カーブスに通い始めてから丸12年。去年から始めました。おうちでカーブス。入会時から家庭と仕事の両立をしながらカーブスに通っていましたが、あれから12年、様々な出来事がありました。子供の卒業、私の仕事の転職、転勤、親の介護、そして何より全世界を巻き込んだ''コロナ''現象...。色々な出来事の中をなんとかくぐり抜け、(自分の出来事、家族の事、社会環境)なんとかここまでカーブスを続けてくる事が出来ました。
 しかし近頃は、カーブス通いも酷くて1〜2回/月と寂しい日数になってしまいました。そこでコーチから「○○さん、ちょっと〜」と言われて、恐る恐る行ってみると、おうちでカーブスのお誘いでした。最初は躊躇いもありましたが、おうちでカーブスをやれる時間を作ることが1日の楽しみになりました。「皆さん、こんにちは〜」と、コーチたちの笑顔が溢れます。「わざとらしいなぁ〜」っと呟きながらも、ついつい画面に手を振ってしまいます。アッ腹、アッ背中、アッ太もも、と思いながら意識して運動することはある意味、お店でやるよりハードです。何せ自分との戦いですから〜。
 もうすぐ1年経ちます。もちろんお店との両立頑張っています。ハードに負けず、ソフトな自分でいられるよう、あっちもこっちもこれからも頑張りますので、宜しくお願いします。