カーブス入会約8年、ゴールドカードで意気揚々と通っていました。退職してからは週4回を目標に。
 1年ちょっと前トレーニングを終え狭い通路で人をよけた際、右足ふくらはぎに痛み、近くの医院で診察、結果肉離れ、おまけに骨粗しょう症と。最悪、ちょっとひねっただけなのに、長い事酷使した足、早くは治らないよと。カーブスは止めにしようとコーチに話すと、今はつらいけど痛みが和らいだら足踏みだけでもとアドバイス。2カ月すぎ和らいだので、足踏みを。踏み台がソフトで足にひびかず、久しぶりの仲間の笑顔で月4回だんだん回数も増えました。
 計測も体脂肪率、骨格筋率も良くなり、止めなくてよかったとコーチ、友人に感謝いっぱいの毎日です。