50代の記事一覧
佳作
- 「カーブスを続ける理由」
- 佳子様(55歳) カーブス東京都(カーブス歴:55)
- 私が通う、カーブスは瑞江駅近くのスーパーライフ4階にあります。そこを通る度、元気な声が聞こえてたので、かなり気にはなっていましたが門を叩く勇気もなく、時が過ぎました。 それから、暫く疎遠になっていた
- エッセイを読む
グランプリ
- 「優しい仲間に支えられて」
- 由美様(53歳) カーブス福岡県(カーブス歴:2年11カ月)
- 20年ほど前、3人の子育てに毎日バタバタしていた頃、視力が落ちたような気がして、眼科を受診しました。そこで、思いもかけない病気を診断されました。難病の網膜の病気で、今の医学では治療できない。進行性
- エッセイを読む
準賞
- 「カーブスを通して変わった母と私と妹の毎日」
- 典子様(52歳) カーブス福岡県(カーブス歴:2年8カ月)
- 「おはようございます。」今日もコーチ、メンバーさんたちに大きな声であいさつ。何て、幸せなんでしょう。二年前はこんな日がくるとは思ってもみなかった。でも、やっぱり、思い続ければ、願えば、叶うのですね
- エッセイを読む
準賞
- 「母と私とカーブスと」
- 由紀子様(58歳) カーブス愛知県(カーブス歴:5年1カ月)
- 私は3年前、この同じタイトルで、エッセイに応募しました。「母が膝関節の置換手術の後、カーブスを始めて、とても元気になり、そんな母を見ている私は本当に幸せです。」と書きました。 そして、その
- エッセイを読む
佳作
- 「不安が自信に」
- ゆうみ様(54歳) カーブスアルプラザ野洲(カーブス歴:1年)
- その頃、私は怒っていた。自分に、そしてこの痛みをもたらすすべての事に。 「手術した方がいいですよ。」 半月板損傷と診断した後、軽い感じで医師は言った。『他人事だと思って』と優しい医師にまで腹を立て
- エッセイを読む
佳作
- 「「筋肉は日々の原動力 ―さらば、膝の上のプニョ」」
- 延美様(54歳) カーブス浦安堀江(カーブス歴:2年2カ月)
- 私がカーブスを続ける理由は、大きく分けて二つあります。一つは、続けることが心身の健康維持につながると確かに思えるから。もう一つは、続けられる仕かけが教室内にたくさんあるからだと思います。 私は
- エッセイを読む
佳作
- 「夢をかなえる」
- 松田百合様(53歳) カーブス西神中央(カーブス歴:11カ月)
- 上履きにフェイスタオルと水。用意はそれだけ。荷物を持って玄関に向かう。私がカーブスに入会したのは二〇一四年の七月、五十一歳の時だった。あの頃の私は、体重が十キロ以上オーバーしているだけでなく、血液中の
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 節子様(52歳) カーブス北山紫野(カーブス歴:3年7カ月)
- 私はカーブスに通い始めて今年で四年目を迎えました。夫と結婚して七年目に次男を授かり二人目の子供を持ち、上の子供の事が気にかかり、ささいな子育ての事で悩んでしまい思いもよらぬ産後うつ病にかかってしまい
- エッセイを読む
佳作
- 「「カーブスを通して変わった私の毎日」(一生筋トレ!一生自分の足で歩き続けたい!!)」
- 佳子様(50歳) カーブスアスモ茂原(カーブス歴:1年10カ月)
- さあ、今日も元気に笑顔満開で頑張ろう!!これが毎日出勤前に思うこと。今日はどんな一日になるのだろうとわくわくしながら出勤しています。私は昨年の10月から認知症の方の共同生活の場グループホームで介護
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスは、すごかった!」
- 和子様(59歳) カーブス宮崎柳丸(カーブス歴:10カ月)
- いつものように朝の家事を済ませ、コヒー片手に「パチリ!!」なんでも歩かずに、リモコンで操作している自分がある。ついに、車の鍵で、「ピッ」と自宅の玄関ドアへ向けている自分に苦笑したことが何度かあった。
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 中西春江様(58歳) カーブス春江中央(カーブス歴:4年5カ月)
- 体が丈夫で、どんなに無理をしても翌日には回復、仕事も休んだことがないような私が緊急入院し、手術と抗がん剤治療を受けたことが、カーブスとのお付き合いの始まりです。 平成23年7月体に軽度の異常を感じ総
- エッセイを読む
佳作
- 「痛みがあっても大丈夫!心と身体のリハビリはカーブスで!」
