カーブス体験談
「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」「エッセイ大賞 カーブスで変わった私の毎日」

50代の記事一覧

グランプリ
「カーブスでとり戻せた私の笑顔」
由佳様(50歳)  カーブスゼライスタウン若林(カーブス歴:10ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 体温アップ 気持ち前向き 筋力がついた 肩の痛み 50代 宮城県
 コーチへの日頃の感謝の気持ちから、筆を執りたくなりました。 私の入会のきっかけや入会後の変化に乗せて、コーチへの感謝を込めてしたためます。また、メンバーの皆様とも改めてカーブス生活の素晴らしさを共有
エッセイを読む
準賞
「輝く未来とカーブスと」
真希子様(53歳)  カーブス矢巾タウン(カーブス歴:1年9ヵ月)
ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 夢への挑戦 更年期 気持ち前向き 肩の痛み 腰痛 血圧 50代
  私、まだまだ「いい感じ」だよね。  一昨年の春、何となくの身体の不調が本格的に更年期症状として現れていた。ホットフラッシュ、頭痛、イライラ、だるい等。食欲だけは衰え知らずのわがままボディーが食事を
エッセイを読む
入賞
「還暦と夫とカーブスと」
てんはる様(59歳)  カーブス大谷田(カーブス歴:0年8ヵ月)
体力がついた 家族との関係深まる 更年期 気持ち前向き 筋力がついた 50代 東京都
 「わぁ、私、来年はついに還暦だよー!」カレンダーをながめながら大きな声を出した私に、夫が答える。「だねー、そろそろちゃんと鍛えないとなーこのまんまじゃ先細りだよ。ジム一緒に行くか?」「え...う~ん
エッセイを読む
入賞
「人生の転機、カーブス。」
ようこ様(54歳)  カーブス佐野堀米(カーブス歴:0年9ヵ月)
おうちでカーブス たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 更年期 筋力がついた 50代 栃木県
 昨年6月。甥っ子が11月に結婚式を挙げると聞いて、手持ちのスーツを着てみた私は驚きました。体重増は自覚していたけれど、そんなに?!というほどボタンが届かない。これはマズイ。着れないこともさることなが
エッセイを読む
入賞
「パンデミック時の天からの贈り物」
キャリー様(58歳)  カーブス枚方長尾(カーブス歴:2年0ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 50代 大阪府
 私とカーブスとの出会いのストーリーはとても興味深いものです。新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)が始まってから二年経った頃、私は自由な時間がたくさんあることに気づきました。 多くの人は当
エッセイを読む
入賞
「私のサードプレイス(第3の居場所)を求めて」
伊達マリコ様(56歳)  カーブス福島駅西口パワーシティピボット(カーブス歴:3年9ヵ月)
夢への挑戦 気持ち前向き 50代 福島県
 カーブスエッセイのコンテストは今年で3回目。1回目は、コロナ禍でどこにも行くところが無かった私を救ってくれたカーブスの話。2回目は、コーチやメンバーさん達と何気ない世間話が心地良く、生活にはずみをつ
エッセイを読む
入賞
「『半径3m以内にいつもある幸せ』」
三重子様(59歳)  カーブス吹田山田(カーブス歴:2年11ヵ月)
たんぱく質意識 ひざ痛 サイズダウン(引き締め) 体重減 大切な人の死 姿勢改善 気持ち前向き 肩こり 腰痛 50代 大阪府
 「明日の自分にきっと驚く」この言葉を目にしたのは、カーブスに入会し一週間が過ぎた頃です。  ふと壁面に書かれている英語の綴りが気になりました。「The power to amaze yourself
エッセイを読む
入賞
「継続は幸せなり」
美佐子様(56歳)  カーブス茅ヶ崎矢畑(カーブス歴:4年7ヵ月)
