結婚を機に親戚も友達もいない、何も知らない大都会、兵庫県から東京へ引っ越ししてきました。
出産をして15年が過ぎ子育てが落ち着いて来たころ、もう一度、昔習っていた歌(カラオケ)を再開したいと思いレッスンに通い始めました。
そして、発表会やカラオケコンテストに目覚めチャレンジして行く中で、自分のステージで歌っている姿や表情に愕然としました。
昔着ていたドレスも全て入らずショックでした。また、震えながら自信なく歌っている自分の姿もまた、嫌でした。
そこで、始めたのがカーブスです。
いつも、『光姫ちゃんのママ』『お母さん』
と呼ばれるのが当たり前になっていたので
『静華さん、こんにちは』と下の名前を笑顔で呼んで下さることがとても嬉しかったです。
コーチがとてもフレンドリーでどんな些細な事でも褒めて下さるので嬉しくて毎日通いました。次の大会までにこのドレスが似合うようになりたい。と必死で通いました。
そのころ、肩こりも酷かったので随分と楽になり、身体が軽くなっていきました。歌の話も聞いて下さり、通って行くうちに、どんどん心も元気になり 『静華さんってこんな明るい人だった?』と言われるようになりました。
朝早く行くと、その日とても気持ち良く過ごせるようになりました。歌とカーブスを始めて3年、自信を持ってステージに立つ事もできるようになりました。
そして、昨年の日本大衆音楽最近と言う大舞台の予選会では優勝し東京都知事賞を頂き、東京都代表で挑んだ、岡山の全国大会では内閣総理大臣賞を頂く事が出来ました。
こんな名誉ある賞を頂けたのもカーブスのお陰です。
『静華ちゃんの歌を聴いて涙が溢れた』『感動した』『もっと聴きたい』と、言われた事が嬉しかったです。
これからも、心も身体も健康で歌い続けたい。
キラキラした毎日送りたいです。
さぁ、今日も筋トレ行ってきます。