- 由美子様(50歳) カーブスみどり藤塚(カーブス歴:1年0カ月)
- 初めてカーブスプリンセスで他のチームとの接戦に負けじと張り切って通っていたころ、外出先で交通事故に遭いました。交差点で停車していたところに後ろから他の車がぶつかり、頸椎をねんざ(むち打ち)し、腰と
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチとの出会いに感謝」
- 節子様(58歳) カーブス沼津北(カーブス歴:4年5カ月)
- 平成18年2月、私は主人と共に、自営業を営んでいました。 子供も大きくなり、少し時間にも余裕ができ、「体力をつけなくてはいけないな。」と思っていた矢先に、カーブスのコーチの方が、当店に飛び込みの勧
- エッセイを読む
佳作
- 「10年後の為に」
- 智子様(56歳) カーブス札幌南郷通(カーブス歴:9年8カ月)
- 私が通っている札幌南郷通店はオープン10年を迎えました。お祝いのイベントがあったり、店内の装飾も10周年絡みです。 入会10年を迎えるメンバーという事で、私も成果や変化等を聞かれ、そうか、もう10
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 智恵様(54歳) カーブス八戸下長(カーブス歴:2年)
- 2015年カーブスエッセイに応募して佳作を頂きました。 聴覚障害者の私にでも佳作を選考して頂きまして審査員の皆様本当にありがとうございました。 そして2016年もカーブスエッセイに応募することにな
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスコーチの「言霊(ことだま)」」
- まつみ様(57歳) カーブス南藤沢(カーブス歴:)
- 自分の名前を「まつみさん」とさん付け笑顔で呼んでもらえるのは、何年ぶりのことだろう。幼い頃は、「まつみ」と皆に呼びすてにされ、学校や職場では名字で呼ばれていた。カーブスではコーチが心を込めて笑顔で
- エッセイを読む
佳作
- 「年齢を重ねても、身体は変えることができる!」
- 章子様(59歳) カーブス八王子みなみ野(カーブス歴:4年2カ月)
- カーブス入会から、あと2ヶ月程で、丸4年なります。運動は、まったくもって苦手な私が、週3回以上のワークアウトを目標に、こんなにも一生懸命カーブス通いをするようになるとは、自分でも予想していませんでした
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで出会えた私の宝物」
- 真弓様(51歳) カーブスイオン土山(カーブス歴:3年3カ月)
- 「さあ、今日も行くの楽しみだな」自分でも驚くほどの変わりようだと思う。 「カーブス」その名称は以前から知っていた。四十才以上の女性だけのスポーツジム。最近の自分の体型を考えると、「健康のためにも一度行
- エッセイを読む
佳作
- 「1日は24時間」
- ほづみ様(54歳) カーブス相武台前(カーブス歴:1年10カ月)
- 50代を超えて、一日が短くなったと感じるようになりました。40代の頃は4、5時間で寝足りていたのが6、7時間くらいは眠らないと昼間辛くなったこと、腱鞘炎のために家事の時間がかかるようになったためだと思
- エッセイを読む
佳作
- 「出会って三度目の正直・・・カーブス継続中」
- 圭子様(50歳) カーブス玉聖蹟桜ヶ丘(カーブス歴:1年6カ月)
- 思えば私とカーブスとの出会いは、ぱっとしませんでした。商業施設に勤める私はある日、上司から何気なく聞かれたのです。たぶん10年くらい前、30代の終わりか40代の初めの頃でした。「ここのショッピングセン
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスが教えてくれたこと」
- 里美様(53歳) カーブス出雲塩谷(カーブス歴:8カ月)
- 私がカーブスと出会ったのは、六年半前でした。単身赴任の主人の代わりに子供たちをしっかりと守らなくては・・・と守ることに本当に一生懸命だった生活から、子供たちの巣立ちによって生活が一転し、喪失感からなの
- エッセイを読む
佳作
- 「「カーブスにお任せ」ではなく「自分から」」
- 愛ちゃん夢ちゃん様(58歳) カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:1年2カ月)
