ohたにさん、「普通の日本人女性とご結婚」普通の日本人女性、私です。
 と思った人は何人いるのだろう?主人は大笑い、息子は重婚だってあきれていた。けれど、想像するのはいくつになっても誰でも自由だ。56歳普通の日本人女性、だけどねカーブスに通っているのよ。ある日渋谷でお茶していると隣のテーブルで、ひとりの女性がお友達にカーブス通っていると話題にしていた。その方はとても嬉しそうに弾んだ声で、通うのが楽しいことをおしゃべりしていた。私はなぜだか、ちょっと嬉しかった。別の日、法事で久しぶりに叔母にあった。お仕事は定年になったそうで、今ちょうどカーブスに通っていると話してくれた、自分のペースで運動できるのが良いと彼女は言い、私もカーブスに通っているので、続けていこうねと笑顔で話した。すごく嬉しかった。最寄駅にカーブスがあるのはもちろん知っていた、あの頃私が通うことになるとは思いもよらず通り過ぎていたけど、なんと入会して、続けて通っている。
 マガジン読んでなるほどと、筋肉知識をインプット、計測期間は体調どうかな?とドキドキしたり、生活のひとつに入っているカーブス、普通だけどね、ワクワクしてる。心もたくましくしなやかになっている。