カーブスに通い6年以上たちます。この6年間色々なことがありました。小学生だった息子も高校生。時のはやさをしみじみと感じます。
 
 息子は生まれつき障害があり、赤ちゃんの時から育てるのがとてもたいへんでした。小学校高学年になった頃から、障害があるがゆえの不便さやはがゆさからか、家族に暴力をふるったり物を壊したり等して暴れるようになりました。毎日蹴って殴られ、ぐちゃぐちゃにした物の後始末をし続け、心身共に疲れ果てていました。

 そんな中、カーブスに行っている間は、唯一の息抜きとストレス発散になっていました。どんなに辛くて鬱々してても、コーチの明るい笑顔や声かけに励まされ、また、会員さんとのちょっとした世間話等で元気になれました。マシーンを動かしているとスカッとし、もやもやしていた気持ちも吹き飛びました。カーブスで気持ちをリセットし、再び息子の障害に立ち向かうことができました。ワークアウトでストレスを発散し、イライラした気持ちを持たずに息子に対応できたのも良かったなと思います。気持ちの面だけでなく、毎日の筋トレで体力がついていたので、障害と闘うことができました。息子はいろんな方々の協力のもと、今では穏やかになり、毎日青春を謳歌しています(笑) あの時期、カーブスがなかったら、私はダメになっていたかもしれない...。乗り越えることができたのはカーブスのおかけだなと感謝の気持ちでいっぱいになります。私にとって、カーブスは育児にかかせないものとなっています。

 健康ブームで、県内に運動施設はいくつもできたけど、心も元気にしてくれるところはなかなか無く、カーブスだけだと思います。体も心も元気にしてくれるカーブスはすばらしい!これからも、週6日目指して、ワークアウトと育児、頑張っていきたいです。