- 元来「健康追求思考」の私、そして「太りやすいタチ」の私は十ケ月ほど前まで身長149センチ、体重はもうすぐ60キロに迫っていました。これまでどれほどの時間とお金をさまざまなダイエット商品につぎ込んできた
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 公子様(53歳) カーブスイオンタウン天理(カーブス歴:3年7カ月)
- 私は平成5年にウィルス性脳炎と言う病気に襲われました。三人の子供達は当時、6才、4才、生後4ヶ月の三姉妹でした。1年10ヶ月の間意識を失い、三年間入院しました。三年後に退院した時は筋肉が無くなってしま
- エッセイを読む
佳作
- 「筋肉ってスゴイ!!(腰痛をよくしてガーデニングを楽しむ!!)」
- 幸子様(57歳) カーブス岡崎洞(カーブス歴:1年4カ月)
- 職場の仲間が私の痛みを心配して「体験行ってみない?」と誘ってくれた。その時、私は左足で立てず、くつ下もはけなかった。2年間、週に1回は必ず整体にも通っていたが痛みは全くよくならなかった。整体の先生にも
- エッセイを読む
佳作
- 「プラスの言葉と笑顔をありがとう」
- メリーさんの羊様(59歳) カーブス近鉄布施(カーブス歴:8カ月)
- カーブスを初めて5か月目の新参者です。ベテランの方を差し置いて、とも思ったのですが、感謝を伝えたくペンを取りました。 私は、12年前に精神病を発病しています。ストレスと更年期障害からか、食べられない
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 智恵美様(51歳) カーブス福知山駅南(カーブス歴:3年10カ月)
- 私は、病気の術後、身体に体幹機能と手足に障害を持つことになり、リハビリのためにカーブスに通い始めました。 通い始め3年半経過しました。当初はコーチのサポートもありながら徐々に見守りから、今では筋力
- エッセイを読む
佳作
- 「出逢いに感謝」
- 美智代様(56歳) カーブス旭川神居(カーブス歴:2年10カ月)
- 5年前、娘が進学するために室蘭へ引越しをする事になり、大きな荷物がなかったため車で運ぶという決断をしました。運転には自信があったのですが高速にのった事がありませんでした。とりあえず練習として滝川まで運
- エッセイを読む
佳作
- 「私も!カーブス依存症」
- 照美様(57歳) カーブス東武宇都宮(カーブス歴:2年10カ月)
- ドアを開けると溢れる熱気が明るい室内いっぱいに満ちる音楽とリズムに乗って寄せる。 「コンニチワ照美さん。良かった。今日は頑張って来られましたね。本当に良かった。」 「そうなの。私も、どうやらカーブ
- エッセイを読む
佳作
- 「筋肉最高!」
- ルーク高岡様(55歳) カーブス栄桂台(カーブス歴:1年7カ月)
- 私は若いころは病気知らずの働き者でした。 ところが50才の時に原因不明の発熱で2週間も寝込んでしまいました。 健康に対する自信を失いかけていた時に追い打ちをかけるように更年期入り、心も体も
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 治子様(56歳) カーブス武生国高(カーブス歴:9年)
- 今年も桜の季節がやって来ましたね。そうカーブスエッセイ大賞の時季ですね。今回で8回目の参加をチャレンジしようとペンをとりました。私の目標は10回まではチャレンジしようと思っていますので、文才はなかなか
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスに出会えて」
- 広美様(53歳) カーブスサンポートかしま(カーブス歴:3年7カ月)
- 結婚を機に鹿嶋に住んで28年。 自分では、それほど楽をしてきたつもりはないけれど気がつけば、独身時代より体重30kg増。子供が3人だから、1人産む度10kg増えた計算になります。これではいけな
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで夢を叶えたい」
- チューリップ様(59歳) カーブス根塚(カーブス歴:4年1カ月)
- 今年もまた、私が一年で一番好きな季節である、春がやってきました。春の風は、爽やかでとても心地よく、若葉は柔らかな色合いでキラキラと輝き、至る所に、新しい息吹が感じられます。それなのに、カーブスに通
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 葉子様(55歳) カーブス三ツ境(カーブス歴:4年7カ月)