リハビリ 体力がついた 免疫力アップ 友達が増えた 骨折 50代 神奈川県
 もともとすぐ近くのスポーツジムに通っていました。スタジオプログラムやマシンなど全て自分で好きに選べます。が...いかんせん、何でもかんでもやりたいわけではなく、ハードな内容のプログラムは避けると、参
エッセイを読む
入賞
「カーブスはお味噌汁」
直子様(59歳)  カーブス津 山の手テラス(カーブス歴:0年10ヵ月)
筋力がついた 腰痛 50代 三重県
 「行ってみたらどうですか?」 新聞の折込チラシ、カーブスの"姿勢矯正"の文字に心惹かれながら決定打のなかった私に、整形外科の理学療法士さんの言葉が背中を押した。  ぎっくり腰からの腰痛がなかなか治ら
エッセイを読む
入賞
「カーブスは私の救世主!」
ミチヨ様(55歳)  カーブス西の京(カーブス歴:0年11ヵ月)
おうちでカーブス たんぱく質意識 コレステロール コーチとの関係 サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 気持ち前向き 血圧 50代 奈良県
 コロナ禍に更年期が重なり、血圧の上が100から140に急上昇。ウォーキングや食事で改善を試みていましたが大した効果なし。気付けばお腹や背中にぜい肉が育っていました。「これではいけない!」と徒歩圏内に
エッセイを読む
入賞
「カーブスで見つけた力」
はな様(53歳)  カーブス蓮田マイン(カーブス歴:0年5ヵ月)
コレステロール サイズダウン(引き締め) 健康数値の改善 友達が増えた 気持ち前向き 筋力がついた 術後・けが回復 50代 埼玉県
1.カーブスへの一歩  2023年11月、私はカーブスの無料体験に参加しました。これまでフィットネスクラブに通ったことのなかった私にとって、そうした場所へ足を踏み入れることは敷居が高いものでした。しか
エッセイを読む
入賞
「継続は力なり~カーブスと私~」
ゆきこ様(51歳)  カーブス四街道大日(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 血圧 50代 千葉県
 私がカーブスに通い始めてから早1年5ヶ月。10年、20年と継続されているメンバーさんからすれば、まだまだ新参者です。    入会時、それまで運動経験の無かった私は「筋トレをしたら疲れて、家に帰ってか
エッセイを読む
入賞
「カーブスの魔法~継続の大切さ」
恵子様(56歳)  カーブス横浜東戸塚(カーブス歴:4年10ヵ月)
おうちでカーブス ひざ痛 コレステロール 体重減 更年期 気持ち前向き 糖尿病 血圧 50代 神奈川県
 私がカーブスに入会したのは、2021年。正にコロナの真っ只中だった。入会した約1年前に、偶然お得用レシートみたいな、カーブスの入会案内、"40,50代からの健康体操教室"と書かれた紙を、たまたま寄っ
エッセイを読む
入賞
「いつに間にかプラチナカード」
由希子様(51歳)  カーブス佐世保大塔(カーブス歴:8年8ヵ月)
たんぱく質意識 体重減 健康数値の改善 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 骨密度アップ 50代 長崎県
 カーブスに入会して十年が過ぎた。飽きっぽい私がこんなに続けているのは何故だろう。最初はダイエット目的でふらっと店舗に立ち寄ったのがきっかけだ。四十代までに色んな仕事に就いてきた。今の仕事は十三年目に
エッセイを読む
入賞
「ずっと夢見ていたこと」
美和様(52歳)  カーブスエブリイ六条モール(カーブス歴:6年8ヵ月)
乳がん 夢への挑戦 気持ち前向き 50代 香川県
 私が子供の頃、将来の夢を2つ持っていました。小学校の卒業文集には1つ目の夢、看護師になり、人の役に立つ仕事がしたいという内容が書かれてありました。もう1つ目の夢は絵本作家になり、人を笑顔にできるもの
エッセイを読む
入賞
「母の介護を通して学んだ「筋トレ」の大切さ」
ルリ子様(57歳)  カーブスフレンドマート甲南(カーブス歴:5年9ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 免疫力アップ 友達が増えた 大切な人の死 気持ち前向き 肩こり 薬が減った 50代 滋賀県
