カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

体重減の記事一覧

準賞
「夢から目標へ そして現実へ」
茂子様(71歳)  カーブスヨークベニマル門田(カーブス歴:6年)
リハビリ 体重減 術後・けが回復 70代 福島県
 カーブスのボードで足踏みをしながら、窓にくっきり見える青空の磐梯山。若い頃に登り大好きな山です。もうひとつ好きな山が日本一の富士山です。そして私には大好きな富士山に登るという夢があります。  介護の
エッセイを読む
準賞
「伝えたい。諦めない心と底力」
早和子様(64歳)  カーブスゆめタウン八女(カーブス歴:11ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 体重減 夢への挑戦 60代 福岡県
 カーブスの入会時、コーチに「早和子さんの夢は何ですか?」と尋ねられ「20kg痩せて主人と屋久島の山に登ることです」と答えていました。  3年前、太っていた頃の私は、膝の骨を損傷し、痛みを我慢しながら
エッセイを読む
準賞
「カーブスに生かされた私」
延子様(75歳)  カーブス西上尾(カーブス歴:4年11ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 体温アップ 体重減 友達が増えた 変形性膝関節症 肩の痛み 腰痛 70代
 『役立たずになっていた』  理学療法士から「こんなに腹筋のない人、初めて」と、外科医師からは「大きなおなかに小さな手術」と言われた私。  夫が亡くなって半年、一人暮らしになった私は生活の為に必死に仕
エッセイを読む
入賞
「特別なダイエットではなくあたり前の日常に」
T.T様(48歳)  カーブス北本駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体重減 40代 埼玉県
身長167cm股下84cm。  スタイル良いよね。モデルみたいだよね...。そんな風に言われていたのも、はるか昔の話し。 30歳を過ぎた頃から、なにをしたわけでもないのに1年に1キロずつ穏やかに太り
エッセイを読む
入賞
「人生の転機、カーブス。」
ようこ様(54歳)  カーブス佐野堀米(カーブス歴:0年9ヵ月)
おうちでカーブス たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 更年期 筋力がついた 50代 栃木県
 昨年6月。甥っ子が11月に結婚式を挙げると聞いて、手持ちのスーツを着てみた私は驚きました。体重増は自覚していたけれど、そんなに?!というほどボタンが届かない。これはマズイ。着れないこともさることなが
エッセイを読む
入賞
「カーブスに入会してとり戻した自分」
かずちゃん様(61歳)  カーブス磐田三ヶ野台(カーブス歴:1年0ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 筋力がついた 60代 静岡県
 「和枝さん、こんにちは」今日もコーチの元気のいい声が店内に響き渡る。  「そうだ。私は和枝」ここに来ると自分が一人の人間であることに気付かされる。結婚して以来、名字が珍しいため、近所でも職場でも名前
エッセイを読む
入賞
「あのね、ホントはね...」
みね子様(65歳)  カーブスビッグ大安寺(カーブス歴:0年10ヵ月)
ぎっくり腰 コーチとの関係 体重減 大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 脳卒中 60代 奈良県
 私が、カーブスに通う様になり、9ヶ月が経ちます。  友人から「カーブスできるでー。ここにも・・・」なんて言われても、あまり話に乗っていけない自分がいました。その頃は色々な事があり、そのせいにする理由
エッセイを読む
入賞
「献血を可能にしたカーブスの力」
幸代様(69歳)  カーブスピエスタ桃花台(カーブス歴:15年8ヵ月)
ひざ痛 体重減 変形性膝関節症 気持ち前向き 60代 愛知県
 70歳が目前に迫り、まさにカウントダウンの心境である。2008年夏に入会して以来...年は重ねているのだが、確実に気力体力は増している。積み重ねた運動の日々は私のメンタルに働きかけ、身体の隅々に作用
エッセイを読む
入賞
「カーブスなら続けられる、仲間ができる」
みえさん様(61歳)  カーブス磯路桜通り(カーブス歴:1年10ヵ月)
コーチとの関係 体重減 友達が増えた 筋力がついた 60代 大阪府
 私がカーブスに通い始めてからちょうど2年となりました。現在、仕事と自分時間のバランスを取り、楽しく通うことができています。    カーブスに通う前、40歳前半まで45キロだった私の体重は、年々増加し
エッセイを読む
入賞
「『半径3m以内にいつもある幸せ』」