- カーブスに入会して4年3ヶ月。入会のきっかけは筋肉をつけなければと思っていたところ、趣味の和太鼓教室で一緒にやっている方が「カーブスに入会した。」と聞いて色々詳しい事を聞く事が出来、今通っているカーブ
- エッセイを読む
佳作
- 「私の中のカーブス」
- 美由紀様(55歳) カーブスかなえ一色(カーブス歴:9年2カ月)
- 3月中旬、職場での異動内示があった。「えっ本当!カーブスに通えなくなる」と、とっさに思った。今の職場はカーブスから車で5分、次の新しい職場は車で1時間以上の45km先にある。とても時間内にはたどり着
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 喜代子様(58歳) カーブスダイエー西浦和(カーブス歴:2カ月)
- 最近、自分自身変った事はと、カーブスのスタッフさんから聞かれた。あまり考えていなかったが、振り返り長々と答えた。 左肘を骨折してから、仕事も辞め、カーブスに通う事も出来ず、モンモンしていた。
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- juntam様(56歳) カーブス島田はなみずき(カーブス歴:3年2カ月)
- 今年の5月で2年目になるけれどまさか?って感じです。 私は幼い頃から一人では何にも出来ずそれに運動は苦手であきっぽく長続きする事はなくて誰かが一緒ならどうにか頑張るけど只、自分ではそんなに好き
- エッセイを読む
佳作
- 「両親と筋トレの大切さ」
- 君江様(53歳) カーブス戸田新曽(カーブス歴:1年7カ月)
- カーブスへ出会う前。母親は三十才の頃からうつ病、認知症、アルツハイマー病の繰り返しで少し良くなっても又なってしまう。父親は一生懸命面倒を見て仕事と御飯の支度、私と子供で行くと赤飯をたいてくれる。私は天
- エッセイを読む
佳作
- 「私が(カーブスを続ける理由)」
- サミー様(52歳) カーブス盛岡ななっく(カーブス歴:10年)
- 毎年、応募どうしようかなぁ~と迷い・・今回で8年目の開催と田島様が笑顔でおっしゃっており、私も今年の6月でカーブス歴10年目突入!丁度区切りの年!と思い初めて応募して見ようとペンを取りました。 以前、
- エッセイを読む
佳作
- 「4年前の自分と現在の自分」
- かずえ様(52歳) カーブス大和吉岡(カーブス歴:3年2カ月)
- 私がカーブスに入会したきっかけは、単純な事でした。3年前、30年間勤めた会社を退職しました。それまで会社の友達に「カーブスに通っている人が居て再三、「一緒に通ってみない」と誘われていましたが、会社帰り
- エッセイを読む
佳作
- 「知人がくれたきっかけ」
- 典子様(52歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:6カ月)
- 「カーブスの体験行かない?」って突然声を掛けてくれたのはすごく親しい人ではなくて、子供の小学校時代の先生でした。退職していて思いがけない所で何度か出会う機会があり挨拶するくらいの関係でした。 実は周り
- エッセイを読む
佳作
- 「私がカーブスを続ける理由」
- 峰雪様(56歳) カーブスドラッグユタカ東向日(カーブス歴:1年)
- カーブスに入会して8ヶ月。知り合いの方から「腰痛がましになる様に、カーブスに通っているのよ。」って聞いて、へぇ~!カーブスって所があるんやと知り紹介して貰いました。私も30年位前から腰痛とおつきあいし
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスと私」
- ちーこのママ様(59歳) カーブスピタッチ日立(カーブス歴:1年2カ月)
- 「こんにちは!千草さん!お待ちしていました!」 いつも元気に私を迎えてくれるコーチたち。 その声に支えられ、カーブス始めてもうすぐ1年。 震災後に太った私は、ひざに痛みを感じるようになった。お医者さ
- エッセイを読む
佳作
- 「いつも笑顔をありがとう」
- 啓子様(51歳) カーブス宇治小倉(カーブス歴:6年)
- 五年前に、カーブス京都小倉のメンバーとなりました。 私はあきっぽい性格ですし、長く続けていけるか不安でしたが、仕事をしながらも五年が経ちました。これもひとえに私と親子程も年が違うコーチ達の笑顔のた
- エッセイを読む
佳作
- 「変われるんだよ」
- リン・グリーン様(53歳) カーブスアピタ小牧(カーブス歴:8年6カ月)
- "人って、変われるんだよ" 私は、カーブスに出会って、その事を学びました。 心も、体も、こんなに生き生きと変われるだなんて、今まで思ってもみませんでした。 80kg以上ある時は、ムダに汗をかき、すぐに
