今年は例年よりも遅かったがカーブスの窓から見える桜もやっと咲き出した。ようやく春の訪れを感じ家に帰りファンヒーターをしまい込んだ。そうだ、今年はファンヒーターの出番がなかったかも。他にも暖房機を使っているけどそれは小さな電気ストーブだ。

 カーブスに通う以前の私はひどい冷え性と肩こり持ちだった。いくら湯舟につかってもマッサージチェアのお世話になってもそれらは根本的には解消しなかった。親にも言われた、この頃寒い寒い、言わないなーと。

 残念ながら私にはついた筋肉が見える、というのはほぼ実感としてないし、カーブスマガジンに紹介されているような皆様のような目立った体重や容姿の変化は全然見られず、あいかわらず脂肪層は私から離れようとはしてくれていないが(涙)おかげ様で冷え性と肩こりだけはかなりの解消改善!コーチは「筋肉がついてきたんですよ!」と言ってくれる。以前の生活と変わったのはカーブスだけなので毎日それだけでもカーブスのお陰!と内心思いつつ、今日も嬉々として?!会社帰りのルーティンにカーブスへ通っています。