三重子様(59歳)  カーブス吹田山田(カーブス歴:2年11ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体重減 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 肩こり 腰痛 50代 大阪府
 「明日の自分にきっと驚く」この言葉を目にしたのは、カーブスに入会し一週間が過ぎた頃です。  ふと壁面に書かれている英語の綴りが気になりました。「The power to amaze yourself
エッセイを読む
入賞
「私に笑顔をくれたカーブス」
りえ様(47歳)  カーブスヨシヅヤ津島北テラス(カーブス歴:5年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) ストレス解消 体力がついた 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 40代 愛知県
 結婚と同時にこの土地へ引っ越してきて8年近く、旦那以外の知り合いが誰一人いない土地で仕事をしても人間関係が上手くいかず、中途半端で暗くおとなしかった私。HSPの気質を持っているので、周りからどう思わ
エッセイを読む
入賞
「筋肉の神 降臨!」
美佐江様(68歳)  カーブス岩槻駅前(カーブス歴:1年7ヵ月)
体力がついた 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 脚の痛み 60代 埼玉県
 歩いていたら、前方から来た女の人に突然「こんにちは」と、声をかけられた。とっさのことに、どなただかわからなかった。マスクをしていてお顔もよくわからない。名乗ってくださって、ようやくわかった。「その節
エッセイを読む
入賞
「毎日元気に過ごせるカーブス」
久美子様(75歳)  カーブス岩出水栖(カーブス歴:7年9ヵ月)
体重減 友達が増えた 筋力がついた 糖尿病 肩こり 70代 和歌山県
 「久美子さんこんにちは」ドアを開けると、コーチの元気な挨拶。メンバーさん達は、元気よくマシンを動かしたりウォーキングをしたり。きょうも元気に活動をしているメンバーさんに励まされます。    私がカー
エッセイを読む
入賞
「カーブスに再会できた喜び」
富美子様(74歳)  カーブスダイエー桂南(カーブス歴:5年6ヵ月)
体重減 友達が増えた 気持ち前向き 骨折 70代 京都府
 カーブスに通い始めて5年(内骨折で半年間休みました)まさか5年も続くなんて思ってもいませんでした。それがあるスーパーの入り口でコーチに誘われ、どんな事をするのか?どんな人が来ているのか、最初はおそる
エッセイを読む
入賞
「全国津々浦々、カーブスと共に」
きゃんべる様(39歳)  カーブス大師前(カーブス歴:3年3ヵ月)
ストレス解消 体重減 30代 東京都
 2020年春、私は11年勤めた病院を退職しました。看護師になって15年目でした。看護師になってから20代は色々な事に挑戦し、たくさんの学びを得るため、研究会に参加したり、管理職に就いて後輩の育成に励
エッセイを読む
入賞
「継続は力なり~カーブスと私~」
ゆきこ様(51歳)  カーブス四街道大日(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 血圧 50代 千葉県
 私がカーブスに通い始めてから早1年5ヶ月。10年、20年と継続されているメンバーさんからすれば、まだまだ新参者です。    入会時、それまで運動経験の無かった私は「筋トレをしたら疲れて、家に帰ってか
エッセイを読む
入賞
「カーブスの魔法~継続の大切さ」
恵子様(56歳)  カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:4年10ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 コレステロール 体重減 更年期 気持ち前向き 糖尿病 血圧 50代 神奈川県
 私がカーブスに入会したのは、2021年。正にコロナの真っ只中だった。入会した約1年前に、偶然お得用レシートみたいな、カーブスの入会案内、"40,50代からの健康体操教室"と書かれた紙を、たまたま寄っ
エッセイを読む
入賞
「いつに間にかプラチナカード」
由希子様(51歳)  カーブス佐世保大塔(カーブス歴:8年8ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 健康数値の改善 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 骨密度アップ 50代 長崎県
 カーブスに入会して十年が過ぎた。飽きっぽい私がこんなに続けているのは何故だろう。最初はダイエット目的でふらっと店舗に立ち寄ったのがきっかけだ。四十代までに色んな仕事に就いてきた。今の仕事は十三年目に
エッセイを読む
入賞
「カーブスパワーで大事故から奇跡の復活」