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスで変わった私の毎日」
- ともちん様(52歳) カーブス大村中央(カーブス歴:5年2カ月)
- カーブスに通い続けて5月末で丸5年です。 2~3年前頃から親しくなったメンバーさんと『除脂会』をつくり定期的に食事会を開いています。そしてスマホでグループラインも活発で朝の『おはよう』から就寝迄スタン
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチと私」
- 千枝様(53歳) カーブス愛知幸田(カーブス歴:1年10カ月)
- カーブスを始めて2年目となります。 カーブスを始めたきっかけは、カーブスのコーチとして就職された10年来の友人である今は店長さんをされているHコーチのおかげでした。私にとってこのHさんという知り合いが
- エッセイを読む
佳作
- 「父が教えてくれたこと」
- 乃扶子様(56歳) カーブス西の京(カーブス歴:2年10カ月)
- 私は、祖父母が小学校教師、父は高校教師といういわゆる教育一家の長女として京都に生を受けました。大学を出て博物館に勤めたものの途中で教師になりたくなり、結婚を機に奈良に居を移し、高校の講師になりまし
- エッセイを読む
佳作
- 「『老い』と向き合う」
- 雪魚様(58歳) カーブス高崎はなみずき(カーブス歴:1年1カ月)
- 和式トイレが使えない!! 57年の人生で、まさか自分がそんな風になるなんて... 2015年の4月まで、普通に正座できたのに... 右膝がパンパンに腫れて自分の足ではないよう。コンビニに従事して20
- エッセイを読む
佳作
- 「コーチの格言・私の座右の銘」
- 美智子様(57歳) カーブス若江岩田(カーブス歴:5年5カ月)
- 私は日本の大阪で生まれ、大阪で育ち、今大阪で生活してカーブスにも通っています。季節は春です。桜が満開で、自分がこの日本に生れて育ち生活し、カーブスにも健康に通えていること、そこで様々な方と知り合えた
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスエッセイ大賞(2014)その後...」
- 久美子様(56歳) カーブス水戸姫子(カーブス歴:7年0カ月)
- カーブスエッセイ大賞を2014年に受賞して、早いもので2年、娘愛美が亡くなってから4年になります。エッセイ大賞を受賞した後、私にも大きな変化がありましたので、ご報告かたがた、またペンを取りました。
- エッセイを読む
佳作
- 「「名前」」
- チエ様(57歳) カーブス岐阜鷺山(カーブス歴:1年0カ月)
- 月初めの計測が終わったある日。コーチが「これ、皆様に差し上げているので、お読み下さい。」と、手作りの一冊の冊子を渡してくれました。表紙には、リボンの絵と、「親愛なるメンバー様へ」の文字。カーブス岐阜
- エッセイを読む
佳作
- 「私とカーブスとの出逢い」
- 宏美様(57歳) カーブス香川ウィングポート(カーブス歴:9カ月)
- 私とカーブスとの出逢ったきっかけをお話する事にします。 私は若い時、看護師として働いていました。しかし40才を越えるころから、子宮筋腫と、ヘルニアの病気になり早期退職と成りました。40才以降は平凡な主
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスを通して変わった私の毎日」
- 節子様(55歳) カーブス笠舞(カーブス歴:1年5カ月)
- 私はカーブスに入会してやっと一年になろうとしています。私の十年前から入会前まではケガとの闘いでした。元気に保育園で保育士をしていたのですが、大きなケガに見舞われたのは十年前の一月でした。河原で仕
- エッセイを読む
佳作
- 「「私とカーブス、そしてこれからも」」
- 紀久美様(54歳) カーブス甲府山交(カーブス歴:1年11カ月)
- カーブスの門をたたいたのは、一昨年の8月。真っ先に飛び込んできたのは、店長の満面の笑顔。今にも泣き出しそうな私を見て、店長はどう思っただろう。逆のぼれば4年前、うつ病を患い、入院治療を余儀なくされ、
- エッセイを読む
佳作
- 「私の合言葉」
- せつ子様(55歳) カーブスアルプラザ栗東(カーブス歴:4年0カ月)
- 私の最大の楽しみは、毎週末になると遊びに来る孫達と、サッカーをしたり、ドッチボールや縄跳び、鬼ごっこ、駆けっこ、サイクリングといろいろな事を一緒にして過ごす事です。孫達が小さい時は何をしても体は自由