 私と長女は昨年12月に叔母を、今年3月に母の最期を看取りました。叔母と母はいとこで幼い頃から長年交流を続け、私たちは2人に大切に育ててもらいました。    叔母は8月の暑い日に体調を崩し、2つの病院
エッセイを読む
入賞
「カーブスで積み重ねる私の大切な時間」
のぶこ様(59歳)  カーブス水戸姫子(カーブス歴:1年10ヵ月)
体力がついた 姿勢改善 気持ち前向き 50代 茨城県
 私がカーブスに通い始めて丸2年になろうとしています。  「カーブスってすごく身体にいいんだよ。見学に行ってみたら」と勧めてくれたのは以前カーブスに長く通っていた88歳の母でした。家と会社の往復ばかり
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私のおつきあい」
奈緒子様(58歳)  カーブスレ・アール鈴蘭台(カーブス歴:7年7ヵ月)
おうちでカーブス コーチとの関係 リハビリ 友達が増えた 気持ち前向き 50代 兵庫県
 Kコーチはじめコーチのみなさま、オープン10周年、おめでとうございます。記念のイベントに行きたかったのですが仕事の都合がつかず...。動画を拝見しました。いつも色々なイベントの企画楽しみにしています
エッセイを読む
入賞
「ただいま~!たのしかった~!」
かぶちゃん様(58歳)  カーブス駒沢公園(カーブス歴:0年6ヵ月)
コーチとの関係 体重減 気持ち前向き 50代 東京都
 「ただいま〜!たのしかった〜!」 この声、学校帰りの子どもの声ではありません。それはカーブスに通い始めたばかりの私の声。そんな私は58歳。まさか、こんなにたのしい日々が始まるとは思ってもいませんでし
エッセイを読む
入賞
「飛びついたカーブスでの出会い」
満美様(58歳)  カーブス大分日出(カーブス歴:7年1ヵ月)
サイズダウン(引き締め) 体力がついた 夢への挑戦 気持ち前向き 筋力がついた 50代 大分県
 「今月でカーブス7年目ですよ。すごいですね満美さん」とコーチに言われ、「もう7年も経ったんだ」と正直驚きました。  この年になっても好奇心旺盛で、何にでもすぐ飛びついてはすぐ飽きる...。そんな私が
エッセイを読む
入賞
「努力すれば夢は叶う」
衣佐代様(54歳)  カーブスウニクス秩父桜(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 サイズダウン(引き締め) 体力がついた 体重減 気持ち前向き 筋力がついた 50代 埼玉県
 カーブスに通い始めてから、1年半が過ぎました。入会して10カ月目の時には、体重は思ったより減らずマイナス4キロ止まりでした。1ヶ月で1キロずつなんていうのは、夢のまた夢。現実は、そう甘くはありません
エッセイを読む
入賞
「私の居場所」
薫様(57歳)  カーブスイオンモール新発田(カーブス歴:12年10ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 ストレス解消 気持ち前向き 50代 新潟県
 私の一日は、朝四時半に起床し、コップ一杯の水を飲んで、コップ一杯のホットミルクとゆで卵二個を食べて、五時半に家を出て、徒歩(十五分)で職場に向います。六時から九時までスーパーの開店準備の仕事をします
エッセイを読む
入賞
「カーブスと私」
美恵様(58歳)  カーブスむさしにった(カーブス歴:7年11ヵ月)
体力がついた 筋力がついた 50代 東京都
 通い始めて8年が経とうとしています。「がんばるぞ!」という気持ちでやってきたわけではなく、なんとなく通っていたらこんなに月日が経っていました。  始めたきっかけは「何か運動をしなければ」と思い、ヨガ
エッセイを読む
入賞
「続ければさらに変われる何度でも」
笑子様(54歳)  カーブス光善寺駅前(カーブス歴:0年6ヵ月)
たんぱく質意識 体力がついた 体重減 肩の痛み 50代 大阪府
 2022年も押し迫るある日、物を取ろうと手を伸ばした瞬間、肩から肘にかけてビリリ電流が走りました。それ以降、シップ薬を貼る毎日が3ヶ月程続きました。何もしてないのに、痛みは睡眠時の寝返り時も続きまし