敏子様(76歳)  カーブス静岡瀬名(カーブス歴:0年5ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 友達が増えた 姿勢改善 気持ち前向き 脚の痛み 腰痛 術後・けが回復 骨折 70代 静岡県
 「こんにちは、敏子さん。今日も来れましたね」ドアを開けると、インストラクターの明るい声が迎えてくれます。今日もカーブスに来れた嬉しさを思いながらベンチブレスを握った時、顔見知りのメンバーさんが声をか
エッセイを読む
入賞
「カーブスに出会ってかんしゃ」
久子様(67歳)  カーブスイオン東海(カーブス歴:7年6ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 60代 茨城県
 私は交通事故にあって、救急車で病院に運ばれて集中治療室にいた時、当時高校生と中学生の子が先生にカバンも何もここにおいて行っていいからすぐお母さんの所に行きなさいと言われたら泣きだしたそうです。私はく
エッセイを読む
入賞
「まずは半年頑張ってみよう!から今」
直子様(68歳)  カーブスイオン鹿児島鴨池(カーブス歴:0年9ヵ月)
体力がついた 体温アップ 体重減 健康数値の改善 60代 鹿児島県
 65歳を機に毎年3月には健康診断を受けよう(たまたま4月が誕生月で自分なりに区切りがいいと思い)と決めて、今年で4回目を迎えます。今までも健康診断を受けていなかった訳ではなく、何か気になる症状が出た
エッセイを読む
入賞
「カーブス命の私」
あかね草様(66歳)  カーブス湘南鵠沼海岸(カーブス歴:3年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 介護 体重減 気持ち前向き 糖尿病 60代 神奈川県
 私の家庭では、家族全員に運動習慣がありませんでした。私の父は、ビールをよく飲み、タバコも一日百本以上吸うような不健康きわまりない生活をしていたので、体重は軽く百キロはありいわゆるビール腹でした。私の
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って良かった」
百合子様(68歳)  カーブスハッピードラッグとまぶモール(カーブス歴:7年9ヵ月)
体重減 気持ち前向き 筋力がついた 腰痛 60代 青森県
 60才になって定年を迎えました。20才の時から保育士として働き40年間過ごしました。その時は体重が70㎏近くありブヨブヨとした体で、腰いたもあり運動する事もない日々でした。  その時に今まで行った事
エッセイを読む
入賞
「ただいま~!たのしかった~!」
かぶちゃん様(58歳)  カーブス駒沢公園(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 50代 東京都
 「ただいま〜!たのしかった〜!」 この声、学校帰りの子どもの声ではありません。それはカーブスに通い始めたばかりの私の声。そんな私は58歳。まさか、こんなにたのしい日々が始まるとは思ってもいませんでし
エッセイを読む
入賞
「努力すれば夢は叶う」
衣佐代様(54歳)  カーブスウニクス秩父桜(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 気持ち前向き 筋力がついた 50代 埼玉県
 カーブスに通い始めてから、1年半が過ぎました。入会して10カ月目の時には、体重は思ったより減らずマイナス4キロ止まりでした。1ヶ月で1キロずつなんていうのは、夢のまた夢。現実は、そう甘くはありません
エッセイを読む
入賞
「わたしの人生に『筋トレ』!?」
雅子様(69歳)  カーブスマックスバリュ熱海(カーブス歴:5年9ヵ月)
その他がん ひざ痛 体重減 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 60代 静岡県
 二〇一〇年七月。私は『ガン患者』になった。五十六年間も病気らしい病気などになった事もないのにいきなりなった病気が『ガン』だ。『青天の霹靂』『頭がまっ白』『なんで私が』お決まりの言葉が頭にうかんだ。主
エッセイを読む
入賞
「カーブス西諌早店と共に私の15年」
惠子様(64歳)  カーブス西諫早(カーブス歴:17年7ヵ月)
たんぱく質意識 介護 体力がついた 体重減 友達が増えた 更年期 筋力がついた 股関節の痛み 腰痛 術後・けが回復 60代 長崎県
 平成18年の秋にカーブス西諫早店がオープンしてすぐ入会しましたので、今年で15年目になります。西諫早店と共にですね。  18年の春に義父が亡くなりました。パーキンソン病を患っていました。私は、もと
エッセイを読む
入賞
「自然が好きな私」
kiyo様(71歳)  カーブス新座野火止(カーブス歴:11年2ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体重減 夢への挑戦 70代 埼玉県
 私がカーブスに通い始めたのは、2年半前コロナ禍でした。なかなか出かけられなくなり、自分では運動ができなく、体はなまり体重は増える一方でした。何かしなくてはと誰の紹介もなく、カーブスに飛び込みました。
