と数年間悩みに悩んで、膝にはサポーター。腰にはコルセットをして以前二階にあったカーブスの階段を一段、一段上って通い始め、七年目を迎えました。
- エッセイを読む
佳作
- 「曇りのち晴れ」
- 佑香里様(41歳) カーブスサンリブ五日市(カーブス歴:1年5ヵ月)
- 2021年11月に入会し、仕事帰りに通う事に慣れ始めた2022年2月下旬、あと少しで終業時間となった頃、心当たりのない腰痛。金曜日だった事もあり、週末に自宅でゆっくり過ごせば治るだろうと思い、カーブ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブス大好き!」
- 美奈子様(49歳) カーブスリベール久留米(カーブス歴:2年10ヵ月)
- 私が、カーブスと出会ったのは、確か、今から、4~5年前。通りかかった看板にひかれて、入会。 しかし、諸々の事情で、一度退会し、今から2年前、当時いた店長のすすめもあり、再入会。現在にいたります。
- エッセイを読む
佳作
- 「この一年、私とカーブス」
- 香織様(56歳) カーブスキャナルコート東雲(カーブス歴:6年4ヵ月)
- 大阪から東京に越して2年が経ちました。引っ越した当初は慣れない事ばかりでしたが、人にはちゃんと適応能力があるのだなあと思わされます。 東京のカーブスではようやく慣れて来たように思います。いつも慣れ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 富美子様(73歳) カーブスダイエー桂南(カーブス歴:4年6ヵ月)
- カーブスのエッセイを募集してるから又作品を応募しようと考えました。これでカーブスに通い初めて4年になります。 友達5、6人を紹介しましたがバス停からカーブスの教室まで遠く感じるようになったと言う
- エッセイを読む
佳作
- 「成果への道のり」
- 直子様(71歳) カーブス焼津大村(カーブス歴:3年11ヵ月)
- 数年前のある日「入院!」と主治医の院長に告げられた。実は体調が悪くて受診したのだがその日は心臓のエコー検査の予約を入れていた為無理して受診したのだった。 人生初の入院となった。治療は絶飲・絶食只
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを続けて良かった」
- カサブランカ様(75歳) カーブス菊名駅前(カーブス歴:10年9ヵ月)
- 2019年突然朝起きることできない、自分の体がどうなってしまった?昨日まで動いたし全く思い当たることなかった。でも様子を見ることにした。 なんだか気持ちものらず今までヨガをやっていたけど休んだ。
- エッセイを読む
佳作
- 「剣道とカーブス」
- 怜子様(75歳) カーブス東大和(カーブス歴:7年11ヵ月)
- 十年程前の話。 「痛い!!」就寝後二時間程たった時、そう叫んで足をさすりつつ唸っていた。右足付け根の内側が攣って自分の体がどうかなってしまったのかと脂汗。気が遠くなる程痛い。随分長い時間だったよう
- エッセイを読む
佳作
- 「「S」の意味を考えて」
- 如月小雪様(61歳) カーブス北千住(カーブス歴:3年10ヵ月)
- 食欲旺盛は健康であることの証明!と自分に言い聞かせていました。OL時代がバブル期ということもあって若い頃からの食通。フレンチ、中華にイタリアンなんでもOK!さすがに50才を過ぎてお腹周りが気になりだ
- エッセイを読む
佳作
- 「たった30分の継続が私を変えてくれた」
- 美枝子様(71歳) カーブスイオン長吉(カーブス歴:2年9ヵ月)
- ネットでカーブスの紹介があり自宅から徒歩圏内にカーブスがあるのを知り、日ごろの運動不足を感じていたので早速体験に行きました。 そこで会員さんたちが運動してるのを見て、私にもできるかなと思いながら
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- サチ子様(78歳) カーブスなかもず(カーブス歴:5年0ヵ月)
- 日帰りのバス旅行に行く。行きは何も感じなかったのに、夕方になると左の膝が痛い。タオルを置くと、いつの間にか、痛みを忘れる。日常の生活には、不自由を感じなかったのでその内忘れていた。 そんなある
- エッセイを読む
佳作
- 「「金婚式」」
- みち子様(72歳) カーブスミップル宮津(カーブス歴:5年10ヵ月)
- もうすぐ、50回目の結婚記念日。金婚式。 50年前、現在とは違い、嫁ぐ日には早朝から大勢の見物人が玄関先に集まり、嫁入り菓子の菓子まきを待ちながら、出立ちの唄♪ 「蝶よナーヨー花よとヨー育てた娘♪.
- エッセイを読む
佳作
- 「転ばない、筋力」
- リン・グリーン様(60歳) カーブスアピタ小牧(カーブス歴:15年3ヵ月)
- 「カーブスに通っていて、よかったと思った瞬間」~(転ばない、筋肉)~ 還暦を過ぎ、つまづく回数が増えましたが、転ばずに、持ちこたえられるようになりました。 この間も、布団のへりにけつまづきま
- エッセイを読む
佳作
- 「みんなの笑顔に支えられて」
- 志津江様(67歳) カーブスイオン津山(カーブス歴:10年7ヵ月)
- 2022年11月カーブスのアプリを見ていて、ダイエットはしていたのですが、体重の落ち方があまりにも急カーブなのに気づきました。64キロあった体重が60キロになっていました。喜んでいいことかもしれませ
- エッセイを読む
佳作
- 「人生の分岐点」
- 恵子様(62歳) カーブス春日部ふじ通り(カーブス歴:5年4ヵ月)
- 人生には毛細血管のように常に無数の分岐点が存在している。 気がつかないほどの小さな出来事がやがて料理にハマるきっかけになっていたり、ダイエットにハマるきっかけになったりしているように思える。
- エッセイを読む
佳作
- 「縁」
- 里英様(47歳) カーブスマックスバリュ垂水(カーブス歴:14年6ヵ月)
- 私とカーブスが出会って10年以上が経ちます。 学生時代は何もとりえもなく漠然とした日々を過ごし結婚...... 何の変化も無い日々を過ごしていた時、「30分で筋トレができる」というチラシに魅力を感じ
- エッセイを読む
佳作
- 「二刀流 私のカーブスライフ」
- パッキー様(63歳) カーブス蓮根(カーブス歴:10年6ヵ月)
- 50代に入り、毎日の疲れがなかなか取れなかったり、頻繁に風邪をひいたりするようになり、見かねた友人が、「母がカーブスに通っていて、体調いいみたいだから、行ってみたら?」と誘ってくれました。 母っ
- エッセイを読む
佳作
- 「秘かに87歳を目指しています。」
- 忘勿草様(79歳) カーブスセリオ西神南(カーブス歴:11年2ヵ月)
- 私がカーブスを続ける理由、それは「元気で長生き」である。70歳前後の一時期体調を崩してコーチに心配をかけたが、その後はお陰様で元気に通わせていただいている。 「この先何年ぐらい通えるかしら...?
- エッセイを読む
佳作
- 「不器用」
- 之子様(68歳) カーブス中神駅前(カーブス歴:6年0ヵ月)
- 私は、もの凄く不器用である。もう、五年も前になるが、「カーブス」に入会する時も、 (なんか、どうしてもできないことが、あるんだろうなあ......?) と、心配した。 実際に入会してみて、「ど
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 由紀子様(70歳) カーブスアピタ伊賀上野(カーブス歴:0年10ヵ月)
- 子供の頃から体が弱く、入退院を繰り返して、夏は木影のブランコで冬はストーブ番と、生まれてこの方、一度も運動をした方がありません。 サプリメントや、牛乳、ヨーグルト、肝油など人一倍、気を付けて来
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します