エッセイを読む
入賞
「義母と私のカーブス」
佳代様(54歳)  カーブス板橋仲宿(カーブス歴:0年8ヵ月)
おうちでカーブス 50代 東京都
 義母にカーブスを勧めたのは10年ほど前のことだったでしょうか。  奈良に住んでいた母が、家の事情で千葉県に引っ越してきました。「仕事も辞めたし、体の調子もよくない。それに、千葉にはお友達がいない」
エッセイを読む
入賞
「脂肪肝と私」
ジャック様(53歳)  カーブスマックスバリュ八幡町(カーブス歴:1年6ヵ月)
たんぱく質意識 コーチとの関係 50代 静岡県
 健康診断で脂肪肝と判明!まさか...と、おどろくもショックが大きく色々とネットで調べた。「ダイエットしよう」と頑張ったが昔のようにはうまくいかず悩む日々。たまたまTVのCMでカーブスを見て、体験だけ
エッセイを読む
入賞
「カーブスを辞めますと言った時」
初江様(58歳)  カーブス板橋仲宿(カーブス歴:10年11ヵ月)
うつ コーチとの関係 50代 東京都
 2018年3月、私は辞める決心をしてカーブスに向かいました。4年間続けたカーブスですが、体調の不良により半年間休んでいました。コーチに「体調が悪くて仕事も休んでいます。カーブスも半年間休んでいるので
エッセイを読む
入賞
「あこがれのゴールドカード」
ももちゃん04様(56歳)  カーブスイオンタウン津城山(カーブス歴:5年3ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 三重県
 自宅と会社の間にあるカーブスへ通う様になり気づけば5年になります。うすれてゆくカードも素敵なゴールドカードになり、記念すべきTシャツには、1400回の数字が四つ葉のクローバーに輝いています。喜びと少
エッセイを読む
入賞
「自分を褒める事の大切さ」
玲子様(57歳)  カーブス高崎富岡(カーブス歴:0年7ヵ月)
介護 友達が増えた 気持ち前向き 50代 群馬県
 "主人を残して逝けない!私が心も体も健康にならなければ" それがカーブスに入会するきっかけでした。    無事に定年もむかえ、二人であちこち旅行しようねと、思いを巡らせていた矢先の予期せぬ事故で主人
エッセイを読む
入賞
「細く長くでハッピー!継続は力なり」
早苗様(58歳)  カーブス平和堂石山(カーブス歴:15年9ヵ月)
ストレス解消 体力がついた 気持ち前向き 50代 滋賀県
 近所のママ友に誘われて、カーブスの新規オープンと同時に入会して15年になります。15年間、週3回ずつ通っているので、計算してみると、サーキットサークルを、5,000周以上もグルグルしてるんだなと思う
エッセイを読む
佳作
「カーブスと共に」
いずみ様(56歳)  カーブス甲府駅北口(カーブス歴:1年2ヵ月)
コーチとの関係 体重減 友達が増えた 腰痛 術後・けが回復 50代 山梨県
 カーブスに通い1年になります。家の近くにオープンすると聞き、通い初めました。最初はみなさんについていけるか心配でしたが、私より先輩方ががんばっている姿に不安もふっ飛びました。顔も覚えてもらい、あいさ
エッセイを読む
佳作
「家族でカーブス」
正太郎のママ様(50歳)  カーブスイッツモア一宮(カーブス歴:12年8ヵ月)
おうちでカーブス 友達が増えた 夢への挑戦 家族との関係深まる 気持ち前向き 肩こり 50代 山梨県
 カーブスエッセイを書き始めて6年目になる。昨年5年目で終了しようかと考えていたが、今年は「おうちでカーブス」という新たな試みもあり、自宅では、最近太りだした運動不足の夫とともに、「おうちでカーブス」
エッセイを読む
佳作
「カーブスに通い続けて」
智恵子様(58歳)  カーブスかわねや木崎(カーブス歴:7年0ヵ月)
コーチとの関係 ストレス解消 介護 体重減 心臓病 気持ち前向き 術後・けが回復 50代 茨城県
 「あなたの病気は、『発作性上質性頻拍症』です。この病気は生まれながらにして持っている病気で、直す方法は残念ながら『手術』以外はありません。手術をして治すか、発作が起きた時に薬を飲んで一時的に抑えるし