エッセイを読む
入賞
「やっぱり自分で決めるのみ!」
芳美様(64歳)  カーブス三園平(カーブス歴:1年10ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 体重減 60代 静岡県
 地元にカーブスができてから、前を通る度に気になっていたけれど、時間が無いからとかお金がかかるから等の理由をつけてぐずぐずしていた私。月曜から金曜までフルタイム勤務だと、夕方以降は時間を作るのが大変だ
エッセイを読む
入賞
「続ければさらに変われる何度でも」
笑子様(54歳)  カーブス光善寺駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 体重減 肩の痛み 50代 大阪府
 2022年も押し迫るある日、物を取ろうと手を伸ばした瞬間、肩から肘にかけてビリリ電流が走りました。それ以降、シップ薬を貼る毎日が3ヶ月程続きました。何もしてないのに、痛みは睡眠時の寝返り時も続きまし
エッセイを読む
入賞
「カーブスに通って6年、体や心の変化」
和美様(68歳)  カーブス所沢西口(カーブス歴:6年1ヵ月)
たんぱく質意識 コレステロール サイズダウン(引き締め) 介護 体力がついた 体重減 健康数値の改善 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 60代 埼玉県
 カーブスも丸6年になりました。少し前にゴールドカードをいただいたところです。今だから思い出せる体の変化を記しておきたいと思います。  教師の仕事をしていました。職場の先輩方が定年退職して、しばらく
エッセイを読む
入賞
「私がカーブスを続ける理由」
恵美子様(63歳)  カーブスエブリイOkanaka津高(カーブス歴:6年11ヵ月)
ぎっくり腰 体重減 血圧 60代 岡山県
 私がカーブスに入ったきっかけは、健康診断で血圧が高いのでそろそろ薬を飲んだ方がいいと言われたけど、どうしても薬をこれからずっと飲み続けることが嫌で、どうしようかと悩んでいた時、カーブスの教室の所に血
エッセイを読む
入賞
「カーブスさん、ありがとう!」
純子様(63歳)  カーブスコープ西明石(カーブス歴:8年0ヵ月)
コーチとの関係 体重減 心臓病 60代 兵庫県
 今年の四月で、カーブスに入会して、はや八年目になります。(といっても、今は体調をくずして、数ヶ月の休会をしています。)  カーブスに入会したきっかけは、ダイエットでした。当時、体重が58キロもあって
エッセイを読む
入賞
「私のカーブス通い」
三枝子様(89歳)  カーブス新宿落合(カーブス歴:4年10ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体温アップ 体重減 家族との関係深まる 80代 東京都
 初めてカーブスへ行った日のことを思い出す。孫の二十才の誕生日を記念して、友人のお誘いもあり入会しようと思ってドアを開けた。とたん部屋の奥から「〇〇さん、こんにちは!」とコーチが友人の名前を呼ぶ声。「
エッセイを読む
入賞
「2才の息子とともに成長するために...」
萌様(29歳)  カーブス東武動物公園(カーブス歴:2年2ヵ月)
コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 20代 埼玉県
 私が初めてカーブスの門をたたいたのは2022年2月でした。    2021年11月に第一子となる長男を出産し、今後のためにも動ける身体を創っていかなくては!と思い私の母が通っていたカーブスの体験に訪
エッセイを読む
佳作
「10年ぶりのカーブス リスタート」
真喜子様(32歳)  カーブスみやこ西里(カーブス歴:0年1ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 30代 沖縄県
 『真喜子さん、こんにちは!』今日もまたコーチの元気な声が響くカーブスに「頑張って一汗流していくか」と活力がアップします。カーブスみやこ西里店に入会したのはほんの1か月前。2024年3月のことでした。
エッセイを読む
佳作
「カーブスと共に」
いずみ様(56歳)  カーブス甲府駅北口(カーブス歴:1年2ヵ月)
コーチとの関係 体重減 友達が増えた 腰痛 術後・けが回復 50代 山梨県
 カーブスに通い1年になります。家の近くにオープンすると聞き、通い初めました。最初はみなさんについていけるか心配でしたが、私より先輩方ががんばっている姿に不安もふっ飛びました。顔も覚えてもらい、あいさ
エッセイを読む
佳作
「褒めて、育てる、私と筋肉」
リン・グリーン様(61歳)  カーブスアピタ小牧(カーブス歴:16年3ヵ月)
体重減 気持ち前向き 筋力がついた 糖尿病 60代 愛知県