- エッセイを読む
佳作
- 「私が「カーブスを続ける理由」」
- 喜代子様(58歳) カーブスダイエー西浦和(カーブス歴:2カ月)
- 私は、南浦和店のカーブスに通い、その後職場が浦和になって浦和駅店に通い、今は、西浦和ダイエー店に通っております。長年、お世話になっております。 私は左肘骨折をして入院、そして手術をしました。金具が
- エッセイを読む
佳作
- 「よろしくカーブス」
- しゃーろっく様(54歳) カーブス見附いちのつぼ(カーブス歴:1年1カ月)
- 私がカーブスにはいったのは、地元見附にカーブスが出来たから。仕事帰り家に行く前にちょっと寄れる場所。 50歳を過ぎて人間ドックの健康診断の度に体重が増える。若いころから高めだったコレステロール値、
- エッセイを読む
佳作
- 「「トシの離れたオトモダチ」へ」
- 宮子様(56歳) カーブス小山駅南町(カーブス歴:2年)
- もう、かなり前のことですが、趣味の書の展覧会に友人と二人で見に行った時のことです。都内の人混みの多い交差点で、突然振り出した大粒の雨に、「走りましょう!」とワタシ。「走れないわよ。」と友人は道路わ
- エッセイを読む
佳作
- 「「私がカーブスを続ける理由」~夢の6個割れ腹筋への道~」
- 玲子様(56歳) カーブス上千田(カーブス歴:3年7カ月)
- 40歳も半ばを過ぎたころから、急に下腹がポッコリ出てきた。椅子に腰かけるとムギュッと肉が上がり、ウエストがきつい。9号の制服は全体的に少々きつめだが、ここで11号にしてしまったら贅肉の思うツボだと何
- エッセイを読む
佳作
- 「綺麗で健康になりたいあなたこの指とまれ!!」
- 美千代様(51歳) カーブス新潟亀田(カーブス歴:3年9カ月)
- こんにちは!!私は、カーブスに入会して、五月で八年目を迎えます。私がひとつの事をこんなに、長く続けられることは、ひとえに、カーブスの、スタッフの皆様のあたたかいサポート、入会している方々のおしゃべり
- エッセイを読む
佳作
- 「じんわりを探しあてて」
- さつき様(52歳) カーブスレスパ若松(カーブス歴:7年3カ月)
- 年が明けると家の電話が必ず鳴る。ゆっくりと受話器をとるとサプリメントの新商品の案内だった。とりあえず話を聞く事にした。興味をそそられる内容の商品。それに続く「定期コースなら割引価格」「いつでもやめ
- エッセイを読む
佳作
- 「カーブスのCMに「ビビッ!!」」
- 和子様(58歳) カーブス佐波玉村(カーブス歴:1年1カ月)
- 私がカーブスに入会することになった「きっかけ」は・・・深夜、カーブスのテレビを見た時に、これだ!!これなら私にも出来るかもしれない!!というよりも、これだ!!これなら!!カーブルという運動教室なら
- エッセイを読む
佳作
- 「忙しい毎日だからこそ」
- A・U様(59歳) カーブスエブリイ新市(カーブス歴:3年11カ月)
- 私は五年前に病気になり、自律神経までもおかされて、通勤途中の車の中でもポロポロと泣く日々が続きました。夫に付き添ってもらいカウンセリングへも行きました。五年を過ぎて、今の所再発は見つかっていません
- エッセイを読む
佳作
- 「『楽しい』をはじめよう」
- 長月の醜女様(58歳) カーブス岩崎香久山(カーブス歴:3年8カ月)
- 赤と緑のレーザー光線が無秩序に放射される。ベースギターの重低音とドラムのビートが空気を震わせ、床を伝って足の裏から脳天へと尽きぬける。 一昨年の初冬、私は五十代半ばにして初めて、ライブハウスに足を踏
- エッセイを読む
佳作
- 「彼女の変身が私にますます笑顔に!」
- ハッピー里ちゃん様(55歳) カーブス大分大在(カーブス歴:2年4カ月)
- お友だちのYちゃんが「良かったら今月カーブス体験に行ってみない?」2年前のその言葉が私をカーブスへと向かわせてくれました。 彼女とは、数年前に学校へ絵本の読み聞かせを行く仲間でもありました。股関節が
- エッセイを読む
佳作
- 「変わらない事が目標」
- A.K様(59歳) カーブスイオンモール札幌平岡(カーブス歴:3年9カ月)
- 3年前、友人に紹介してもらって、恐る恐るくぐったカーブスの扉、笑顔のコーチに迎えられ体験しましたが、実は入会する気持ちは全くなかったのです。当時の私は長年勤めた職場を退職してから始めたジム通いが10
- エッセイを読む
過去の入賞作品
カーブスって
どんなところ?
カーブスについて詳しくご説明します