エッセイを読む
佳作
「カーブスが私の太陽」
洋子様(55歳)  カーブス山口中央(カーブス歴:13年1ヵ月)
コーチとの関係 大切な人の死 家族との関係深まる 気持ち前向き 50代 山口県
 カーブスに通い始めて13年。雨の日も風の日も自転車をこいでゆく。20分という距離が爽快で心地良い。家系的にもポッチャリーで子育ても終わりタイミングがあっての入会。まさか、自分がこんなに長い間通い続け
エッセイを読む
佳作
「これからの自分自身へ」
ティンカーベル様(59歳)  カーブスヨークベニマル門田(カーブス歴:1年0ヵ月)
コーチとの関係 気持ち前向き 50代 福島県
 カーブスに通って、丸一年になろうとしている。振り返ると、飽きやすいのによく頑張ったのではないかと思える。  続けてこられた理由は、何と言っても、4人のコーチからの、声高らかなあいさつと、仕事に向き合
エッセイを読む
佳作
「私がカーブスを続けられるのは...」
真由美様(59歳)  カーブスイオンタウン湖南(カーブス歴:9年9ヵ月)
コーチとの関係 リハビリ 家族との関係深まる 気持ち前向き 脳卒中 50代 滋賀県
 カーブスに入会したのは、お友達の紹介で2014.7月~1回/週で通っています。元々カーブスには興味がありましたが、パートに子供らの塾への送迎等、カーブスへ行く時間がなかなか取れませんでした。  そん
エッセイを読む
佳作
「始めました。~おうちでカーブス~」
佳子様(55歳)  カーブス南伊東(カーブス歴:12年9ヵ月)
おうちでカーブス 気持ち前向き 50代 静岡県
 カーブスに通い始めてから丸12年。去年から始めました。おうちでカーブス。入会時から家庭と仕事の両立をしながらカーブスに通っていましたが、あれから12年、様々な出来事がありました。子供の卒業、私の仕事
エッセイを読む
佳作
「カーブスを続けていてよかったこと」
真由美様(56歳)  カーブス高幡不動(カーブス歴:9年7ヵ月)
たんぱく質意識 50代 東京都
 今年の4月から全く違う仕事を始めてカーブスに行く回数が減ってしまいました。月に12~13回位行っていたのですが半分になってしまい、コーチに週一回しか行けないと計測の時に相談したら週一回でも大丈夫と言
エッセイを読む
佳作
「姉妹愛カーブス」
佳子様(50歳)  カーブス浪館泉川(カーブス歴:8年10ヵ月)
体力がついた 夢への挑戦 家族との関係深まる 筋力がついた 50代 青森県
 私がカーブスを始めたのは姉が誘ってくれたのが始めでした。学生時代から運動する事が大、大、大嫌いな私です。姉はテニス部に入っていたので私とは違い運動していました。そんな私達だから家に居ても会話も無く過
エッセイを読む
佳作
「普通の日本人女性」
岡田明美様(56歳)  カーブス南柏(カーブス歴:1年7ヵ月)
気持ち前向き 50代 千葉県
 ohたにさん、「普通の日本人女性とご結婚」普通の日本人女性、私です。  と思った人は何人いるのだろう?主人は大笑い、息子は重婚だってあきれていた。けれど、想像するのはいくつになっても誰でも自由だ。5
エッセイを読む
佳作
「春の訪れとカーブスな毎日」
HEIDI様(57歳)  カーブス都島北通(カーブス歴:3年6ヵ月)
体温アップ 肩こり 50代 大阪府
 今年は例年よりも遅かったがカーブスの窓から見える桜もやっと咲き出した。ようやく春の訪れを感じ家に帰りファンヒーターをしまい込んだ。そうだ、今年はファンヒーターの出番がなかったかも。他にも暖房機を使っ
エッセイを読む
佳作
「筋トレを続けて7年目!更年期のお年頃です」
アミちゃん様(54歳)  カーブス扇町(カーブス歴:7年2ヵ月)
コーチとの関係 更年期 脳卒中 術後・けが回復 50代 香川県
 2017年・2018年・2020年・2022年に投稿させていただき、今回で5回目の投稿になります。2022年のエッセイ投稿後の2月に5年目を迎えたので、会員カードがゴールドになりました!!  本当は
エッセイを読む
2024年の他の作品を読む

カーブスって
どんなところ?

カーブスについて詳しくご説明します