 私は、離婚して小牧に帰ってきました。 しばらくして、カーブスに入会。 知人に「楽しいよ」と伺っていて、目の前で見る見るヤセていかれて、興味を持ったのがキッカケでした。 入会当時から知っているコーチが
エッセイを読む
佳作
「それ、カーブスにあります!」
よりこ様(73歳)  カーブス経堂(カーブス歴:5年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 便通がよくなった 尿漏れ 気持ち前向き 筋力がついた 70代 東京都
 私はそこつ者のあわてものです。いつも何かを探しています。今はお気に入りのグレーの帽子です。これからカーブスに行くつもりですが、どうも肌寒くてなんとなく外に出たくない気分です。帽子が見つからないなら行
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通い続けて」
智恵子様(58歳)  カーブスかわねや木崎(カーブス歴:7年0ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 体重減 心臓病 気持ち前向き 術後・けが回復 50代 茨城県
 「あなたの病気は、『発作性上質性頻拍症』です。この病気は生まれながらにして持っている病気で、直す方法は残念ながら『手術』以外はありません。手術をして治すか、発作が起きた時に薬を飲んで一時的に抑えるし
エッセイを読む
佳作
「コーチの笑顔と声かけに励まされて12年」
和子様(91歳)  カーブス御幸ヶ原(カーブス歴:10年0ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 筋力がついた 脚の痛み 90代 栃木県
 「和子さん、今日も来られましたね。無理しないでやっていきましょう。みんなの目標ですよ」とコーチのやさしい言葉でカーブスの一日が始まります。  私とカーブスとの出会いは「やらなければ」という積極的な意
エッセイを読む
佳作
「私にとってなくてはならないカーブス」
眞貴様(75歳)  カーブス高知潮江(カーブス歴:10年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 脚の痛み 70代 高知県
 カーブスと共に生きてきて、早十年になります。60才迄、ソフトボールをしていました。が、辞めた途端、脛が痛くなり、娘にすがって歩く状態になり、洋式トイレを探したり、脛の注射に通っていました。  そこで
エッセイを読む
佳作
「あこがれのカーブス」
れい様(74歳)  カーブスダイエー池田駅前(カーブス歴:0年7ヵ月)
体重減 気持ち前向き 筋力がついた 70代 大阪府
 今までの生活がひっくり返るかと思うような、マンガかと思うような事が起こりました。  主人が末期の癌と診断されました。あまりの驚きで泣けませんでした。え~何で~、それから毎日毎日泣いてました。何か食べ
エッセイを読む
佳作
「バージンロードとカーブス」
之子様(69歳)  カーブス中神駅前(カーブス歴:7年0ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 夢への挑戦 気持ち前向き 60代 東京都
 「バージンロード」を歩くことになった。 「ご安心あれ!私の結婚式ではない!娘の結婚式だ!」夫、すなわち、娘の父親が、既にこの世にいないからだ。 「イヤダッ!バージンロードを歩くなんて!」とさすがの私
エッセイを読む
佳作
「エッセイ大賞カーブスで変わった私の毎日」
加代子様(46歳)  カーブス喜多方(カーブス歴:0年7ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体重減 気持ち前向き 40代 福島県
 人生にはさまざまな出来事が起こります。 楽しいこと、悲しいこと、悔しいこと、時には耐え難いこと、つらいこと、乗り越える力となったのが「運動」。 心が変われば毎日も変わる。体が変われば、心も変わる。毎
エッセイを読む
佳作
「最近の変化」
水無瀬 桜様(38歳)  カーブス宮元(カーブス歴:7年10ヵ月)
体重減 免疫力アップ 30代 大阪府
カーブスに行き始めて十年が近づいています。 仕事も物流会社の倉庫内作業に転職。 三十歳の時に体重が気になり、巡り合ったカーブス。 つい最近も体重が二キロほど落ち、四月の計測が楽しみです。 成果はいろい
エッセイを読む
佳作
「あの世から生還した私」
昌子様(86歳)  カーブス和歌山御坊(カーブス歴:5年8ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 筋力がついた 80代 和歌山県
 当地に新設されて、まもなく6年になるカーブス和歌山御坊店に通っている私は、ゴールドカードの86歳のメンバーです。教室では、マネージャー始め、コーチ、スタッフの諸先生方は、明るく大きな声で、何々さんお
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します